FC2ブログ

試験重大発表!トラバ第1756回「最近あった「ありがとう」は?」【吉報日記】

今日のトラバテーマ 「最近あった「ありがとう」は?」
いつもこんなブログを見てくれて「ありがとう!」

トラちゃん「(´・ω・`)え? それだけ?」
いや、まあ、もっとあるけどw
そうだね。大体自分はありがとうで出来ている人間なんで(キリッ
トラちゃん「(´・ω・`)…ふ~ん」
まあ、前置きはこの辺にしておいて…
ちょっと前に大阪第三都市からわざわざ群馬にお越しになったやづみん様にありがとう。
結構楽しかった。良いライバルです。
本当は俺の方から大阪にいかなきゃいかんほどの恩があるんだが…とりあえずありがとうで済ましているという申し訳ないぐらいいい人。
今度はダンエボだけではなくDDRも奢らなくては…
トラちゃん「(´・ω・`)あおるな」


群馬南部は台風。
今回、台風でたくさんの被害が出たようですね。
台風で被害に会われた皆様に御見舞い申し上げます。
……
……
……
さて…
1次昇級試験まで後3日…
そんな大事な大事な戦いを前に万全の態勢を怠らなかった自分。
そんな中、昼勤務が始まった。
そういえば昇級試験の日程と受験番号等色々お知らせが来ていないな…まあ、今日流石にくるだろw
そして11時ごろ、品質データーを見ている自分のところに上司がやって来た。
上司「おい、おまえの名前が試験一覧にないぞ…」
自分「( ゚Д゚)は?」
その瞬間、今やっている仕事がぴたりと止まった。
耳を疑った。審査書類も出したし名前も書いた。
というか、上司が聞きに来たということは少なくても俺が受験生だということは知っているはずだ。
上司「とりあえず上に問い合わせて見る…」
自分「(;´Д`)そ、そうしてください! 俺ちゃんと出しましたよね書類?」
その結果…

はいここで重大発表がございます。
10/19に一次昇級試験があると散々言って試験勉強も沢山してきましたが…残念なことに私は一次昇格試験には受けなくて良いそうです。
私は公的資格を結構もっており、去年はそれで免除したのですが、勘違いしていたのが、その資格がずっと今の階級だと使えるというところ。
つまり、一次昇格試験免除です。二次試験待機です。
…(;´Д`)
トラちゃん「(´・ω・`)やったじゃん! 戦わなくしての勝利だろ?」
そう、私は戦わずして勝利を得た。
だが見て見ろこのざまを…
俺は散々試験対策をしてきた。
俺の手元には過去十年間にわたって回収して、整理した問題用紙の山が無残にも置いてあります。
そう、それらはもう意味のない問題用紙です。
まあ、完全に意味が無いと言えばウソになりますけど、今度は二次昇格試験対策の対策用紙を作成しなくては行けません。
軍備を整え、いざ戦うとなった兵士はどんな気持ちでしょうか?
まあ、要するに俺は今複雑な気分なのです。
この複雑な気持ちを伝えたくてありとあらゆる方法を使う覚悟。
って、そうじゃない。
もう過去はどうでもいい。
そう、俺は一次試験を免除されるんだ。喜ばなくては!
今度は二次試験。面接です。
おそらく一次試験通っても書類審査があるので、一次試験免除とは言え、二次試験を受けられるかどうかは書類審査にかかっている。
だから今俺ができることは、2次試験受験資格を得る吉報を待ちながら、日々を過ごしたいと思います。
まあ、資格試験でまだ受けたいのもあるので、そちらにも力をいれる所存です。
ということで~
一次資格試験免除報告でした!

尚、気分次第で明日から普通の日記に戻しますw
今は……
とりあえず……
ゲームして気分転換だ!

FC2トラックバックテーマ 第1756回「最近あった「ありがとう」は?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する