ひなビタ♪新曲「カタルシスの月」ギタドラやったよー あとはボダブレの愚痴【日記】

ひなビタ♪新曲「カタルシスの月」ギタドラやったよー
ギタドラ GITADORA ひなビタ♪ カタルシスの月
(画像はギターの方。ドラムの方は撮影ミスしたw)
ということでやってきました。
とは言え、ギタドラの場合は解禁するという作業が必要。
しかも、この曲は驚きの36000ポイントも使うというw
実は知っていると思いますがこの曲の初解禁はリフレクで私自身もすでにやっています。
そちらの方は日にちが来れば解禁されてて1クレ入れれば即プレイできるというのに、こちらはその解禁ポイントを集めて解禁させなくてはいけない。
解禁ポイントはその人のプレイ状況で増えたり減ったり。
最短でも5クレは使うと思うw
まぁ、ギタドラどちらも共通だから片側をずっとやっていなくてもいいんですけどね。
そして、苦労してギタドラ合わせて解禁した曲がこちら。

ギタドラ GITADORA ひなビタ♪ カタルシスの月 店内トップ 
とりあえず(ドラム)ベイシックは店内トップになったw
あと、この曲ですが、解禁される前からなんとなくわかっていましたがエクストリームでもたいした難易度ではないです。むしろ簡単。
ちくわの方が7以上だったのに対して、この曲はもう少し下ですからね。
まぁ、簡単ではないですが、難しくもないってことです。
とりあえず難しくはないですがちと譜面がいやらしいかな~
まだ難易度エクストリームを一度しか叩いていないので、今後S狙う感じで選曲していこうと思います。


ボーダーブレイク戦果
全国対戦は「ゲルベルク要塞跡~一対の甲龍~」が始まりました。
このマップの特徴はなんといってもGRF側のワフトローダー2機配置。
しかも、バリア付。
いくらEUST側がガンタレいっぱい配置していても、それを撃つ人がいなくては意味ないし、その特徴を生かして凸する人多そうだし。
そもそもワフーが2機同時にベースにせめて来たらひとたまりもない。
正直1機だけでよかったんじゃないですか?
2機だとゲームバランス悪すぎですよ?

ユニオンバトルは「ナヴァル岩石砂漠~砂岩の迎撃戦~」が始まりました。
まぁ、いつも通りサテバン待って強襲で凸してと変化なしですね。
正直、そろそろユニオンバトルも飽きる人が増えていると思います。
まぁ、それでも全国対戦よりは人いるんですけどねw
んで、前にも言いましたが色々な戦略が試せる大攻防戦。
こっちの試合を増やしてほしいです。
1週間あける間隔でやってほしいw
というかね、ゼラってガチンコで勝てる相手じゃないのよ。
まぁ、協力して倒すのは間違いないんだけど、避けるし空飛ぶし狙うとこっちに向かって殺しにかかってくるしと恐ろしいよ。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する