境界の彼方 第4話 「橙」 感想

秋人がどうやってあそこまでたどり着いたのか? と前回疑問に思っていましたが、冒頭でそのことについて少しだけ触れたw
まあ、そんなことはどうでもいいのです。
可愛いメガネっ娘の為なんですから(キリッ
境界の彼方 (1) [Blu-ray]境界の彼方 (1) [Blu-ray]
(2014/01/08)
種田梨沙、KENN 他

商品詳細を見る
桜の猛攻撃を空間の歪みを使って逃げる秋人と未来ちゃん。
演出がまどか☆マギカみたいな感じを受けましたけどシャフトじゃないですよねw
まあ、エスカレーターで見えなかったのは残念です。
俺だったら顔面で受け止めてやr
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」

パンストを置いて行った意味。
未来ちゃんが途中でパンストをおいて行きましたね…
桜ちゃんはそれを拾う…へ、変態だぁ!
まあ、俺も未来ちゃんがのパンストなら拾っちゃうけど(キリッ
桜ちゃんなんだかんだ言って未来ちゃんのこと好きなんじゃないの?
これはまさかのツンデレ百合属性を期待して良いのかな?
いや、ヤンデレがふさわしいのだろうか?
というか、こんな罠にひっかがるのは何か意味があったのだろうかねw

博臣の奮闘。
随分と妖夢を倒しましたね。
周囲にはゴロゴロとお金になる石がいっぱい~
これだけあればかなり贅沢な生活をできるお金に換金できそうですよね。
しかし、彼の関心は妹にしかないようです。
面白い着信音。美月からの電話で秋人を助けてとお願いされる。
まあ、シスコンならどんな報酬よりも元気が出るのではないでしょうかねw
昔、シスタープリンセスという作品のゲームの初回特典についていた目覚まし時計を思い出します。
着信音に「おにいちゃん」と呼ばせる博臣はある意味紳士なのかも知れません。
しかも、どうせ秋人の事も好きなのだから妹に頼られなくとも助けていたのかも知れない。

唯の幻覚
電車で発見した唯はもう人間ではない。
まさに幻覚。そんなことを試される未来ちゃんはとうとう唯がいない事を自覚して打ち勝つことに成功。
未来ちゃんの血は呪われている。
死に追いやる血の力は雨となり森を枯らす。
桜が級におとなしくなったのが気になりましたが、あきらめてはい無さそうですよね。

「私は普通の人間に見えますか?」
京アニCMでも使われていた有名な台詞。
まあ、正直普通ではない。
某アイドルも売れ過ぎて普通の女の子ではなかったのですが(←マテ)彼女に言えることはただひとつ。
「僕には眼鏡の美少女にしか見えない(キリッ」
秋人よ、代わりに言ってくれてありがとう。
彼女がどうあろうと、可愛いメガネっ娘美少女には変わりない。

虚ろな陰を倒した。
これはきっと良い金になるぞ~って視聴者も大期待ですよね。
しかし、油断した秋人が突然刺された。
ここで虚ろな陰に関する戦いは終わっても良いと思ったんですけどね~
秋人を封じる結界師共。
一体何処から沸いたと言わんばかりの大集合。
ねらいはゾンビになっている秋人。
強い、秋人は力を借り手いるお陰でかなり強い。
すべての結界師を倒した秋人。
結界師の繰り出す技の数々は意味不明でしたが、未来ちゃんが秋人に抱き着いて試合終了。
何故秋人の暴走が終わったのか意味が分かないですね~
さて、気になる虚ろな陰の換金は?
少ないwやっぱりw
これはひどい。
子供には大金を払えないという考えからこんな金額なのか?
と思っていたらラストにとんでもない事実がw
何処かでネコババしたって事になるのかな?

さて、虚ろな陰の一件を終えた二人の関係は、今後さらに深まるのでしょうかね? 気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 #4「橙」

境界の彼方の第4話を見ました。 #4 橙 妖夢と戦っていた博臣にもとに秋人を心配する美月から携帯に連絡が入る。 『秋人がどこにいるか分かる?』 「いや、アッキーに何か話したのか?」 『少し』 「俺に黙ってか?じゃあ、タダってわけにはいかないな」 『分かったわよ。お願い、お兄ちゃん』 「了解」 その頃、未来は桜の戦いに駆けつけた秋人のお蔭で難を逃れるが、虚...

