ロウきゅーぶ!SS 第11話 「dearests」  感想

怜奈は敵。
そう思っていた時期が、私にもありました。
いや、今でも敵ですが今回一気に弱体化しました。
その訳は…
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る
怜奈の猛攻は止められない!
いいえ。いくら優秀な戦士でも一人 VS 5人では勝ち目がありません。
相手の弱点はまさにそれでしたね。
一人で活躍しようとする自信過剰な怜奈は、もはやこわくない!
しかも、ファールを何度も誘い、相手側に不利を与える…
まさに怜奈はロウきゅーぶ回のぼっち!
もこっちもびっくりだw
綾の厳重注意が聞いたのか、少し落ち着きを取り始めた怜奈。
しかし、試合中に揉めるとファール扱いになるって地味に初めて知りましたw
まあ、責任者がすぐに止めないのはなんでなんだよって思いましたけど、重要な過程だったのかな?

そして試合は思った以上に彗心側が有利のまま題3クォーターへ。
選手はもちろん6年生組。
怜奈は土下座…もとい頭を下げてまで試合出場を望む。
この試合が、彼女を一気に大人にしましたね。
1話前の怜奈とは比べ物にならないほどの成長。
まあ、彼女の実力なら文句は無いでしょうね。
だが、彼女はやはり5年生。
智花達6年にはかなわなかったようですね。
というか、一気に弱くなりましたよね。
それでも、小学生とは思えないほどのミラクルシュートの連発。
この試合。チケット高そうだぜ!
怜奈の相手は真帆がいいんじゃね?
なんか、真帆が馬鹿にされてませんか? 

そして最後のファール。
あと一回ファールを出したら退場だけに、なかなかベストプレーができていませんね。
真帆がケガをして選手交替。
ここから一気に減速。
5年生組を入れ替えながら全力で戦う。
ミミだけでも十分な気もしましたけどw
そしてラスト2点差。
まあ、王道な展開でしたよね。
だいたい時間切れ前にシュートを打つシーンが入りますけど、今回もその重要な役目を背負わせられたのが紗季。
前回失敗していますからね。
今回はうまく入ってくれました。
なんか彼女に責任が行った時のシーンが妙に感動的でした。
でも、喜んでいられない。
同点で延長線に突入したのですからね。
さて、次回はどんなドラマチックな展開が見られるのかな?
楽しみですね~
スポンサーサイト

テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!SS「第11話 dearests」/ブログのエントリ

ロウきゅーぶ!SS「第11話 dearests」に関するブログのエントリページです。

(`・ω・´)眼鏡のリベンジシュート! ~ロウきゅーぶ!SS 第11話「dearests」~

    「(;´q`)ハァ…ハァ…」

ロウきゅーぶ!SS 第11話「dearests」

第11話「dearests」 今回はロリシーン、サービスのお風呂シーンはカットしてスポ根してました。 怜奈をどう攻略するのか・・・ しっかり対策を練って来た慧心。 つばひーの必殺()分身の術に面食らう怜奈ですが、まだまだ余裕。 1on1に絶対の自信を見せる怜奈はパスも出さず、1人でプレー。 バスケチームの中で1人だけバスケをしていない・・・ 1...

ロウきゅーぶ!SS 第11話 dearests

怜那にシュートを決められた雅美ですが、当然、ただやられた訳ではなく、怜那の確認の為。 椿と柊には昴から授けられた秘策あり。 自分本位なワンマンプレイをする怜那 ...

ロウきゅーぶ!SS 第11話

「dearests」 気付いて、勝てるんだよ私達 怜那がバスケさえしてくれたら  …怜那のお陰で勝つか怜那のせいで負けるか、どっちを選びたいの!?

ロウきゅーぶ!SS The 11th game「dearests」

今話は慧心vs硯谷が延長線にもつれこんだところまで。終了間際に紗季のシュートが決まって追いついた、というところがミソでしたね。以前の練習試合で対戦した時に紗季が外してしまって惜敗したことの裏返しで、しかも彼女にラストパスを出したのが雅美で、シュートが決まって真っ先に彼女にに飛びついたのも雅美というオマケ付き。王道的とはいえなかなかグッとくるものがありましたね。 怜那の一人相撲のおかげで第2ク...

【アニメ】ロウきゅーぶ!SS  第11話 「dearests」 ラスト3秒! 紗希さんのトラウマがw やっぱり小学生は最高だぜ!!!

4317 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/09/20(金) 22:30:45 ID:??? (;´Д`)ハァハァ

ロウきゅーぶ!SS 第11話 『dearests』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第11話 『dearests』 【AT-X】の感想。聖域だった(?)ミミちゃんのおへそが解禁された素晴らしい回でした!竹中姉妹は真帆ちゃん相手に怜那タソ対策を試していたようです。真帆ちゃんのもうらめぇ~な表情と汗に(*´Д`)ハァハァ 抜かれても抜かれても立ちふさがる双子地獄(同じ顔)wwww これは抜いた気がしませんね~ 椿ちゃんのおっぱいが見え・・・ 五年生のヘソ出し...

ロウきゅーぶ!SS The 11th Game dearests

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第25話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201309/article_18.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。 TBを送るときは、お手数ですがメイン...

ロウきゅーぶ!SS #11

【dearests】 「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 私1人じゃ勝てない? 

ロウきゅーぶ!SS #11

 対外試合バスケ回。10人になって、正式なミニバスの試合に出てるんですね。

◎ロウきゅーぶ!SS第11話「dearests」

{レナ:これでわかった格が違うからマオ)スバル、あれやるかな{ス:これは二人だからできる、ふたりにしかできないことなんだツバ)いくよみんな! レナ:ボールまわしてちょう...