境界の彼方 第1話 「カーマイン」 感想

境界の彼方 1話 メガネっ娘 栗山未来 

俺は、メガネを掛けた可愛い女の子が大好きだ!
京アニは今までメガネっ娘を拒んできた!

史織・和・さわ子・麻衣「……えっ?」
だが、メガネっ娘が第一ヒロインともなれば、ストーリーがどんなのであれ見なくてはいけない(使命)
ということで、視聴開始。
境界の彼方境界の彼方
(2012)
鳥居なごむ

商品詳細を見る
屋上から飛び込もうとする一人のメガネっ娘、栗山未来。
彼女は屋上の生死のギリギリラインで何を思い、立ち尽くして居たのか?
それを助けた? のが主人公の神原秋人。
余計なことをしたらしくその場で何処から飛び出したかも分からぬ険で刺されて死亡。
「あ、俺ゾンビっす」(違)
主人公は半妖らしく、不死身の体をもつ。
ああ、東方プロジェクトにそんなキャラがいましたね~(←コラ)
しかし、痛覚はあるらしく、やっかいなゾンビですw
「不愉快です」
未来ちゃんの口癖のようですね。
要するに、楽しい人生ではないご様子です

文芸部の美月
こちらも可愛いですね~ 
唇をアップで映して誘うのは卑怯だ~
だが、それが良い。
文芸部の女の子と恋人に近い関係? つまり幼なじみみたいな関係だったりするのか?
この主人公、どう見ても美月と良い関係になれそうですよね。そこに現れた未来ちゃんに女の子としての危機を覚えたのか? それで「拘わらない方が良い」と助言したのでしょうかねw

未来は異界師なので、秋人を狙っている。
なるほど、敵対関係だったのですね。
と思いきやそうではない。
その理由が、突然襲ってきた妖夢。アナザーだったらここで死んでましたね。
というか主人公はこれでやられても不死身なんだから問題ないんだけどねw
せっかくの妖夢だけど未来ちゃんビビってましたね。もしかして…もらs
ドカッ! バキッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」
さて、二宮という美人異界師のことはおいといて、普通の人間には妖夢は見えないようですね。
というか、普通の人間を襲うことは無いのでしょうかね?
となりのトトロの猫バスが一般人の横を通り過ぎる演出を思い出します。

未来ちゃんは秋人を使っての殺人練習。
まあ、殺しても大丈夫なら練習にしたがりますよねw
しかし秋人は痛覚があるんだから当然いやがります。
ということで今回はご飯をおごるということで勘弁。
京アニの女の子が食事するシーンは最高。
会話が完全に中二ですねw

「死ねば良いのに…」
うわ~
耳元でそんなことささやかれたら脱ぎたくなる(キリッ(←コラ)
というか、お色気要員って事でいいかなw
というか、この女…完全に嫉妬状態ですね。
まあ、それでもこの主人公は「え? 何だって?」って感じで気持ちに気が付かないのでしょうけどね。

未来ちゃんのお家。
家に帰らない理由が親とうまく言っていないとか言う羽川さんみたいなのではなく、家に妖夢が住み着いているらしいです。
じゃ、倒せよ異界師さんw
そしてバトル開始で1話終了。

1話終わって。
京アニクオリティとは関係なく話の内容がしっかりと有り、ぐだぐだしなければ面白くなるかなりまともな内容だとは感じました。
あとはこの後未来ちゃんがメガネからコンタクトにしない限り支援して行こうと思います。
視聴決定。
スポンサーサイト

テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第1話「カーマイン」

屋上から今にも飛び降りそうな少女、栗山未来を助けた神原秋人。 だが、未来が血で作った剣で、いきなり刺されてしまう!? しかし生きていた秋人。 なぜなら秋人は不死身の半妖だったから…。 京アニの新作。 今回は中二設定でなく、本当の異能バトルのようです。 京アニ作画による異能バトルは見応えありますね!  

境界の彼方「第1話 カーマイン」/ブログのエントリ

境界の彼方「第1話 カーマイン」に関するブログのエントリページです。

境界の彼方第1話『カーマイン』の感想レビュー

なるほど、これが真の中二病でも恋がしたい!か(違 な、異能ありラブコメということで面白くなってきそうですね。 京アニだから当然チェックしようとは思っていましたが、かなりストレートに好みの路線なのでテンション上がりました(;゚∀゚)=3ムッハー クール系かと予想してい...