境界の彼方「第4話 橙」/ブログのエントリ

境界の彼方「第4話 橙」に関するブログのエントリページです。

境界の彼方 TokyoMX(10/23)#04

第4話 橙 公式サイトから未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。 未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。 やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に 取り憑いてしまうのだった……。 好い加減にしろ、逃げるぞ。あいつは誰なんだ?桜、唯の妹です、異界士の能力は殆ど無い筈ですが・・・ 妖夢を倒して虚ろな影から町を守った博臣。美月から連絡、秋人の居場所を探して。 迷宮を逃...

『境界の彼方』#4「橙」

「私は普通の人に見えますか?」 僕は… 伊波唯の仇をとろうと、虚ろな影に一人立ち向かおうとする未来だったが、 そんな彼女の前に、唯の妹・伊波桜が立ちはだかる! 未来を殺そうとしていたのか…秋人が間に入って阻止してくれたが、 桜は執拗に追ってくる。

境界の彼方 第4話「橙」

第4話「橙」 マフラー強えぇぇぇ!(違)博臣はシスコンだけどつおいのよ~ 虚ろな影を倒す事が自分の使命!ってくらいの勢いで飛び出した未来ちゃん。 戦闘中に貧血。秋人に担がれて何とか逃げるも、桜ちゃんが結構しつこい。 異空間で唯の姿を見つけた未来。桜もまた唯の姿を見てますね。 虚ろな影は精神に干渉するタイプの妖夢。桜も唯に囚われているんですね。 未来や桜が見て...

境界の彼方 第4話「橙」

桜の乱入で危機に陥った未来を助けた秋人。 虚ろな影の造り出した悪夢の空間で、桜から逃げようと走る。 そして、現れた虚ろな影と未来が戦うが…。 未来と秋人が抱えるて問題が分かる第4話。 虚ろな影との戦い、暴走した秋人との戦い…とバトル描写に力が入ってました!  

境界の彼方 第4話「橙」

「私は 普通の人間に見えますか?」 虚ろな影と戦う未来を狙う桜! 助けに入った秋人は虚ろな影に憑りつかれる事に… 【第4話 あらすじ】 未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に取り憑いてしまうのだった……。 虚ろな影を倒しに向かった未来の前に現れたのは唯の妹の桜! ...

境界の彼方 #4

【橙】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp 私は普通の人間に見えますか? 

境界の彼方 #4「橙」感想

私は・・・普通の人間に見えますか?悲しみや苦しみは自分だけに宿るものでは無かった。「橙」あらすじは公式からです。未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。未来の危機的状況を助け、...

境界の彼方 第4話

「橙」 私は普通の人間に見えますか? 僕にはメガネの美少女にしか見えないけど…

境界の彼方 第4話 「橙」

VS虚ろな影 なかなか大きな戦闘演出を付けてきた。やはり当初思っていた以上にこういう面に力を入れる作品らしい。前々期の可愛い系作品にしてはあざとさを抑えた印象もあるたまこに前期のFree!に今期のこれと今年の京アニは新しい分野へのチャレンジがテーマという感じがする。

境界の彼方 第04話 感想

 境界の彼方  第04話 『橙』 感想  次のページへ

「境界の彼方」第4話

妖夢化… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310240000/ 境界の彼方から新堂愛のマイクロファイバーが登場!境界の彼方 愛 マイクロファイバー 【2013/1...価格:630円(税込、送料別)

境界の彼方 第4話

橙 苦しんでいるのは自分ひとりではなく‥‥ 秋人の苦しみだけではなく、博臣の背中の傷からも気付いたようですね。 自分だけが特別、ではないという気付きは、今後の未来の、他人との関わりに大きな変化をもたらすのでしょう。 物語としては立て続けに戦闘が続いて、まさにクライマックスって感じでしたね。 桜はあっさり退場。 止めを刺そうと思えば出来たのに退いたのは、ただ単純に恨みだけではないから、かも...

境界の彼方 第04話 『橙』

境界の彼方 第04話 『橙』の感想。先輩がだだのメガネフェチじゃなかったという驚愕(?)の展開でした。 未来ちゃんの絶対領域! 開始早々、良いアングルです! 血を使いすぎて貧血を起こす未来ちゃん。強い力にはリスクが伴うものですが、貧血起こすのは、かなりやっかいな部類ですね。先輩のことだから、メガネだけ抱えて脱出するのではないか、と心配しました(笑) 着信音wwww 電車の中とかで鳴ったら即死...

境界の彼方第4話『橙』の感想レビュー

アッキーの設定、予想以上に重かったでござるな( ゚д゚ )クワッ!!な、半妖パワー炸裂回でした。 実力派な博臣達が3人がかりでも敵わないとか、流石にパワーバランスどうなってるのという感じでしたが、単純に倒しきれないというよりは何らかの思惑があって封印&監視という状況...