そろそろ本気出す(大嘘)トラバ第1750回「ペンは最後まで使い切る?」【日記】

今日のトラバテーマ 「ペンは最後まで使い切る?」 
どちらかというと使い切る方ですね。
仕事ではボールペンを良く使っていますからね。
というか、前にも言ったと思いますが、私はボールペンの芯の替えを持っていますw
やっぱり黒ってすぐ無くなるんですよね。
あとね、再利用とか良く言われていますけど、常時使わない人がボールペンの芯を持っていたところで替える率って少ないと思うんですよね。
だって、ボールペンの本体が三カ月後ぐらいにはボロボロになっている可能性があるからですw
ボールペンを替える理由って、大体破損か無くなったと言うのではないでしょうかね~
と、偏見を言って置いて炎上するのを待つ(キリッ
トラちゃん「(´・ω・`)オイコラ」


【日記】
群馬南部は曇り
今日は残業が無かったよ~いえ~い~
・・・(;・∀・)
何で俺、こんな当たり前なことで喜んでいるんだ?
残業なんて無いことに越したことはないのさ。
で、流石にやり過ぎの残業に対策をするのか? 上司が近々俺らの仕事の簡単な奴を出来る人員育成をするべく、水平展開とワークシェアリングを行うという…が、本当にやるのだろうか?
まあ、少なくとも、同じ人ばかりがやるこの現状はなんとかしてほしい。別にその仕事はセンスとか関係なく誰でも出来るような単純作業だし、ワークシェアリングは出来るはずだ。
まあ、下手にアルバイトを雇ってそいつに出来るかって言われれば出来ないけどw とにかく、内の工場を知っているなら出来る。そんなものだ。

さて、明日は残業…ラストなのにね~
まあ、一昨日よりは早くきり上げられるように…実は一昨日から準備しているんだけどねw
その代わり一人犠牲になりました。
いや、犠牲というか、単に俺が最初に犠牲になって後から楽しようという原理なんだけどw
あー、デモ俺、ラーメンのチャーシューは最初に食べるよ?
トラちゃん「(´・ω・`)だからどうした?」


an・an「授かり婚はこんなにスバラシイ!」 ネットで「さすがに推奨するのはどうなのか」と疑問の声  痛いニュース(ノ∀`)
頼むから造語を増やすのやめてくれませんかね?
ただでさえ意味の分からない名前が増えてそれが問題になって答えられないんですからw
まあ、できちゃった婚でも良いじゃないですか。愛する二人は回りが見えないでしょ?


セガ公式アカウントが誤爆 「『増税で嗜好品終了』とかワロス。まず削るのは衣食住だろJKww」 痛いニュース(ノ∀`)
いや、気持ちは分かるけど衣食住が成り立たないとゲーム自体も売れないですよw
たとえその三つを犠牲にしたところで、泣きを見るのはSEGAだというのをお忘れなく。
というか、SEGAって個人的に売れていると思うからこんなことを言う立場じゃ無いと思うんですけどね…


グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手…大阪オフィスを廃止、社員には退職を勧奨 痛いニュース(ノ∀`)
まあ、かなり稼いだから引き時じゃないんでしょうかねw
相当貯金もあるでしょうし、彼らにとってはほぼ成功したと言えると思います。

確か話題にもなっていましたけど、個人個人が相当稼いでいましたからね。沢山ある貯金でうまく食いつなげばなんとか生活保護とかの手を借りずに生きて行けるでしょうからねw ちょいとうらやましいですね。
ソーシャルゲーム大手の絶対の時代も終焉を向かえてますね。


【求人】 「志村けんの運転手」 月給20万円、勤務時間は志村のスケジュールによる 痛いニュース(ノ∀`)
20万なら普通か少し安い方と思うのは俺だけでしょうかね?
むしろ芸能人の相手をするんだからもう少し高い印象がありましたけど、彼も一人の人間ですからね。
タクシー業界よりはマシなんでしょうかね(←コラ)
あと、運転手兼警備員になる予感がします。


『ダンガンロンパ』アニメ最終回の追加シーンを制作中!萌えオタニュース速報
是非作って放送してください!
というか、シェルターから脱出したあとの世界が地味に気になって仕方ないです。
てーきゅう(6) (アース・スターコミックス)てーきゅう(6) (アース・スターコミックス)
(2013/10/12)
ルーツ、Piyo 他

商品詳細を見る

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「ペンは最後まで使い切る?」です。このペンの書き心地が好き!というのがあって、結構何本もインクを使い切ったり使い潰したりして、新しく同じものを購入するタイプです。お気に入りのペンは使い切る前になくすことがめったにありませんでも、なぜか手帳に使うペンは毎回手帳を買い換えるときには心機一転、新しいものを買ってしまいます…あなた...
FC2 トラックバックテーマ:「ペンは最後まで使い切る?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する