境界の彼方 第1話

カーマイン  「眼鏡が大好きです!」 はげしく同意!  『きつねさんに化かされたい』のあんずさんをふと思い出してしまいました(笑) [画像] 「いいじゃないですか、減るもんじゃないですし」 練習台(笑) 映像的にはやはり素晴らしいですね。 キャラクターやストーリーは、ちょっと弱かったかな。 一瞬出て来た雫さんは学校の先生? 感想ブログリンク MAGI☆の日記 ぬる〜くまったりと ブラり...

境界の彼方 #1

新番組お試し視聴です。妖夢と呼ばれる妖怪がいる世界を舞台に、不死身の少年・秋人と異界士の未来を主人公にした物語みたいです。とある放課後、秋人は屋上から飛び降りよ

境界の彼方 第01話 『カーマイン』

境界の彼方 第01話 『カーマイン』の感想。 おっぱい・・ぺったん! free! は見ていなかったので、三ヶ月ぶりの京アニです。中二病でも恋がしたいのときにCMで流れていた作品ですね。あれは、会社のCMだとばかり思っていたので驚きました!そして、いきなりヒロインらしきおにゃの子が自殺しようとしている!?ラノベらしい超展開キタ――(゚∀゚)――!! 主人公(神原 秋人)はメガネ萌えらしい? メ...

境界の彼方 第1話「カーマイン」感想!

境界の彼方 #1「カーマイン」 とりあえず第1話。 ドジな眼鏡っ娘栗山未来が可愛かった!

境界の彼方 #01

『カーマイン』

境界の彼方 第1話「カーマイン」

「これ以上 栗山未来に関わるのはやめなさい」 半妖の秋人が出会ったのは 忌み嫌われた血を持つ一族の生き残りの未来 死ぬ事の無い秋人は執拗に狙われる事に!    【第1話 あらすじ】 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女、栗山未来と出会う。 彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。 それ以来なぜか未来から攻撃され...

[新]境界の彼方 第1話

[新]境界の彼方 第1話 『カーマイン』 ≪あらすじ≫ 「ある一族」たった一人の生き残った少女と、 存在しないはずの「半妖」の少年。 二 人 の 物 語 。 半妖の少年 神原秋人(かんばら・あきひと)は、 ある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。 少女の名前は栗山未来(くりやま・みらい)。 異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後...

『境界の彼方』#1「カーマイン」

「とにかく、あなたのように 眼鏡の似合う人が死んではいけない!!」 原作未読。 ある日、屋上から飛び降りそうな下級生をみつけた神原秋人は、 いつもとは違って積極的にそれに関わることを選んだ。 「ようするに、眼鏡が大好きです!!」 人命救助の気持ちが強かったのは確かだろうけど、 正確には眼鏡の似合う子を助けるため!? 熱弁を振るう秋人に、その下級生・栗山未来は冷たい態度を返した。

境界の彼方 1話

「カーマイン」 あなた一体何者ですか? それは僕の台詞だよ…

境界の彼方 #1「カーマイン」

境界の彼方の第1話を見ました。 #1 カーマイン 神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女・栗山未来と出会うのだが、不愉快だと刺されてしまうのだった。 「あ、相手が悪かったですね」 「あ…あのさ…とりあえず、これ、どうにかしてくれない…?頼むよ…」 「あなた一体何者ですか!?」 「それは僕のセリフだよ…」 その出会い以来、未来から狙われ続ける秋...

境界の彼方 第1話 「カーマイン」 感想

ボーイ ミーツ ガール―

境界の彼方 #1

【カーマイン】 境界の彼方 (7) [DVD]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 眼鏡が大好きです!今期2作品目です♪ 

境界の彼方 第01話 感想

 境界の彼方  第01話 『カーマイン』 感想  次のページへ

境界の彼方 #1「カーマイン」 感想!

あのOPが2人原画やばっすw

境界の彼方 01話

ブログもTwitterも絶賛炎上中~♪

境界の彼方 第1話「カーマイン」

不愉快です。 2013年秋期開始アニメ感想第1弾 京アニが送る眼鏡っ娘萌えの極地。 境界の彼方(2012)鳥居なごむ商品詳細を見る