アウトブレイク・カンパニー 第1話「気が付けば異世界」 感想

現実世界から異世界へ。
この作品は完全にノーマークでしたが、聞く所によると、原作者が有名らしいですね。
ということで視聴開始です。
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オリジナルサウンドトラック
(2013/11/20)
井内啓二

商品詳細を見る
就職の面談で眠りに落ちた主人公の加納慎一。
男に眠り薬を盛られるって…「アイスティ」を思い出すんですけどw(←コラ)
そして連れられたのは可愛いメイドさんが居る異世界。
ツインテールの可愛すぎる女の子。ちょっと艶があって、いつでも抱き締めてそのツインテールをいじりながらキスをしたいと思わせるほど初で繊細な女の子。それがミュセル・フォアラン。
主人公はこの世界に早く言えば単身赴任をしに来たということですね。まあ、ゲームの発売日とか気になるけど、なかなか魅力的な世界じゃないか。
俺だったら今の現実を捨ててでもこの世界に行きたいかな。
まあ、簡単に言うと現実逃避なんですけどねw
視聴者にそう行きたいと思わせる世界って言うのは大事です。
しかも、メイドさんがついてくれるってなると無条件でしょ?
まあ、強いて言えば、現実世界からメガネを何式か持って行くかな~ってぐらいw

変なBGM。
ダ、ダダダダ♪
って…なんだよそれ? 悪の華を思いだしたけど雰囲気的にギャグで流す曲っぽいですねw
これから1クール? あの曲が毎回流れると思うと大変楽しみでなりませんw

萌え文化をこの世界に広めることが主人公の目的。
良い仕事じゃないですか~
まあ、責任は重大ですけどね。
どう広めるかも見所ですかね~

そして皇帝陛下に対してまさかの幼女発言。
いや~ 幼女は最高だぜ! ってどこかで聞いた気がする…
というか、いきなり不敬罪で処刑されるのかな? 可愛そうな主人公…(←コラ)

1話終わって。
なかなか魅力的な作品ですね。
異世界ものって好みが別れると思いますけど、私は大好きです。
特にメイドさんがこの後どんなエッチい事をされるのかが見所

ゴクリ(;・∀・)
視聴決定!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトブレイク・カンパニー TBS(10/03)#01新

第1話 気が付けば異世界 ネットでオタク求むのサイトで質問に答える少年加納。200問を満点で回答したので月収30万円でアミュテック社で採用。そこで睡眠薬を飲まされ、目覚めると知らない天井。 メイドのミュセルを発見する。自衛隊一等陸士の古賀沼美埜里が保護権監視役。神聖エルガント帝国でドラゴンが飛ぶ世界だった。 アミュテック社の的場は内閣府直轄の役人だった。富士の樹海で発見された穴は異世界だった...

アウトブレイク・カンパニー「第1話 」/ブログのエントリ

アウトブレイク・カンパニー「第1話 」に関するブログのエントリページです。

アウトブレイク・カンパニー 第1話 気が付けば異世界

主人公の加納 慎一はオタクでニート自宅警備員。 幼馴染に振られて引き籠ったようですが、オタク求むという、年齢学歴一切不問で住居完備、月収30万円という怪しげな求人に応募。 ...

アウトブレイク・カンパニー 1話「気が付けば異世界」の感想

あー、クールジャパンとか売ろうとしてる政府批判ですか!(おい) 官製異文化交流とか根本的に間違ってるよなー、でも引きこもりを送り込んでもダメだろ。 ということでお偉いさんは極端から極端に突っ走って中庸を知らないというような話。 幼馴染に告白してフられて引きこもってた男が適正アリと判断されて送り込まれたけど、 皇帝に幼女とか口走ったので早々に国際問題化してたぶん死んだというような初...

アウトブレイク・カンパニー 第01話 『気が付けば異世界』

アウトブレイク・カンパニー 第01話 『気が付けば異世界』の感想。 見るからに怪しいネット広告 お、おれらにもまともな仕事が!? 住宅完備・・ネット環境は大企業並み? オタクな問が、長々と続きます。SPIがこんな感じだったら余裕ですよね(笑) テストの点数は満点、かつ、経歴(オタクで引きこもり)もバッチリということで採用が決定しました!引きこもりが評価されるとは・・Σ(゚◇゚;)マジデッ...

アウトブレイク・カンパニー #1

【気が付けば異世界】 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)著者:榊 一郎講談社(2011-12-02)販売元:Amazon.co.jp オタクで何が悪いんじゃーーー!今期4作品 ...

アウトブレイク・カンパニー 第1話「気が付けば異世界」

自宅警備員だった加納慎一が見つけたオタク向けな職場。 何と異世界にオタク文化を紹介する国家も関わるお仕事だった(笑) 神聖エルダント帝国皇帝のペトラルカと謁見する慎一だが… その姿に幼女と叫んでしまい怒らせてしまう! ポリフォニカの榊一郎原作の異世界ファンタジーのアニメ化。 コミカルなキャラや設定が面白いですねw  

アウトブレイク・カンパニー 第1話 感想 「気が付けば異世界」

「ワクワクした第1話」 そういう印象が残るアウトブレイク・カンパニーの第1話でした。 今期スタートアニメの中では,キルラキルに次いで二番目に面白かったです。 とはいっても今期は最初から出遅れていて,見たのはまだ8本ですが。

アウトブレイク・カンパニー 第1話 『気が付けば異世界』 こいつを振った幼なじみは正しい。

メイドキタ―――(゚∀゚)―――― !!エルフキタ―――(゚∀゚)―――― !!幼女キタ―――(゚∀゚)―――― !!興奮すると周りが見えなくなってオタクな雄叫びを上げる主人公・嘉納慎一。明らかに危ない人です。振られた理由も趣味がオタクというよりも、振る舞いが気持ち悪いオタクのイメージそのままだからじゃないのか。 ともかくも振られたショックで引きこ...