FC2ブログ

のんのんびより 第9話 「文化祭をやってみた」 感想

文化祭やってみようぜというノリで始めた夏美提案の文化祭。
文化祭というのがどういう物なのか分かっていらっしゃるのだろうかw
夏美が主催って言うのもいやな予感しかしませんでした。
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
(2013/12/25)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
そもそも来る客はいるのだろうか?
近所のおじいちゃんおばあちゃんなら来そうですけどね。
いや、そもそも宣伝はしているのだろうかw
というわけでダイレクト客引きの開始。
というか。誘う相手が身内しかいないw
電話越しに言うだけ言って切っちゃうのは、正直良い作戦とは言えないんですよね。
ただ、それで来ちゃうって事はかなりいい人ということになりますよね。
駄菓子屋はお店を休めないから来られない。
いや、駄菓子屋の来店客があの学校の子供だけって生計立てられないレベルだと思うw
ひかげの泣き顔に参ったようです。可愛い駄菓子屋ですね~

文化祭当日
喫茶店をやるようですが、来客等を見る限りだと、なんかもう“ごっこ遊び”になっちゃってますよね。れんげだけならそれで許されたでしょうけどねw
それにしても蛍ちゃんの猫耳可愛い過ぎでしょ~
みんながみんな動物の格好をしているというのに、夏美だけはなぜかUMAとはw
ああ、手抜きですね分かります。
兄は忠犬ハチですかw 一番楽そうな役回りですね。

注文の品が出来るまでお遊戯会開始~
小鞠の出番は何かと思ったらタヌキw
ゆるゆりのキャラがパジャマパーティーで着ていそうなやつですね。
蛍としては大喜びだったんじゃないでしょうかね~
そうやって嫌々と駄々をこねる小鞠がさらに可愛く見えてしょうがないw
お遊戯の腹太鼓は何がおもしろかったのだろうか? 
小鞠の虐待的な意味でねらったのかな?
テーブルクロスを引く演技。
ええ、あくまで演技です。出来るとは言ってませんw

注文が来ないですね~
行きなり営業停止かw
と思ったら厨房でぐだぐだしていた。
ほんと、思いつきでやったレベルですね。
結局、招待されたお客が手伝って作る羽目にw
うまく作れたのは材料が揃っていたからかな? 駄菓子屋は料理うまそうですよね。

夏美の部屋
女子中学生ならあれぐらい散らかっていそうですよねw
まあ、今回は文化祭の用意で散らかったみたいですけどずっと放置していてあんなところで眠れたのだろうかね~
このみちゃんも巻き込んでの大掃除開始。
ああ、こんな経験ありますわ。
はるか昔に友達の家に遊びに行って友達の部屋が恐ろしいほど散らかっていたので一緒に片付けた経験。皆さんもあるんじゃない?
トラちゃん「(´・ω・`)普通はないと思う」
押し入れからなつかしいおもちゃが…ああ、間違いなく脱線するタイプですねw
というか、だれも「終わってから見よう」ってアドバイスは出来なかったのだろうか?
小鞠の昔の作文でからかう夏美。
そんなことしているから母のカミナリが落ちる~
と思いきやこのみのアイアンクローで回避。
アイアンクローって顔にやるんじゃなかったっけ?(どうでもいい)
ビデオテープ発見~
VHSでカメラって持っていたな~
バッテリーがなくてアルカリ単三6本で5分しか録画が出来なかったけどw
んで、そのなかには何が入っていたか?
兄貴の深夜のエロ番組とか深夜アニメとか期待していたんですけどね~
その兄貴に対して大好きと言った証拠映像でした。
そのビデオ、兄貴に高く売れそうですね。
いや、既に持っているのかなw
昔は誰でも、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きだったのさ(キリッ
スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより #9

夏海の発案で、文化祭をすることになるお話でした。夏海の突然の思いつきで、文化祭をすることになりました。急に思いついたので、その準備もいろいろとたいへんです。そん

のんのんびより テレ東(12/02)#09

第9話 文化祭をやってみた 公式サイトから越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… 塗ーり塗り、あの日の事も塗ーり塗り。文化祭の準備中です...

のんのんびより 第9話 「文化祭をやってみた」 感想

はじめての文化祭。奔放でおバカで手の掛かる夏海が可愛い。

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」感想

ああ、小鞠ちゃんのSAN値が失われていく。・゜・(ノД`)・゜・。 ぽんぽこ!ぽん!ぽこ!れんちょんやめてあげて──っ!!! れんげの謎の感性あふれる、強烈なおゆうぎでしたね。 それでは、感想行きます。 あらすじ(公式サイトから引用) 越谷夏海が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。 文化祭で行う出し物の準備中、週末...

のんのんびより 9話 感想

のんのんびより 9話 「文化祭をやってみた」 感想 リアル「こま具るみ」w ラストは、初めてなっつんが可愛く見えました。

のんのんびより 第9話

のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 ≪あらすじ≫ 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… (公式HP すと~...

のんのんびより 第8話

「学校でごはんを炊いた」 ほたるん砂糖何杯いる? 入れたげる 私ブラックで大丈夫です!

のんのんびより 第9話

「文化祭をやってみた」 らっしゃいん!!

のんのんびより 第09話 「文化祭をやってみた」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 文化祭することを閃いた越谷夏海。 旭丘分校の卒業生を呼ぶことにしたのは良いが 加賀山楓と富士宮このみは、地元にいるけど 宮内ひかげは東京在住。 文化祭のためにわざわざ東京から呼び寄せるのは 可愛そうな気がしますね。 富士宮このみ...

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」感想

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」感想 おもちゃのチャチャチャ

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

なっつんが盛大に自爆した×2な今話。何歳になっても懲りないなっつんは横に置いといて、いやいやぁ〜、このみ役の新谷良子さんがとてもいい味出してて、今回の陰のMVPというか、おかげで2つのエピソードが予想以上に面白く見れました。文化祭エピソードでのひかげ=福圓さんや楓=佐藤利奈さんもそうですが、脇役の年上お姉さんキャラにしっかりしてる声優さん充ててるのはやっぱりエエなぁ〜思わされますね。 &nb...