物語シリーズ セカンドシーズン 第20話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」 感想

くらやみの正体があまりにもあっさりしていた件について。
まあ、あんなの予想できないですよw
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/26)
神谷浩史、斎藤千和 他

商品詳細を見る
臥煙伊豆湖は何でも知っている。
千里眼って奴ですね。ヒロイン全員のスリーサイズと下着の色とかも把握できるんでしょうね~(←マテ)
とにかく言葉巧みに暦を苛つかせる。
まあ、忍の安否が分かっていないですからね。
臥煙伊豆湖も人が悪いのか? いやまてよ…
そういえばこの作品の登場人物はやたらと話を長くしようとする。
結論をさっさと言えば良いが、前置きが長いですね。
まあ、そんなこと思っているのは多分俺だけだと思うけどw
そして、千里眼を利用するなら対価を払ってもらうと要求した3つのお願い。
その条件って言うのが神原に紹介し、そして一緒に仕事を手伝わせたいとのこと。
神原って突然出てきましたね~
というか叔母だったんですね。
暦に選択肢はありませんでしたねw

皆様おまたせしました。
「くらやみ」の正体をこれよりネタばれします。
ホント長かったですねw 
んで、蓋を開いて見ればくらやみとは非存在。
怪異の過ちを罰するモノ
………え~と。チョットナニイッテイルカワカラナインデスケド。
ジャッジメントですの! って事でいいのかな?(適当)
正直に言う。なんか答えがイマイチでした。
ただ、答えを聞いた直後はそんな感じでした。
最後のCパートを見るまではね。
んで、そのくらやみが狙っているのは忍ではなく真宵。
真宵は、迷い牛でありながら人を迷わさずにいる。
むしろ、暦の案内もしている。
それが原因か…
怪異は怪異でなくてはいけない。
怪異の厳しいルールだったんですね。

そして、狸寝入りしていた迷い牛。
この時に真宵が「町まで案内します~」なんて言ったらまたくらやみが現れたんでしょうかねw
そんなわけで真宵とのお別れ。
寂しいですな…
というか、今までの時系列を把握できないでいますが、これ以降は真宵の出番なしって事で良いのかなw

余接の肩車を利用し、真宵と暦のキス。
ここ泣くとこですかね(;´Д`)
今までのロリコン暦がなければ良いシーンだったのにw
いや、今までのシーンがなければ真宵はさっさとくらやみにのまれて終わってましたね。

扇の仕事。
エピローグみたいに今までの出来事を扇と話す暦。
まるで雑談のような、このまま終わる流れのように扇が話を聞きました。
彼女は嘘つきに罰を与える仕事をするという。
………( ´∀`)へーそなんだー(←マテ)
まあ、単純に考えて、いかにもくらやみの正体は扇とでも思わせるような締め方でしたね。
…( ゚Д゚)え? それであってるの?
さて、来週は何やるんかな?
暦がラストにこんな伏線を張ったということは、このくらやみとなんらかの決着でもつけるのかな?
あとはなでこの決着も残ってますね。
さて、どうなるんかな? 次回楽しみにしておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>神原って突然出てきましたね~

猫物語(白)で暦が神原をび出してることを考えれば、そんなに突然でもないですよ。
神原の母親の旧姓が臥煙であることは、偽物語で回帰が言及してますしね。

>というか、今までの時系列を把握できないでいますが、これ以降は真宵の出番なしって事で良いのかなw

タイムスリップしたのが夏休み最終日(傾物語)、タイムスリップから帰ってきた時点で始業式が始まっていた、つまり羽川さんがすでに虎と出会っていた時間ですね(猫物語(白))
その直後に暦は八九寺に遭遇し、そのまま家に帰って八九寺のリュックサックを返却、そして「くらやみ」に襲われたという流れです(鬼物語)
そして前回暦が戦場ヶ原と羽川にメールを送った時、2人は戦場ヶ原の家にいて、翌日暦は神原をあの学習塾跡の廃墟に呼び出し、臥煙さんと合流。
忍は暦の家でブラック羽川と遭遇し、その後暦と合流、臥煙さんにリンクを繋ぎ直してもらいました。

