ゴールデンタイム 第3話 「ナイトエスケープ」 感想

ジャージ部集合!
白いジャージをまとったコンパの集まり!
あー、これはきっとラグリンとのコラボですねわかります―
って……思っていました(´・∀・`)
Golden Time(初回限定盤)(DVD付)Golden Time(初回限定盤)(DVD付)
(2013/11/13)
堀江由衣

商品詳細を見る
白いジャージを来た人たちに囲まれて色々と書類を書かされて連れ去られた先にあったものとは?
というか、何気に他のキャラも誘われていたのですねw
誘われていた理由はみんなバラバラだったのかね?
どちらにしてもこれだけは言える。
誘う方はアホですか?
全員同じ色のジャージを着て車で連れて行くやり方なんて勧誘する気ないでしょ?
まずは普通に誘って連れていき、着いた先で真相を見せる…の方が効率が良いような気がする。
まあ、大学生の宗教なんてそんなものか?
というか、あの怪しい空気を見た時点でいやな予感を感じなかったのか?

着いた先は立教d…もといとある施設。
教会とかじゃないんですねw 完全に詐欺集団の匂いがプンプンしてきました。
五時間近い映画ってどんな作品なのでしょうかね?
まあ、つまらない映画だというのは確かのようですね。
「ふざけんな!」
二次元くんぶちぎれ。
気持ちは分かるがこういうところで切れたらあかん。完全に相手の方が有利。
警察に通報出来ない時点で自己責任が問われる自体です。
しかも山奥ということは、集団リンチからの死体埋めも十分考えられる。
だから、万里は演技をして皆を追い払うことに成功、
正直演技にしか見えなかったけど、詐欺師には詐欺で対抗した方が効果的ですね。
しかし、せっかく自己犠牲野郎を演じたのに加賀さんも残るということに…う~ん。まあ、この手に乗ってしまう悪の宗教もどうかしてると思うんだけどね。 

さて、宗教に本格的に入団して、どれぐらいで脱獄を図るかというのもまたすごい。
荷物を置きに行くとカギを渡しちゃう信者もすごいw
とにかく事がうまいこと行き過ぎてはらはらドキドキw
カギを奪った万里と加賀は窓から山奥へ脱出成功。
戦場にかける橋だったらどちらかが死ぬんでしょうけど、山奥まで追っ手がくるも何とか巻くことに成功。
何故、自分がはらはらドキドキしているかというと、もし捕まったら間違いなく万里はリンチされて、加賀さんは犯された後に殺され、二人とも山奥に埋められるっていう最悪な事態を向かえるような気がしてならなかったからです。
なんとか無事に巻いて本当に良かったです。
感動の脱出成功を成し遂げた二人は、命懸けではあったものの、ますます関係を深めたのではないのでしょうかね?
さて、万里は記憶喪失だという真相を話ながら和んでいると、山奥からバーバラさんがw
ああ、抱き枕の人でしたっけ?(←コラ)
というか、宗教の人たちが今後どう処分されるのかがとても気になりますね。
帰った人たちがきっと訴えを起こしていると思いますが……
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンタイム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンタイム TokyoMX(10/19)#03

第3話 ナイトエスケープ 公式サイトから勢いでサークルの新歓合宿に参加することになった万里と香子。 集合場所で一緒になった二次元君との挨拶もそこそこに、ワゴン車へと次々に乗せられ出発することに。 しかし聞かされていた合宿会場のセミナーハウスらしき建物を通り過ぎ、どんどんとへんぴな山道を突き進む。 万里たちが連れてこられた場所は…!? オールラウンドサークルの集合場所で2次元くん発見。2泊3日...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

万里たちはサークルの新歓合宿に参加することになったが 連れて行かれたのは聞いたこともない宗教の勧誘だった。 万里は香子を逃がそうと一人で残るよう仕向けるが…。 宗教こわっ! 楽しい合宿なんてなくて超展開でした(^^;  

ゴールデンタイム #3

【ナイトエスケープ】 ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)著者:竹宮 ゆゆこアスキー・メディアワークス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 信者に俺はなる! 

アニメ感想 13/10/18(金) ストライク・ザ・ブラッド #3、ゴールデンタイム #3

ストライク・ザ・ブラッド 第3話『聖者の右腕篇III』今回は・・・雪菜が童貞って言ってました(笑)雪菜って、本当に常識的なことあんまり知らないんですね。前回暴走した古城です ...

ゴールデンタイム 第03話 感想

 ゴールデンタイム  第03話 『ナイトエスケープ』 感想  次のページへ

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」

前回で熱心に万里と香子を勧誘してた人が日を改めて集合時間にお出迎え・・・ってやっぱり怪しい宗教団体でしたね(苦笑)。ケータイの電波も届かない山中深くの施設まで強引に連れて行かれた彼らでしたが、万里が自分の記憶喪失をカミングアウトして餌にすることで信徒達の注目を一手に惹きつけて香子や二次元くんたち他の学生全員を開放させたものの、万里を巻き込んだのは自分の責任と感じた香子が戻ってきて、改めて2人...

ゴールデンタイム 第4話 『ブラックアウト』 先週までのしおらしいお嬢様は何処へ。

ホントに同一人物!?って位、柳澤がらみの香子は酷かった。同席していた岡千波に絡みまくり。名前とか容姿にケチつけるどうしようもない幼稚さが痛さを更に煽ってます。恋人じゃないのに恋人気取り、しかも独占欲ってレベルじゃない。そりゃ柳澤がブチキレるのも分かります。 そんでもって柳澤が去った後は元のヘタレお嬢様に逆戻り。やらかしてしまった…。瞬時に冷静になっているのもある意味凄いですね。...