FC2ブログ

Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 感想

木の下に書くメッセージ。
どうせフリーって書くんだろうな~ って眺めていました。
まさか、重要な伏線になるとはね~
Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]
(2013/10/09)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る
そして、凜の100mフリーの試合開始。
出遅れたのが原因だったのか? ターンでも遅れを取り戻せず最悪な結果を残す、
がむしゃらに泳いでいたというか、溺れていた感じに泳いでいましたよね。
リレーのことがかなり気掛かりだったのでしょうね。

「水泳なんて、やめてやる!」
やめてやる詐欺ですねw
その台詞は今まで何度はいたのでしょうかねw
そして、ここで一番気になったのがごみ箱。
あの後誰が片付けたのでしょうかね?
先輩の尻拭い的にニトリか? それとも遥達か? 
ちょっと気になっちゃいましたw
だが、この演出はある意味大きな境界線とも言えると思います。
このアニメでは暴力を奮うシーンがないんですよね。
凜がにとりを払うシーンも、遥とからむシーンも、結果的には暴力には訴えていない。
これに関しては賛否あるでしょうけど、キャラを崩壊させないために押さえているんだな~とは思いました。

まあ、とにかく、凜がリレーから外されたことを知り、遥達も戦意消失。
玲が起爆剤になるとは思いませんでしたがw
凜を探し、遥との会話でついにデレることに成功。
凜はただ、遥達とリレーがやりたかった。一緒に泳ぎたかったという事ですね。
「今度は俺が、見たことのない景色見せてやる」
ということで、メドレーリレーに間に合った4人。
最終回ということだけあって、泳ぐ時の演出が全然違いましたねw
しかし、その演出をぶっとばして一番驚かせたのは凜の介入。
おいおいw 
もうなんでもありだな(最終回だけに)
最終回だからここで普通に出場して勝っても負けてもつまらないと踏んだのか? 
でも、このやり方は嫌いじゃないぜ!
そして、まさかの1位w
すごいけど失格です。当然です。
だが、一番気になったのは2位の存在。
恐らく繰り上げ優勝したのでしょうけど、負けたのに勝つってどんな気分でしょうかね?

さて、そんな感じで終わったFREE。
凜が転校してくるってあるあるとおもったら普通にネタだったw
そして、俺達の戦いはこれからだENDにしては言い終わり方だった気がします。

総評 A(S~Eランク中)
京アニ補正が入ってますけど、まじめに水泳をやっていて地味に面白いアニメになりましたね。
最初は女性向けかなと偏見を持っていましたが、男性でも楽しめました。
少し残念なところは、マリンちゃんの詳細をもっとやってほしかったですね~
まあ、それは2期…あ、そうそう。
ところで、最後に「see you next summer」ってありましたけど、来年の夏にもう2期をやるって事で良いのでしょうかね?
それはそれで楽しみです。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト



テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! 12Fr「遙かなるフリー!」

Free!の第12話を見ました。 12Fr 遙かなるフリー! 仲間ではなく別のものを見ているとリレーのメンバーから外された凛は試合でも出遅れ、ターンで遅れを取り返すことができないままに最下位となってしまう。 凛のボロボロな姿にいても立ってもいられなかった遙は駆け寄るが、水泳を辞めるという発言にショックを受けてしまう。 「凛ちゃん、メンバーから外されたってどういうこと…...

Free! 第12話「遥かなるフリー! 」

リレーメンバーを外された凛は、ショックから自由形予選でも惨敗。 凛がリレーから外された知った遥たちは凛と泳げないのかと落ち込む。 怜は、凛が留学先であったことを話し、凛を救えるのは遙たちだけだと。 メドレーリレーでとった遙たちの行動とは…?  

[終]Free! 第12話

[終]Free! 第12話 『遙かなるフリー!』 ≪あらすじ≫ 凛のことで抱えていたわずかばかりの仲間内の溝も消え、一致団結して四人で地方大会に臨むことになった岩鳶水泳部。一方、その凛は大会直前に部長からリレーメンバーへの落選の事実を告げられる。 傷心のまま自由形100m予選を迎えた凛だったが、そんなメンタル状態で良い泳ぎが出来るはずもなくボロボロの惨敗。リレーメンバーから外...

