凪のあすから 第7話 「おふねひきゆれて」 感想

おふねひきしたい!
ということでおじょし様完成。
前より豪華になっていませんか?
凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/20)
不明

商品詳細を見る
おふねひき……それはなんだろう? と観察しているとどうやら船でこの像を流す作業のようです
ああ、単におじょしさまを船に乗せて浮かばして引くのね。
まぁ、今それはどうでもいいw
問題なのが、その祭り。例年だと開催しているはずなのになぜか中止になっていると。
というわけで署名を集める光達。
結構光の喜ばしい意味の生き生きとしたシーンが見られる貴重なシーンだと思います。
光はやればできる子。但し、突っ走る部分が多く、その場の流れに乗りやすい。

まぁ、だんだんと克服もできている気もしますが親父だけは説得ができずに海と陸の人間が集まっての会議。
立派なおじょしさまを見て結構心動いているようですね。
やっぱり現物を魅せるって大事ですよね。
……あ、着物の設計ミス発見w 
これはおやじきつい一言。
そして、陸の人間たちも海もおふねひきの開催を潔く認めた。
……ところが、それは陸の人間の謝罪があってからであって、簡単に手を組むとは言っていない。
謝罪を要求する!
謝罪を要求する!
謝罪と賠償を要求するn
イカンイカンw
そして乱闘開始!
良いぞ! もっとやれ!(←マテ)
あんなごっつい大人たちを止めようとする光。結構体格に似合わずタフですね。
そこに登場した火種の至wwwww
あかんw そいつ出したら殺されるw
おじよしさまのお怒りか? 光がふっとばされ。そのままおじょしさまも倒れ撃沈。
良い大人達が子供たちの祭りと出展物を破壊する図か完成しました。
最低ですね。

「あの男と別れろ」
娘を思う親父だが、海の人のことを思って言っているのだろうが……個人的感情が入っているのだろうか?
至をあきらめるように説得。
このおやじ、至がもし海の人だったら認めていたんですかね?
ただ単に娘をとられたくないって感情も入っている気がしてならない…まぁ、それはほぼないと思うけどw
んで、母の場合は父親が陸の人でも結婚したという。
陸か海か?
父親は人として見ているのではなく、陸なのか海なのかで分けていましたね。
つまり、やっぱり父親として娘を取られたくなかったという感情はなかったということですね。
すまん、自分で論破してしまったw

海を脱出しよう。
一応ウロコ様に挨拶をして陸へ。
ついでに光もついていく。
至「光君は来なくていいよ」(←マテ)
そんなわけでウロコ様の二人を食い止める作戦開始。
海の人間としては陸に上がられるぐらいなら殺してでも止めるんでしょうね。
というか、かなり殺しに掛かっていましたねw そりゃ父親も止めるわw
さて、陸へと旅立った二人の姉弟。
これで姉に彼氏がいなかったら色々な意味で萌える展開なのにな~(←コラ)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」

第7話「おふねひきゆれて」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから TokyoMX(11/14)#07

第7話 おふねひきゆれて 公式サイトから放課後、木工室ではクラスメイトたちが集まり“おじょしさま”完成に向けてラストスパートをかけていた。 「できたぁ〜っ!!」という声とともに、湧き上がる生徒たち。 完成した“おじょしさま”を中心に飾りや付属物が並ぶ光景に、先生も目を輝かせていた。 そんな中紡から、昔のように海も地上も総出でやっていた「おふねひき」を出来ないかと提案があり、まなかやクラスメイ...

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」

第7話「おふねひきゆれて」 みんなで協力しておじょし様が完成。 「おふねひきしたいな」 「おふねひきしたいね」 シンクロする紡とまなか。 二人の願いを叶えるために立ち上がる光。 中学生の間では地上と海のわだかまりは解けつつあります。

凪のあすから #07

『おふねひきゆれて』

凪のあすから 第七話 「おふねひきゆれて」

凪のあすから 第七話 「おふねひきゆれて」です。 はい、『凪のあすから』も第七週

凪のあすから #7

まなかや紡の夢である「おふねひき」を実現させたい。そのために光ががんばります!光たち以外のクラスメートの協力もあって、ようやく"おじょしさま"が完成しま

凪のあすから 第7話

「おふねひきゆれて」 おふねひきしたいね(な)

凪のあすから 第7話 おふねひきゆれて

準備を進めていたおふねひきのおじょしさまも立派な物が完成。 まなかと紡は「おふねひきしたいね。」、「おふねひきしたいな。」と同時に発言してそれをみんなに冷やかさ ...

アニメ感想 13/11/14(木) 凪のあすから #7

凪のあすから 第7話『おふねひきゆれて』ついにおじょし様が完成しました。なかなかの完成度ですよ。これは、派手にやりたくなるのも納得です。なんとか大人を説得して、無事に・ ...

凪のあすから「第7話 おふねひきゆれて」/ブログのエントリ

凪のあすから「第7話 おふねひきゆれて」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから #7

【おふねひきゆれて】 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp おふねひきしたいね♪