FC2ブログ

物語シリーズ セカンドシーズン 第4話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」 感想

ウエットティッシュの置き場がおかしい。
少し汚れている。
そして、足を拭いた後。
現場に残された証拠品がすべてを語る。
そう、犯人は羽川翼だ(キリッ
トラちゃん「(´・ω・`)知ってた」
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
神谷浩史、斎藤千和 他

商品詳細を見る
前回、良いところで切りましたから、その真相を今回視聴できるのかと思ったのですが…
残念ながらカットされましたね。
それとも、何があったかは次回やるのでしょうかね~

初登場かな? 暦母登場。
折笠さんだ~ おかあさん役ぴったりですね~
というか、Aチャンネルでも母役やってましたねw
暦母は随分と羽川に対して攻撃的でしたね。
性格的にガハラさんと瓜二つだと思った人はいないかな?

嫌なことがあったら逃げて良い。だが、それだけでは解決にはならない。
つまり、逃げるなって事か?
一番逃げてはいけないことは、羽川自信が抱え込んでしまうという現状ですね。

新キャラキタ━(゚∀゚)━!!!!
って、なんか羽川さんと顔見知りっぽいけど、もしかしてTVで既に登場してましたっけ?
エピソードって名前らしいですが…どこのDQNネームですかw
それとも中二病ネームかな?
まあ、この物語りの名前にはあえて突っ込みませんがねw
そしてもう一人出てきた謎の女性。
というか、ここらへんどんどん新キャラ? を投入してきましたけど、やっぱり伏線なんかな?
伏線だったのはその会話だけでした~って落ちなら良いのですけどね。

おかげで虎の名前が発覚。
可虎って名前……いや、苛虎か?
苛虎って一応グーグル先生に聞いたのですがw この作品のオリジナルの名前で良いのかな?
というか、当て字見たいですが「過去」の方と何かか変わりがあるって言いたいのかな?
羽川さんもそれについてはなかなか無知だったようです。
なんでもは知らないんですね。
聞き込みで得られたことは、火や炎に対するイメージ。
恋愛・情熱・正義等、いろいろありますよね。
ファイアーシスターズには彼氏がいる。
これは私も知ってます。
暦は黙認していないんですけどね。でも自分はガハラさんという彼女がいる。
全くずるい奴ですよね(真顔)
嫉妬する気持ちはわからないくもないけど、暦はハーレムを作る奴としてはずるい方だと自分は思います。

さて、放火場所が羽川さんの寝床だという共通点があることがガハラさんの推移により発覚。
ということは、犯人は匂いフェチかw(←コラ)
匂いをつけていた羽川さん。
ああ、俺のベッドにもたのむわ~
さて、次回でケリがつくかな?
スポンサーサイト



テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
何度かトラックバック送信を試みたのですが、エラーとなってしまったのでコメントで失礼します。
送信歴と実際が一致しないという厄介な仕様を抱えており、大量に届いていましたら申し訳ありません。

日々是深夜アニメ
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第04話 『猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆』
http://hibianime.jp/monogatarisecond4

Re: トラックバック

nanoha3 さん。コメントありがとうございます。

> トラックバックありがとうございます。
> 何度かトラックバック送信を試みたのですが、エラーとなってしまったのでコメントで失礼します。
> 送信歴と実際が一致しないという厄介な仕様を抱えており、大量に届いていましたら申し訳ありません。
>
> 日々是深夜アニメ
> <物語>シリーズ セカンドシーズン 第04話 『猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆』
> http://hibianime.jp/monogatarisecond4

お疲れ様です。
トラックバックの件についてはそちらのブログにてコメントさせてもらいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語」シリーズ セカンドシーズン #4

翼が自分の中のブラック羽川を向き合うことになるお話でした。暦の家に泊めてもらった翼は、周囲の状況などからまたしてもブラック羽川が発動していることを知りました。そ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」

第4話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」 名探偵羽川翼か?w ダブルスコアなみに飛んでいた章は前回の続きなんでしょうね。 自分がまたブラック羽川になっていることに気付い

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 4話 感想

<物語>シリーズ セカンドシーズン 4話 「猫物語(白) 第懇話 つばさタイガー 其ノ肆」 感想 ブラック羽川の存在にも気付き、新キャラも登場し、 ようやく物語が動き出してきまし

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#4「猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆」

「羽川ちゃん。 人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけど、 目を逸らしてるだけじゃ逃げていることにはならないんだよ」 アバンはいきなり「052」章からスタート。 章

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話「第懇話 つばさタイガー其ノ肆」

逃げずに戦えと人は言うけれど。 三十六計逃げるにしかず、と昔の人は言いましたよね。

猫物語(白) 4話「つばさタイガー 其ノ肆」

「一体何があったんだぁーーー!!!」 章がダブルスコア的に飛んでいる!と驚く羽川さん。 章が云々はまあ置いといて、数々の物的証拠を自身で見つけ、どうやら寝ている間にまたブ

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX7/27)#04

第肆話 つばさタイガー 其ノ肆 公式サイトから戦場ヶ原ひたぎの計らいで阿良々木暦の家に身を寄せる事になった羽川翼。暦の家で一晩過ごした翼は、自分が昨晩「ブラック羽川」に

<物語>シリーズセカンドシーズン 第4話「猫物語(白) つばさタイガー其ノ肆」

ブラック羽川がまた出現してると気づいた羽川さん。 その朝、吸血鬼事件で関わったエピソードと、彼を呼び寄せた臥煙伊豆湖と出会う。 何でも知っていると言う臥煙から、虎のこと

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」

「虎のことを知っていた程度のことで、そんなに驚くことはないだろう。私に知らないことはないんだよ」 ・アバンは大幅に章が飛んでるのに驚く羽川さんから。羽川さんは鋭い。

『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第3話・第4話 観ました

先週はスーパーこまちの写真記事のとおり盛岡に行っていたので第3話をリアルタイムで観れていないのですが…非常手段で一応は補完しました。で、今日、第4話を観たので今回は二話...

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話

「つばさタイガー其ノ肆」 クックック 超ウケる!!

猫物語(白) #4

【つばさタイガー 其ノ肆】 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2013-10-23)販売元:Amazon.co.jp エピソードさん・・・だと!? 

物語シリーズセカンドシーズン「猫物語」~...

 西尾維新による「化物語」シリーズ 「猫物語」は主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)によって救われた羽川翼のその後の物語。 土のにおい。寝ている間に屋外に出た、夢...

つばさタイガー 其ノ肆

今回は、物語の芯の部分がいまいち掴み取りにくかったかなー。 お話が動いているのはわかったけど、進んでいる実感がなかったというか。 二人の大人の女性から羽川翼への助言。

物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆」

 目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話 『猫物語(白)つばさタイガー其ノ肆』 新キャラ登場...って知り合いなの?阿良々木のベッドにマーキングする羽川が危ないけど健気。

阿良々木ママ登場は分かる。当然居るであろう人ですし。しかし羽川の前に現れた「超ウケル」男。前に羽川を殺しかけたハーフバンパイアのバンパイアハンター・エピソード。お前誰、...

<物語>シリーズ セカンドシーズン:4話感想

<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 怪異の正体までもう少しか。

物語シリーズ セカンドシーズン 第懇話 簡略感想

「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆」

物語シリーズセカンドシーズン 第4話 猫物語(白) つばさタイガー其ノ肆

暦の部屋で目覚める翼。 身体には土の匂いが付いており、寝ている間に夢遊病者のように外に出たと知ります。 決定的な証拠となる、ブラック羽川の白髪を見つけ、自分の置かれ ...