FC2ブログ

凪のあすから 第4話 「友達なんだから」 感想

さて、前回とんでもない事実が発覚した至
子持ちで海の人と付き合う!?
そりゃ光も切れるわ~
が、しかし、今回の光はなかなか光っていましたね(ダジャレ)
トラちゃん「(´・ω・`)………」
凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/20)
不明

商品詳細を見る
調理実習
ちらしずしを作っているのを見て思ったんだけど…
海の人って魚を共食いするんかねw
ちらしずしってネタにもよるけど魚も入っていますよね。
ああ、自分はいくらの入ったちらし寿司が好きです(キリッ
空気の読めない先生? が他の班と味見し合うようにと促す。
そういえばクラスメイトの関係がまだ最悪でしたね。
それを見切って先生はわけあうなんて大胆な作戦に出たんでしょうかね。
まなかが積極的に味見を促すも拒否。
しかも作ったちらし寿司をばら撒いて最悪の空気に。
流石にやりすぎかなと思ったが、この年頃の男の子ってなかなか素直じゃないですからね。
事態はさらに悪化を招く。
おじょし様が破壊された。
これはどう見てもちらし寿司野郎が犯人ですね~(←マテ)
まぁ、誰もがそう思っちゃいますよね。
でも、2時間ドラマでは最初に犯人と疑われた人物のほとんどが白だったりもします(偏見?)
まぁ、そんなわけで私は彼らが犯人ではないと予測はしていました。
光はタックルを決めて早退させられる自体にw
まぁ、暴力はいかんよ。そういうことはもっとこっそりと精神的に相手を追い詰めるようn
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」

至。溺死(←マテ)
至がスキューバダイビングでまさかの溺死……もとい溺れる。
あかりと連絡を取りたいからとダイレクトアタックした結果のようです。愛を感じますね。
しかし、こういうのを見ると、やっぱり海の人と陸の人は一緒にはなれないなーと思いました。
そもそもこのアニメ自体が2つの異なる環境をどう乗り越えるかを書いていますからね。
ここら辺の犠牲は今後もつきものなのでしょうかね?


犯人は「さゆ」
ガキかw
名前を書いちゃうなんて何処の暴走族ですかw
違う人の名前を書かれたらたまったものじゃない。
だが、今回は本当にさゆが書いたようですね。
……やっぱり小学生は最高だぜ!(わかりやすい意味で)
しかし、それをかばうまなか。
これはさゆとまなかのキマシが成立するのか~
この二人の6年後が楽しみですね~()
まぁ、そんなわけで光は勘違いしていたことをDQN共に謝罪。
これはつらい……まぁ、仕方ない。

謝罪の中でチェストされて、光は大満足。
これでゴタゴタはしばらくはないかな?
関係悪化の治り、むしろ改善に向かっている気もしました。
ドア「解せぬ……」

さゆの方も光に謝罪。
なんだか謝罪祭りですね。
光も今回の件で少しは冷静になれたかな。
4話にして主人公の成長が確認できる良い回でしたね。
スポンサーサイト



テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから TokyoMX(10/24)#04

第4話 友達なんだから 公式サイトからあかりの彼氏が、あかりや自分に時々ちょっかいを出していた 潮留美海の父、至であることを知った光。その事実に動揺するも、二人を別れさせるのに協力してと頼む美海に、 邪魔をするのは嫌いだと告げる。 翌日、家庭科の授業で、普段から家事をしている光は、鮮やかな 手つきで料理を作っていく。楽しそうにする一同だったが、試食時には海村の班は孤立していた。まなかは勇気を...

凪のあすから ~ 第4話 友達なんだから

凪のあすから 第1話 ~ 第4話 友達なんだから その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と...

凪のあすから「第4話 友達なんだから」/ブログのエントリ

凪のあすから「第4話 友達なんだから」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから 第4話 友達なんだから

子供がいるのに若い女に手を出すなど気に食わない、至があかりの相手に相応しいとは思えないと光。 しかし、あかりの気持ちを考えると完全に否定もし切れず、美海に美海のような ...

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから #4

海の人間と地上の人間。その溝は深いけれど、越えられないほどではありません。あかりが付き合っていた男は、美海のお父さんでした。妻子持ちなのにあかりに手を出して、光

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」

凪のあすから 第四話 「友達なんだから」です。 はい、『凪のあすから』も第四週で

凪のあすから 第4話

「友達なんだから」 光がみんなを誤解した事でみんなに光を誤解されたくない

凪のあすから 第4話「友達なんだから」

第4話「友達なんだから」 先入観と誤解。人が解り合うってやっぱり一歩踏み込まないと難しい。 衝撃の引きから1週間。光は至とあかりが不倫関係だと思い込んでますね。 卑怯なやり方はしたくないと美海の鼻にピシッと指を立てる。 光くん、あなたもフラグ建築士でしたかwつか幼女に気安く障ってんじゃn

アニメ感想 13/10/24(木) 凪のあすから #4

凪のあすから 第4話『友達なんだから』今回は・・・なんかすげーゴタゴタなことになってきました。あかりが好きになった男って、子持ちだけどフリーだったんですね。法的には問題 ...

凪のあすから #4

【友達なんだから】 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 守られてるのは俺なのかな?