FC2ブログ

境界の彼方 第10話 「白の世界」 感想

今回の話は大きく分けて3つの世界から構成されてましたね。
一つは秋人が助かった現実。
一つは未来ちゃんの過去話。
そしてもう一つは………?
境界の彼方 (1) [Blu-ray]境界の彼方 (1) [Blu-ray]
(2014/01/08)
種田梨沙、KENN 他

商品詳細を見る
秋人復活。
前回、未来ちゃんに殺されて終わったのか…そんな感じで始まった秋人。
ああ、話が脱線しますが、メガネ美少女に看病されるのが俺の夢です。
んで、オムライスを作ってくれた未来ちゃん。
オムライスというよりは鳥肉チャーハン?
普段料理なんてやらないんでしょうね。
お金が無い人って大体は自炊派が多いと思うから、料理は得意なんじゃないか?
お祝いに豚の頭が丸まる一頭w
というか、豚のあたまった食えるのかい? 
それと、冷蔵庫の中にそのままいれて臭くなっていそうですよねw
そこに桜ちゃんまで来て…
こんなギャグが、ずっと続けばよかったですね(←マテ)
そんな季節は夏。
いや、その季節を一気に全否定したのが次のシーン。
ここ全く状況がつかめなかったです。
秋人と部室に来たシーン。
あれ? これは現在? 過去話?
そして季節は夏。
水着姿を見て、さっきの時期列をどうでもよくなったと思う視聴者(←コラ)
しかし秋人よ。メガネっ娘好きの俺としては、サングラスはメガネっ娘には入らないよ。
メガネっ娘のメガネはキャラと一体化して初めてメガネっ娘といえるんだ。目を見せないサングラスなんてメガネっ娘じゃないね。
レンズの向こうに映る可愛い瞳が、メガネを通してキャラを輝かせているのだよ。
だから、ぐるぐるメガネとサングラスはメガネっ娘には入らない。
トラちゃん「(´・ω・`)はいはい割愛割愛」
まあ、メガネっ娘討論についてはまた後日やるのでこの場は割愛しておきます。
あと、プールサイドでスナイプ(盗撮)している博臣の目が日焼けしていたのは気のせいだなきっとw

夏と思ったら冬。
先程まではまるで人形だった秋人と雪の中で歩くシーン。
ただただ歩く秋人を押さえ付けようとも言葉が無い。
なんか、この時点で夢落ちなんじゃないのって思っていました。
そして告白。
この世界は秋人が見ている夢の世界。

秋人を殺せないでいた未来ちゃん。
最初から秋人が境界の彼方だと知っていたというのは、前回なんとなく分かってましたけど、重要な第一ヒロインが最初からすべてを知っていたという見せ方が、今思えばうまかったな~と思いました。
まあ、ひたすら秋人を殺す回想シーンは若干シュールでしたけどねw
そんな彼女の取った最後の手段が、境界の彼方を取り込んで自滅。
キスができなかったのは残念でしたね~
というかもう二人の中はそこまで進んでいたのですね。
そしてようやく目が覚める秋人。
かたわらに置いてあったメガネは一体誰が置いたのだろうか?
未来ちゃんは犠牲になったのだ。

そして昔話の始まり。
依頼されたから本気で殺そうとした。
こうして視聴者はもう一度1話を見たくなる見せ方にひっかがってしまうのですねw
でも、残念ながら、未来ちゃんはそこまで殺人鬼にはなれなかった。
やっぱり人の子であり、メガネ美少女でもあるんですからね。
それとも、人と接する機会が少なく、未来ちゃんにとってあの秋人を取り巻く環境が好きだったのかも知れません。
不愉快の逆をいつも言ってますからね~w

泉の作戦
凪の間なら境界の彼方だけなんとかなる。
ただし、それは境界の彼方を未来ちゃんが受け入れることになる。
未来ちゃんは境界の彼を受け入れ。そして冬の中で彷徨っているのか?
未来ちゃんの安否が問われますね。
未来ちゃんは無事に元の世界に戻ることができるのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 #10「白の世界」

境界の彼方の第10話を見ました。 #10 白の世界 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がおり、オムライスを食べたり、桜も交えながら何気ない会話していた。 夏の秋人はいつもと変わらないものの、冬の秋人は何も反応を示さないでいた。 「栗山さん、時間ある?ご飯でも食べてこうかなって。あ、お金なかったら奢るから。ほら、全然分かんないけど、きっと色々迷惑かけたんでしょ?」 ...

境界の彼方「第10話 白の世界」/ブログのエントリ

境界の彼方「第10話 白の世界」に関するブログのエントリページです。

境界の彼方 #10

夏と冬が交錯する不思議なお話でした。未来に刺されて秋人は消滅したのかと思いきや、気がつけばそこはベッドの上でした。しかも側には未来の姿が。どうやら未来はずっと秋

「境界の彼方」第10話

未来、消滅… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312050001/ TVアニメ 境界の彼方 ガイドブック価格:1,500円(税込、送料別)

境界の彼方 第10話「白の世界」

「私は最初から境界の彼方を倒す為に この町に来たんです」 未来がこの町に来た理由が明らかに――! そして秋人を助けようと…    【第10話 あらすじ】 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をする日常が続くはずだった。 今回は時間軸を戻して未来が秋人を狙った目的が色...

境界の彼方 第10話 白の世界

伏線が一気に回収されました。今まで??とか思ってたところが解決・・・といっても状況が暗いので爽快感はありませんが、未来の目的や意思が明確に分かってすっきりしました。初めて未来が可愛いと思えし。10話で繋げるとかなかなか面白いことしますね。アバンからOPへの繋ぎも唸りましたw

境界の彼方 #10 白の世界 脳内ラブコメ感想

悲しみは降る雪のごとく。

境界の彼方 #10

【白の世界】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp ざまぁ〜みろです! 

