凪のあすから 第9話 「知らないぬくもり」 感想

ぬくみ雪って結局なんなのだろうかね~
地上にぬくみ雪が降った。
これは事件の前兆?
というか、ぬくみ雪は、海の人が降らせた?
凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]
(2014/01/29)
不明

商品詳細を見る
灯の心配。
海に一人残ったあかりと光の父。
ご飯とかどうしているんでしょうかね~
多分コンビニ弁当とかをビールと一緒に買って食べて要るんじゃないでしょうかね?(適当)
この異変に気が付いた村の男どもの集会…
というか、集まる場所の問題もあるんだと思いますけど、本当に海の人って男しかいないですねw
これから訪れる不吉なことってうろこ様が言ってましたが…普通に考えて少子化のことなんじゃね?

おふねひき再び。
おふねひきをまたやろうと奮闘するまなか達
光の動きっぷりは見事なものですね。だいぶ成長を確認することが出来ます。
クラスのみんなもそろって協力。先生じゃなくても感動しますね~ ラーメンはおごれるかなw
船は泥舟…もとい紡のじいさんのを使っても良いとw 
船一隻貸せるなんていい人なんですね。
おじょしさま2度あることは3度あるじゃなければいいんですけどね。
もしそうなったら全面戦争に発展しかねない。

ちさきの気持ち。
熱い視線をまなかと光に注ぐ。
この時の見つめるちさきの横顔、めちゃくちゃ可愛かったですね~
恋する女の子ってやはり可愛いですよね。
思わず体も火照り、乾いてしまう(笑)
そんなちさきを海に連れて行く紡。
こいつが主人公なら、無自覚に女の子のフラグを立てて行くラノベ主人公だったんでしょうかね~
でも、ちさきは紡のことが嫌いのようです。
無神経もここまでくると可愛そうになって来ます。
まあ、それだけ紡が純粋であることなんですけどね。

ちさきと要が海に帰ると、そこは戦場だった。(違)
まあ、異様な感じですよね。本当に初めて見る時は意味不明でした。んで、放送終わっても意味不明だったんですけどね。
火を村中の人がもって地上を見上げていましたけど何だったんだろうね?
そして、そんな村の人々を見て思った。
村人、男しかいない!
こう思った人はいるはず。
まあ、かーちゃんとかは居ますけど、若い子が居ない。
若いメガネをかけた女子が居ない。残念。

もう陸には行くな。
まさかの親公認不登校ww
そういえば海の中って学校あるんですかね?
そちらに転校しろって事かな。

しかし陸に上がるなって事は本気で全面戦争の開始宣言をするのかな?
というか、うろこ様が何を考えているのだか今の所解らないですからね。
寒いって言っているから氷河期でも訪れるんかな?
海の生徒が全員いなければ、さすがの光も何かあったと察しますよね。
海の村は廃墟のように静かでした。
ぬくみ雪が積もっている。
これは、全員が家の中に閉じこもっているって事かな?
まなかはそんな中家を飛び出して報告。
光もおやじに捕まって地上には戻れなくなるのかな?
おふねひきどうなっちゃうんでしょうね~
まさか最終回でやっとおふねひきを出来るって展開になるんじゃw
スポンサーサイト

テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

海の中の

>そういえば海の中って学校あるんですかね?

それって第1話で「海の中の学校が廃校になったから陸の学校に…」って言っていたような…
ある意味、海の中での生活が終わって居るってことなんじゃ…。それにしてもなんで海の人と陸の人がいるのかが根本的に疑問。まぁ最終回まで我慢していれば判るのかもだけれども…

Re: 海の中の

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> >そういえば海の中って学校あるんですかね?
>
> それって第1話で「海の中の学校が廃校になったから陸の学校に…」って言っていたような…
> ある意味、海の中での生活が終わって居るってことなんじゃ…。それにしてもなんで海の人と陸の人がいるのかが根本的に疑問。まぁ最終回まで我慢していれば判るのかもだけれども…

ご指摘どうもです^^;
1話って様子見で視聴する場合が多いので細かい設定を見逃す可能性が多いんですよねw
ちょっと訂正しますね。
海と陸の人については個人的には他の場所にも海の人がいるか確認したいんですよね。
あの場所だけしかいなかったら本当に海の人は終わっていますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから #09

『知らないぬくもり』

凪のあすから #9

地上にぬくみ雪が降った時、世界に何かが起きるようです。地上にぬくみ雪が降りました。海の村では、村人がうろこ様と共に何やら相談しています。そんなこととは知らず、地

凪のあすから 第9話

第9話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから TokyoMX(11/28)#09

第9話 知らないぬくもり 公式サイトから薄く積もった“ぬくみ雪”を集めて雪ウミウシを作って遊ぶ美海とあかり。 そんな2人を眺めながら光は、海村とひとり残った父・灯のことを考えていた。 その頃、海村では男衆が公会堂に集まり、神妙な顔つきでうろこ様に目を向けていた。 宮司である灯が声をかけると、うろこ様は小さく息を吐き、真剣な 表情でこの先訪れる禍事についての話を始めた……。 翌日、まなかのひと...

凪のあすから 第9話

「知らないぬくもり」 この先訪れるまがつごとについての話じゃ

凪のあすから 第9話「知らないぬくもり」

第9話「知らないぬくもり」 夏なのに地上に降る雪。 特に異常気象だと騒ぐ様子がない。この世界では夏の雪は異常事態ではないのか? お船引きの話は物別れに終わったが、自分たちだけでもやり遂げようと盛り上がる中学生達。 対して海ではうろこ様を囲んでなにやら深刻な話し合いの場が持たれる・・・ おじょし様を乗せる船は紡のおじいさんが貸してくれることになり、みんなでお船引...

凪のあすから 第9話 知らないぬくもり

地上にぬくみ雪が降り、不気味さを感じる光。 美海は無邪気に喜びますが… 汐鹿生でも地上でぬくみ雪が降った事は話題になり、最近の御霊火の減りの早さもあり、不吉の前兆を ...

アニメ感想 13/11/28(木) 凪のあすから #9

凪のあすから 第9話『知らないぬくもり』地上にぬくみ雪が降ったのですが・・・一体これから何が起こるというのでしょうか?もう地上に行ってはいけないとか。なんで?せっかくみ ...

凪のあすから9話 「知らないぬくもり」感想

地上でなにかが起こるらしい。公式はこちら。