囮物語は、これらの約二カ月後の出来事です。
そして八九寺は撫子の「予告」の中にさえ登場していません。

No title

>今までのロリコン暦がなければ良いシーンだったのにw

むしろ、あのにぎやかなで楽しいやり取りが二度と見れなくなるから寂しいという話だと思いますよ。
今回のアララギくんがいつも以上に変態だったのも、ある意味でフラグだったということです。

>いや、今までのシーンがなければ真宵はさっさとくらやみにのまれて終わってましたね

いや、それはあんまり関係ない。
アララギくんが役に立ったのは、最初に自転車で「くらやみ」から逃走した時だけで、あとは全部余接の手柄です。
余接のアンリミデットルールブック離脱版が無ければ「くらやみ」から逃げきることも、山奥で「道に迷う」こともできませんでしたよ。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> >神原って突然出てきましたね~
>
> 猫物語(白)で暦が神原をび出してることを考えれば、そんなに突然でもないですよ。
> 神原の母親の旧姓が臥煙であることは、偽物語で回帰が言及してますしね。

偽物語の回帰のところで確かに神原出てましたね~
あの時はファイアーシスターズの方が印象強かったですからね。

> >というか、今までの時系列を把握できないでいますが、これ以降は真宵の出番なしって事で良いのかなw
>
> タイムスリップしたのが夏休み最終日(傾物語)、タイムスリップから帰ってきた時点で始業式が始まっていた、つまり羽川さんがすでに虎と出会っていた時間ですね(猫物語(白))
> その直後に暦は八九寺に遭遇し、そのまま家に帰って八九寺のリュックサックを返却、そして「くらやみ」に襲われたという流れです(鬼物語)
> そして前回暦が戦場ヶ原と羽川にメールを送った時、2人は戦場ヶ原の家にいて、翌日暦は神原をあの学習塾跡の廃墟に呼び出し、臥煙さんと合流。
> 忍は暦の家でブラック羽川と遭遇し、その後暦と合流、臥煙さんにリンクを繋ぎ直してもらいました。
>
> 囮物語は、これらの約二カ月後の出来事です。
> そして八九寺は撫子の「予告」の中にさえ登場していません。

ご丁寧に解説どうもです~
なんか、時系列をバラバラにやる作品ってある意味策士ですよね。
こうしてみるとまた過去の話を見返したくなるものです。
一方、理解力も問われますがw
あと、予告の中に入らないのは違和感無かったです。
まあ、総集編を入れる意味を理解できる流れにもなっていますけどね。
というか、もう一度総集編は見ようと思いますw
さて、撫子とは決着つくのかな?
そこらへんが今後楽しみですね。

Re: No title

通りすがり さん。コメントありがとうございます。

> >今までのロリコン暦がなければ良いシーンだったのにw
>
> むしろ、あのにぎやかなで楽しいやり取りが二度と見れなくなるから寂しいという話だと思いますよ。
> 今回のアララギくんがいつも以上に変態だったのも、ある意味でフラグだったということです。

まぁ、ロリコン暦がなければ真宵との良い関係が成り立たなかったかもしれませんからね~
味気ない態度の兄よりは、はるかに感情に浸れたと思います。

> >いや、今までのシーンがなければ真宵はさっさとくらやみにのまれて終わってましたね
>
> いや、それはあんまり関係ない。
> アララギくんが役に立ったのは、最初に自転車で「くらやみ」から逃走した時だけで、あとは全部余接の手柄です。
> 余接のアンリミデットルールブック離脱版が無ければ「くらやみ」から逃げきることも、山奥で「道に迷う」こともできませんでしたよ。

あの自転車地味に役に立ったのですね。
後はずっと余接に頼ってばかりでしたからね。
忍の昔話の時に離脱ようとした余接が本当に離脱していたら、アウトだったのでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<物語>シリーズ セカンドシーズン:20話感想

<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 こっちが傾物語だよなあ。

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX11/16)#20

第忍話 しのぶタイム其の肆 公式サイトから『くらやみ』から逃れ、潜んでいた山から下山した暦たち。 山中の村に立ち寄ったところ臥煙伊豆湖に出会い、 『くらやみ』について説明を受ける。 影縫が忙しい、斧乃木ちゃんだけで大丈夫と思った。しかし無理なようなのでやって来た臥煙伊豆湖。影縫と待ち合わせしていたのに現れない。それで逆に考えたのだった。 今は安全だが、頼られるのだけは嫌。コヨミンに、3つお願...