境界の彼方 第10話「白の世界」

第10話「白の世界」 眠りから覚めた秋人のそばには未来が付き添っていました。 未来ちゃん、それはオムライスとは言わんのだよ・・・ チューリップチキンにゆでは無いだろぉぉぉ!

境界の彼方 TokyoMX(12/04)#10

第10話 白の世界 公式サイトから病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。 オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をする日常が続くはずだった。 部屋で目覚める秋人。未来がオムライスモドキを作った。ずっと看病していた未来をどうして気づかないのと 桜が秋人に尋ねる。 部室を訪れ、プールに向かう夏の日。秋人なら2週間前に亡くなった...

境界の彼方 第10話「白の世界」

境界の彼方 (1) [DVD](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る  初回にて、栗山未来の言動は理解できないものでした。神原秋人を殺しの練習台にしたので、彼女の人格も疑ったものです。痛覚があると言っているのに、不死人だからって襲うなよって。10話目にて、彼女の真意が明かされました。秋人は「境界の彼方」という妖夢を内蔵しています。名瀬泉は未来に、彼の抹殺依頼をしました...

境界の彼方 第10話「白の世界」

そして、あなたは知るだろう。 栗山視点から見たこの物語について。

幸せな夢と種明かし【アニメ 境界の彼方 #10】

境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第10話 白の世界 あら、何かすっきりつながっちゃった…^^

境界の彼方 第10話

「白の世界」 よく喋る幻ねぇ 秋人は死んだはずよ2週間ほど前に

境界の彼方 第10話 「白の世界」

境界の彼方 第10話 「白の世界」です。 「秋人は死んだはずよ。 二週間ほど前に

境界の彼方 第10話「白の世界」あらすじ感想

今回は未来が街へやってきた目的が分かる1話。未来の印象が変わってくる、切ない1話でした!ですが夏と冬など、色々な時間や状況に話が飛ぶなど、今まで以上に分かりにくい1話でした!とりあえず未来がまだ境界の彼方と戦っていると理解。

境界の彼方 第10話 『白の世界』

境界の彼方 第10話 『白の世界』の短めの感想。まさか水着回がもう一度来るとは…嬉しい誤算です! OPに違和感なくつながるアバン 泉姉様に呼び出され電車に乗る未来ちゃん。今回も良い太ももです!(*´Д`)ハァハァBパートになると分かることですが、この乗車は町に引っ越してくるときです。はじめは、秋人氏を殺した後、町を離れるのだと思いました。 写真を見つめる未来ちゃん。電車が発車して、乗車中のO...

アニメ「境界の彼方」 第10話 白の世界

Daisy(2013/11/27)STEREO DIVE FOUNDATION商品詳細を見る ざまあみろです。 「境界の彼方」第10話の感想です。 何も分かっていない。 (物語をなぞりつつ、感想など) 消えた未来。 てっきり秋人のほうかと思っていたのですが、じつは未来の方だったという。 このままだとバッドエンドしかないですが、まあ幸せな最終回のがいいですね。 平和な日常が...

境界の彼方 第10話

白の世界 冬の時間の世界と、自我のない秋人のイメージは何だろう? 栗山さんは冬の時間の世界に閉じ込められているような状況なのかな? それにしても夢とは、ややこしい見せ方をしてきましたね。 面白いな、というよりは、ややこしいな、という印象でした。 あとは栗山さんがこの街に来た経緯。 これをふまえて過去のエピソードを振り返ってみると、色々印象が違ってきますね。 泉さんの描写も気になる所です。...

境界の彼方 第10話 「白の世界」 感想

胡蝶の夢―

『境界の彼方』#10「白の世界」

「あなたの血と体のすべてを使えば、秋人君の命を奪わずに、 表層に現れている境界の彼方を引きずり出すことができるはず」 今回は過去やら夢やら、その他の描写があって混乱しそうだったけれど、 主に裏で名瀬泉と未来がどういうやりとりをしていたかが判明。 前回、博臣がいっていたように、 最初から未来は境界の彼方を殺すために、名瀬家に呼び寄せられたのらしい。

境界の彼方 第10話「白の世界」

未来が秋人に近づいた本当の理由が明かされる。 最初から、境界の彼方である秋人を消すためだった…。 これまでの不自然な展開が伏線だったと解明されてスッキリしました(^^; でも、未来はどうなってしまったんでしょうね…。 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。 オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をす...

境界の彼方第10話『白の世界』の感想レビュー

おおう、オープニングの列車とかそういうことだったのね!な、前日譚&泉さんと未来の関係暴露回でした。 初期のアッキーを頑なに拒否ろうとしていた未来が、なぜあんな調子だったのかも納得が行きましたし、これはいい演出だったかと。 ただ、既に未来が消滅してしまって...

境界の彼方 第10話「白の世界」

 今日のまとめ:  アバンのラストシーンから、OP映像の汽車のシーンに入った瞬間に「あぇあ?!」と言葉にならない叫び声を上げ、その後もやられっ放しでそれはもう大変だったレビュー書きがこちらになります。↓  どぐはおぅおぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお...

境界の彼方 第10話

OP冒頭に出てくる、DE10が牽く12系らしき3両の客車列車が気になってたんです

境界の彼方 第10話

OP冒頭に出てくる、DE10が牽く12系らしき3両の客車列車が気になってたんです

境界の彼方 第10話『栗山未来と最後のキス!!』感想

「白の世界」。今回は2つの世界を行き来します。いったいどれが真実の世界なのか、とりあえず水着シーンのある世界を本物だと信じたい。