Free 12Fr(最終話)遙かなるフリー!

12Fr(最終話)遙かなるフリー! JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Free! 第12話(最終話)

「遥かなるフリー!」 彼は結局、勝負なんてどうでもよかったんだ、もう一度リレーを泳ぎたかったんだ遥先輩たちと、最高の仲間たちと…

Free! #12(最終話)「遙かなるフリー!」

「勝負なんてどうだっていい、  一緒に泳ぎたい人がいるんでしょ!」 同 じ 時 を 泳 ぐ 最 高 の 仲 間 。 この歌↑素敵ー♪

Free! 第12話「遥かなるフリー!」

第12話「遥かなるフリー!」 松岡凜、面倒臭い男w 自分の気持ちを吐き出すまでにすごく時間が掛かりました。 やはり自分の一番いい時を知っているハルたちに弱いところは見せたくなかったんでしょうね。 いよいよ大会。 お前達の思うがまま、自由に、後悔のないように泳げ! コーチの言葉がいいですね。 タイムを競う競技や、始まったらアドバイスが出来ない競技なん...

「Free!」第12話(終)

仲間のために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309260000/ 「Free!」グッズをお探しならデザエッグ!Free! デスクマット E【ポイント5倍】【slaps】価格:1,260円(税込、送料別)

Free! #12 最終回

『遙かなるフリー!』

『Free!』#12「遙かなるフリー!」(最終回)

「勝負なんてどうだっていい。 一緒に泳ぎたい人がいるんでしょう!!」 小学校の校庭にあった桜の木と似ている木を見つけて、 思わず昔を思い出し、何か書いていた遙。 小学校の卒業制作では花壇のレンガに「Free」と書き込んだようだが… とうとう『Free!』も最終回。 リレーメンバーから外され、Freeの100mに集中するよう言われた凛の結果は!

Free!第12話『遙かなるフリー!』(最終回)の感想レビュー

現実的にはここまでやったら高校での全公式戦出場停止ぐらいの騒動になるかもしれませんが、物語的にはこの回だけでなく、シリーズ全体を含めて綺麗に着地させる良最終回でしたね。 特に、自分がアレほど楽しみにしていたこの晴れの舞台を、あえて凛に譲った怜ちゃんの男...

Free! TokyoMX(9/25)#12終

Fr. 12 最終回 遥かなるフリー! 公式サイトから全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! 凛が留学する前に校庭の桜の木の下に集まった4人。花壇のレンガには全員が言葉を書いていた。凛は、For the Teamだった。 リレ...

Free! #12(最終話)「遥かなるフリ...

今度はあの風景をお前に見せてやる!つながった絆。「遥かなるフリー!」全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せ...

Free!  第12話「遥かなるフリー!」

「凛 来い、今度は俺が見せてやる 見た事の無い景色を!」 一緒に泳ぎたい人がいる、最高のチームでリレーを――! ついに最終回!    【最終話 あらすじ】 全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! 地方大...

#12 遙かなるフリー!

・・・凛と泳ぎたい。 じゃぁ、泳ぎましょう!!  

「Free!」-まとめ

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1(2013/08/21)ドラマ、島■信長 他商品詳細を見る  最後の最後は、予想以上に無茶をして驚いてしまいます。他校の生徒を加えてのリレーとは。当然に反則行為であり、失格となりますね。これには理由もあります。松岡凛がリレーから外されて、すっかりと荒れてしまいました。予選で上手くいかなかったのは予想範囲内でしたけど、水泳を止めると...

12Fr 遙かなるフリー!

ごめん、ちょっともらい泣きしてしまったわ。 リレーに出れないことになってしまった凛は、あまりのショックに自分の個人種目が散々なことに。 その結果、彼は再び"泳ぐ理由"を失 ...

2013年03クール 新作アニメ Free! 第12話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Rozen ...

Free! 第12話 最終回 感想

 Free!  第12話 最終回 『遥かなるフリー!』 感想  次のページへ