FC2ブログ

ロウきゅーぶ!SS 第12話 「智花(キミ)がいるだけで」 感想

ついに始まった第3クオーター。
泣いても笑ってもこれが最後。
いや、最終回的な意味で。
というか、最終回でこの試合の流れからすると負ける予想しかできなかったです。
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/30)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る
まほまほの復活により6年生組再出撃。
5年生組はもう出番はないかな~
まあ、それは3期に期待しましょう。
彼女らは最後のバスケを思いっきり楽しめれば良いのです。
試合は押しつ押されつの互角試合。
まほまほと怜那の勝負。
怜那はもう後がないので全力バスケができていないが、まほまほがそれを思ったのか、教育的指導でアタックをかける。
しかし、またしてもファールになってしまった怜那は、今回の試合で良い教訓を得ましたかね。
今度は5人でやるバスケを覚えて来て再戦してほしいですね。
まあ、それは3期でやるんでしょう(ry
というか、とりあえず5年生組にもあやまっとけw

ここからがプロもびっくりの試合展開になりましたね。
珍プレー…もとい技プレーを見せる小学生。
というか、あんたち中身は大人って落ちじゃない(←マテ)
昴のおさらい開始。
そういえば5人にはふたつ名がついていましたよね。
イノセントチャームしか覚えていなかったわw
そして時間ギリギリ…こちらもお約束ですね。
このシーンを入れるということはまさかの勝利なのか? 
って思ったけどノーカンで試合終了。
ええ?
おかしい…
笛が鳴った前に入った気がしたんだけど(すっとぼけ)
まあ、彼女らには最終回という大きな壁がふさがってしまいましたねw

中学生に進級したヒロイン共。
おお、なんと、これで俺の範囲内に入りました(キリッ(←コラ)
いや、中学1年生でも見た目は変わりませんね!

総評 B (S~Eランク中)
良いロリコンアニメでした。
道中色々なものが乱れていましたが、最後はちゃんと占めてくれてよかったです。
というか、これで主人公が活躍する男子バスケ部編とかあればもっと面白いでしょうね。
後、葵ちゃんの出番をもっと増やしてほしかったかな~
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」

延長戦。 彗心は智花、真帆、愛莉、ひなた、紗季の5人で試合に挑む。 5人と昴の思いを込めた試合のゆくえは…? 本当に良いバスケアニメでした(笑) ラスト2話の試合シーンは、本当にバスケアニメみたいでしたw  

ロウきゅーぶ!SS「第12話 智花(キミ)がいるだけで」/ブログのエントリ

ロウきゅーぶ!SS「第12話 智花(キミ)がいるだけで」に関するブログのエントリページです。

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」(最終回)

白熱の戦いは硯谷に軍配。 もっかんのシュートは時間切れで届かず、1点差で涙をのみました。 総合力だとまだわずかに硯谷が上のようです。 小学生でのもっかんたちの戦いは終わりましたが、彗心って大学までエスカレーターなんですよね。 かなり結束固いので、ずっと一緒にバスケやりそう。 すばるんたち高校生組は部の活動停止処分が解けてはっぴはっぴ。 もっかんがバスケを始めたきっかけがす...

ロウきゅーぶ!SS 第12話 「智花(キミ)がいるだけで」

第12話「智花(キミ)がいるだけで」 あれ?私が見ていたのはロリきゅーぶ!のはずなのに・・・ すごく綺麗に終わりましたねw まほまほ復活!延長戦は6年生チームで挑みます。 モジモジしながらまほまほにエールを送るつばひー。すっかり可愛くなってますねw 真帆の怪我の原因を作ってしまった怜那はすっかり萎縮してしています。 キャラ変わってんぞ~ そんな...

ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/29)#12終

第12話 智花(キミ)がいるだけで 硯谷との1回戦は延長戦。真帆真帆も復活、6年生で3分間を戦う。 お待たせ、さっきの続きやろうぜ、怜那に勝負を挑む真帆真帆。お前、遠慮してるだろう。私の足はもう大丈夫だ。 真帆真帆の負傷から精彩を欠いていた怜那が復活。そして真帆真帆のシュートを防ぐ怜那。またもつれて倒れる二人、大丈夫だ飛び起きる真帆真帆。怜那は5ファールで退場、今度は5人のバスケを覚えてきま...

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」感想

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」感想   あの星のように、輝け慧心の子。

ロウきゅーぶ!SS 第12話(最終回)

「智花がいるだけで」 智花、君は俺にとってシャイニーギフト かけがえの無い宝物だ!!

ロウきゅーぶ!SS The 12th game「智花(キミ)がいるだけで」

ここまで駆け足でしたけど、2期の締めとしてはいい感じで終われたのではないでしょうか(2クールあれば・・・といいたいところですがワーナーが関わっている以上は尺があったところでどう転ぶかわかったもんじゃないし)。シーソーゲームの白熱した展開で惜しくもタイムオーバーで負けてしまったけど試合後の充実感あるサバサバした表情と、大会の成績云々ではなく春からの昴と智花・真帆・紗季・ひなた・愛莉との6人での...

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花がいるだけで」(終)

紳士淑女の皆様、ロリこんばんは。 最終話ですね、硯谷との延長戦の決着、そして2期の纏め。 もしかしたら3期への直接的な伏線もあるかもで期待が尽きないところです。 「ロリは世界を救う」とかの高名な学者さんも提言しておりますし、 規制の波を乗り越えて、いつまでもこういう作品が元気でいられる社会にしたいものです。 ロリが元気な国は栄えるとも言いますしね。 皆さんも1日1ロリを心...

ロウきゅーぶ!SS 第12話 「智花(キミ)がいるだけで」 感想

思い内にあれば色外に現る―