FC2ブログ

ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」 感想

原作は未読ですが、可愛い女の子を書くことで有名な駒都えーじ氏の原作イラストで知っていたゴールデンタイム。
だが、イラストばかりで内容はどうなのか?
恐る恐る視聴開始。
ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)
(2013/08/10)
竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る
主人公は多田万里。大学生になったばかりですね。
入学初日に大遅刻をしてしまった主人公は田舎者。
都会には慣れていなく、途方に暮れていたところに「近道」というキーワードをつぶやく女子大学生の後をつける。
イケメンじゃなかったら通報ですねw
しかし、思いもよらぬ自体にはぐれ、そしてそんな迷子になってしまったところに現れたのは柳澤光央。
主人公の攻め役…もとい、友達になれそうな良いご学友でしたね。
二人とも同じ心境で意気投合。
しかし、光央の前に現れたのは絶世の美少女、加賀香子。
ああ、大学生に「美少女」って表現はどうなの? っていうのはこの際おいといてくださいw
まあ、そんなわけで光央の許婚? のようですが、光央は断固拒否。
光央はその性格を嫌っているようですね。何処に行っても逃げることしか考えない。
教室の後ろにいた時はさすがに笑えましたね。
というか、光央は匂いとかで彼女を察することはできなかったのか?
一方、そんな加賀香子のことを気に入ってしまったのは主人公の
万里。
ああ、これはヒロイン第一候補にするつもりだ~
と思いきや部活勧誘の時にであった林田や、教室で出会った女の子とかもうこうも出会いが多すぎるとまるでラノベ主人公ですね~
とりあえず、1話は女の子達を紹介して、ストーリーはこうなりますよって感じで終わってくれましたね。
とにかく女の子達が魅力的ですよね!
水着回とか温泉回とか楽しみです(あれば)
というか、俺も加賀さんにストーカーされたいわ!
視聴決定
スポンサーサイト



テーマ : ゴールデンタイム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」

ゴールデンタイムの第1話を見ました。 第1話 スプリングタイム 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里は道中、同じような境遇の柳澤光央とともにキャンパスを目指していると目の前に、1台のリムジンが停まり、中からバラの花束を抱えた美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里達の方へと向かって来るのだが、見惚れる万里の横で光央は顔をひきつらせていた。...

Σ(゚д゚lll)入学祝いは薔薇ビンタ?! ~ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」~

「バカね光央、私から逃げられると思ってるの?」

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」

電撃文庫からリリースされている竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』のアニメ版も今日からはじまりました。メインヒロインの加賀香子がかなりクセのあるお嬢様なのに、あの『キルラキル』の直後で見ると程よくクールダウンできてしまうのはなぜでしょう?www 原作はまだ立ち読みでザックリ目を通しただけなのですが、とりあえずはシリーズ構成があの岡田麿里じゃなくてよかったな、と(苦笑)。『さくら荘』の時みたいに監督...

ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」

大学デビューしたが慣れない東京の道で迷った多田万里。 同じように迷った柳澤光央とキャンパスを目指すしてると、バラの花束を持った加賀香子が登場。 おめでとうと、光央を花束で引っぱたく香子! とらドラの作者・竹宮ゆゆさん原作のアニメ化。 今度も、個性的なヒロインが多いようですねw  

ゴールデンタイム TokyoMX(10/04)#01新

第1話 スプリングタイム 公式サイトから念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キャンパスを目指していると目の前に、1台の車が停まり、中からバラの花束を抱えた 美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里たちの方へと向かって来て…。 九段下の武道館?で私立福来大学の入学式に 駆けつけた多田万里。静岡から上京してきたので道が分...

アニメ感想 13/10/04(金) ストライク・ザ・ブラッド #1(新)、ゴールデンタイム #1(新)

ストライク・ザ・ブラッド 第1話『聖者の右腕編I』(新)新番組2本目です。昨日の凪のあすからに続き、これも電撃大王で軽く読んではいるのですが・・・いまいち世界観を理解して ...

ゴールデンタイム 第1話 スプリングタイム ~

ゴールデンタイム 第1話 スプリングタイム ~ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ゴールデンタイム第1話『スプリングタイム』の感想レビュー

とらドラ!で人気の竹宮ゆゆこ先生原作ということで注目されていた方も多いと思いますが、ラノベでは珍しく大学が舞台になっている本作。 恋愛も含めた人間関係の複雑さは、実際に大学に行ったことのある方にはうなずける所が多いと思うのですが、中高生の人にどう受け止...

[新]ゴールデンタイム 第1話

[新]ゴールデンタイム 第1話 『スプリングタイム』 ≪あらすじ≫ 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。 道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キャンパスを目指していると目の前に、1台のリムジンが停まり、 中からバラの花束を抱えた美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里たちの方へと向かって来て…。 (公式HP STORY 1話より抜粋)...

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」感想!

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 華々しい大学生活の始まり…?

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」

「確かに、ちょっと修正が必要だわ。でも大した事じゃない。光央と一緒に、大学生活をエンジョイしないと、意味ないもの」 ・アバンは車から降りて、万里と光央に近付いてくる香子。薔薇の演出すごい。 ・万里は上京したばかり。入学式に遅刻するし、大学の場所も分からないまま。 ・ストーキングから始まる物語w 同じく道が分からない光央と出会う。 ・大学前でアバンに繋がる。堀江さんに薔薇ではた...

ゴールデンタイム #1

【スプリングタイム】 ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)著者:竹宮 ゆゆこアスキーメディアワークス(2010-09-10)販売元:Amazon.co.jp ほっちゃんキター(゚∀゚) ...

ゴールデンタイム 第01話 感想

 ゴールデンタイム  第01話 『スプリングタイム』 感想  次のページへ