しのぶタイム其ノ肆

「こよみん」にめっさ吹いた。 「くらやみ」の正体、それを簡潔に表現するのならネトゲやTRPGのGM(ゲームマスター)的ポジションでしょうか。 プレイヤーとは違う次元に存在し、こ ...

<物語>シリーズ セカンドシーズン「鬼物語」第4話

八九寺、成仏… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311170001/ 新品★西尾維新アニメプロジェクト★物語シリーズ DXFフィギュア1★忍野忍★単品★バンプレスト...価格:2,040円(税込、送料別)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第20話

しのぶタイム其ノ肆  その声を覚えてる‥‥ [画像] 「まよいキョンシー」が忍の話だったのと逆に、「しのぶタイム」は八九寺の話だったのですね。 EDの「その声を覚えてる」は八九寺を想う暦の歌だったのかな。 くらやみ、そして最後にまた意味ありげに登場している忍野扇はまた別の話へ。 臥煙伊豆湖の話は神原駿河の話に繋がるのでしょうか? 感想ブログリンク もす! 書き手の部屋 空 と 夏 の...

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#20「鬼物語しのぶタイム 其ノ肆」

「失礼。噛みました。大好きでしたよ、阿良々木さん」 置き去りにされてしまった忍を救うためにも、 急いで余弦と連絡を取り、『くらやみ』に対処したい暦だったが、 余弦の手間を省こうと、何でも知ってる臥煙伊豆湖が助っ人に現れる。 だが、一方的に頼られる関係は好まないと、3つの条件を提示される。

物語シリーズ セカンドシーズン 第20話「鬼物語 しのぶタイム其ノ肆」 感想

暦に心の底から愛された幽霊のお話。 本当は1話ずつちゃんと書きたかったんですが・・・。 鬼物語は統括という形で締めさせて頂きます。

物語シリーズセカンドシーズン 第20話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」感想

今回で鬼物語・しのぶタイムラスト。くらやみに追われる暦・まよい。この状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか…?今回はまよいとのお別れに涙…。化物語はだらだらしているかと思いきゃ、時にいきなりばっさりくるのでドキリとさせられま...

【アニメ】〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第20話「鬼物語しのぶタイム 其ノ肆」 八九寺・・・ お前消えるのか(ロリコン必死  

2267 ノート ◆ReNaHalw9. sage New! 2013/11/17(日) 00:00:22 ID:??? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

鬼物語 #20

【しのぶタイム 其ノ肆】 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp 八九寺のOPでも入れて・・・ 

『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第16〜20話 観ました

なんかね、こう言う結果になることを生時知っていていたからこそ、ネタばれしちゃいそうで何も書けなかったんですよね。って事でことが判ってしまった以上、ネタばれは心配しないで良いので安心して書けます。 とはいえ… 映像で真宵ちゃんが消えてしまったことを確認した...

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第20話 『鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆』

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第20話 『鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆』の感想。全世界のロリ好きには悲しすぎる結末でした。 斧乃木ちゃん(*´Д`)ハァハァ 斧乃木ちゃんを膝に抱えて、いじりまわす臥煙しゃん。帽子の耳を引っ張られると、ゾクゾクッとしちゃうのね~可愛い (´∀`*)ポッこの人、絶対に斧乃木ちゃんを毎度いじりまわしているな! 顔wwww 何でも知っている臥煙しゃん。くらや...

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第20話 鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆

与えられた役割を演じなければ世界から否定されてしまうかぁ。人なら自分の生き方はある程度自由に変えられる、変えようと努力出来ますが、怪異ってのは第二の人生を歩むとかそういう選択肢がない存在なんですね。永遠の小学5年生は世界に否定された・・・orz 確かにまよいはまよいマイマイで解決したから成仏すると思ったもんな~。現世に留まったのはやっぱり阿良々木のためかな。