のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想

田舎の雪は都会とは違う。
そう、雪が降ると学校に泊まりこまなくてはいけないレベル。
生徒にとってはちょうどいいイベント発生ですね。
現代っ子は帰ってパソコン立ち上げたいでしょうけどねw
のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
布団が2つと寝袋1つ
布団に一人ずつ入るとして寝袋は一人用。
普通に考えれば、寝袋には先生が入るんですけどねw
というか、寝袋ってそんなに寒いんかな?
先生が悩み考えているといつの間にか布団の中へ。
ああ、早い者勝ちってことですね。
先生の寝つきはのび太君並みなのか?
先生と一緒に寝るのはれんげが適していますよね。
小さい小鞠と一緒に寝るのは……?
バトルが始まりました。
蛍が年下なんだから譲ってやれよ~ってわけにもいかないようですw
ところで、この場に兄がいないって事は一人先に帰ったのかってこの時は思った。
本当に存在感ないですね(´・ω・`)

腕相撲対決!
オチがわかりやすくていいですねw
蛍がそこまで強いとは…
というか、田舎暮らししている人が都会人より弱いってどういうことなのw
まぁ、そんなわけでこの勝負はノーカン
蛍は人に甘いですね。
ジョークむ対決は置いといて物まね対決。
モノマネって人を真似なきゃだめだよねw
まぁ、動物とかもいるけど。
蛍はれんげのマネ。結構似ていたぞおいw
大文字焼きは鐘一つですね。
切がないので先生を布団から撤去。最初からこうすればよかったんだよ。
というか、移動させられても寝続ける先生だったら普通に寝袋でもいいじゃんねw
真夜中の蛍。
あー、美少女が真夜中に雪と一緒に戯れている!
なんか神秘的なシーンでした。
こういう誰もいない夜にしかも大雪の中で遊ぶっていうのは、小学5年生にとっては楽しいことでしょうね。

スキーをしよう。
駄菓子屋さんは多種多様なレンタルショップをしていたようです。
あの駄菓子屋だけの経営でうまくやっていけているのってそういうことだったんですねw
隙あれば起業するタイプなんかなw
スキーを教えるのは誰か?
夏海と駄菓子屋は経験者のようです。
お兄ちゃんには失敗例を負い得てフェードアウトw 実験台にされてしまいました。
小鞠は途中で止まるも後ろ向き。
後ろ向きで滑ると結構怖いですよねw
後、スキーって普通最初はあんな急斜面で滑るようなものじゃないんですけどね。
田舎だからそんな都合のいい斜面はないようですね。
結局夏海も実は初心者だったというw
いや、自分も手を挙げたって屁理屈言ってましたけど、十分指導側で嘘を教えていたじゃないかw
突き落とした駄菓子屋グッジョブ!
最後は鎌倉を作って雪の日を満喫。

さて、いよいよ次回が最終回ですね。
悲しいものです。
春が来るってことは進級するのかな?
サザエさん時空?
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより「第11話 かまくらをつくった」/ブログのエントリ

のんのんびより「第11話 かまくらをつくった」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

吹雪で学校に宿泊!  小鞠ちゃんと同じ布団を巡り、蛍の負けれない戦いが始まる(笑) 雪が珍しい蛍ちゃんは、全編テンション高いですねw   猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。 しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一条蛍だったが、 学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる...

のんのんびより 11話 感想

のんのんびより 11話 「かまくらをつくった」 感想 ほたるん、れんちょんの小学生コンビが、 年相応の可愛さを見せた印象が残った回でしたね。

のんのんびより 第11話

「かまくらをつくった」 こういうのって手が届きそうな星空って言うのかな? 東京じゃ見られないや! ほたるんが真夜中の校庭で、一人空に手を掲げている…

のんのんびより 第11話 「かまくらをつくった」 感想

猛吹雪の中の学校でお泊り。はしゃぐ蛍がかわいい。

のんのんびより テレ東(12/16)#11

第11話 かまくらをつくった 公式サイトから猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一 条蛍だったが、学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる。そんな矢先、先生が1つの布団の中で熟睡したことがキッカケで… 急な大雪でバスが止まった。帰れないので、学校に泊まる...

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

作品舞台は雪が珍しい地域のようで。 吹雪くとバスの運行が止まっちゃうのはやむを得ないでしょう。 バス道路の両脇田んぼや畑だったし、バス落っこちたら目も当てらんない というわけで、突然の大雪で学校に足止めとなってしまったほたるんたち。 お家に帰れないのでお泊まりです。 いざというときの備えをしてあってよかったですね。 おうどん食べるれんちょん可愛い♪ 普段の分校、やっぱり先生...

のんのんびより #11

雪が降ると、蛍はハイテンションです!突然大雪が降って、蛍たちは学校から帰れなくなってしまいました。仕方なくみんなで、宿直室にお泊まりすることになったのでした。学

のんのんびより 第11話 「かまくらをつくった」

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray](2014/01/29)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 大雪でバスが止まり、学校にお泊りに。 しかし、布団が足りなく1人は寝袋に。 こんなとき越谷卓は男一人なので、保健室で寝床確保。 役得!? 一条蛍と越谷夏海の最終決戦? ちょっとレベルが低くて、越谷夏海のペースに巻き込まれて ...

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想   べんとらーべんとらー

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

今話はしとらす的には アグレッシヴほたるん超カワイイ!! の一言です(笑)。初めて見る新雪の雪化粧に覆われた自然の大地と冷えて澄みわたる満天の星空に喜ぶ姿が小学生らしくてギャップ萌えって感じでしたね。越谷姉妹の相変わらずなアホっぷりにも笑わされました。前回からの時系列な流れ的に、ほたるんとこのみ2人の美少女の綺麗な着物姿が拝める初詣エピソードがスルーされたのは残念ですが、それは仮に2期があれ...