のんのんびより 第12話「また春が来た」感想

このアニメも最終回か…
のんびり日常系が1クールで1年やると季節感もなくあっと言う間に終わってしまいますね~
のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
蛍と小鞠のピクニック。
他の2人は何やっているのでしょうかねw
蛍もこのシチュエーションを勝ち取るのに苦労したでしょうね。
んで、お互いのお弁当を交換しあうというイベント。
蛍のお弁当は美味しいんでしょうね。
ここではあまり紹介されませんでしたがw
一番目立ったのは小鞠のグロ弁当。
蛍のボケと、小鞠のそうじゃないツッコミの連発には最高の夫婦漫才を感じましたw
蛍のうつろな目も素敵でしたね~
蛍は都会人だけに驚きでそんな目をしちゃうんでしょうね~(違)
ところで、あんなまずい物を食べた後の蛍の体調がとても気になりましたね。
お腹大丈夫かい?

道の整備作業。
よく日曜日に近所の人と道路清掃やるやつみたいなのと同じかな?
子供たちは山菜などを採りに行きます。
俺も昔はよく土筆とか野蒜を採りに行ったな~
まだ近所の草むらには蓬とかを採る人がいるみたいだけどw
と、その山は実はれんげの家の私有地だった。
ひえ~
まあ、北海道ではよくあることです。(ってテレビで見た事があるw)
東京で山持っていたらお金持ちですよね。
時価が違いますからね。

お兄ちゃん、ついにしゃべるか!
草を口にくわえるお兄ちゃん。か、かっこいい( ´∀`)
って、レンゲが思っていました多分。
お兄ちゃんの目を映すのって中々ないですよね。
普通に格好いいと思うんですけどw
草を咥えているということ=田舎という解釈をしたれんげ。
まだ田舎だということを気にしていたようですね。1話以来のネタかな?
草むらには、たくさんの蓮華が。
蓮華の名前の由来ってやっぱりこれんかな?
蓮華の花輪と草の羽根をつくって妖精さんなれんげ。
れんげちゃんマジ天使。
駄菓子屋達に見せにいき、ファンキーアピール(゜∀゜)
れんげちゃん…ファンシーです(;´Д`)

桜が咲くということは進級です。
この作品は進級するのかな?
進級したらお兄ちゃんいなくなっちゃいますけどねw

総評・A(S~Eランク中)
癒し系田舎暮らしアニメでしたね。
2期とかやってくれたらうれしいですよね。
お疲れさまです。
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより「第12話 また春が来た」/ブログのエントリ

のんのんびより「第12話 また春が来た」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより12話最終回の感想「田舎っていいなぁ~(*´▽`*)」

にゃんぱす~(*^∇^*)ノ のんのんびより12話「また春が来た」の感想です。 残念ながら最終回です。゚(゚´Д`゚)゚。 小鞠と二人っきりでピクニックに行くことになった蛍。 しかしこれは悲劇の始まりであった...

のんのんびより #12

ついこの前始まったばかりだと思ったら、もう「のんのんびより」も最終回です。蛍は、小鞠と一緒にピクニックという名のデートに来ていました。(^^;お互いにお弁当を作って

草花で終わりを飾る。 のんのんびより 第12話「また春が来た」感想

のんのんびより 第12話「また春が来た」感想 草花調べるの、童心に帰ったみたいでわくわくしました。

のんのんびより テレ東(12/23)#12終

第12話 最終回 また春が来た 公式サイトから春の木漏れ日の中、ウグイスの声を聴きながら、野草や山菜を 摘むことになった旭丘分校の一同。今まで野草摘みの経験がない一条蛍は、越谷小鞠から野草の 種類を教えてもらいながら、野草を集めることに。また、宮内れんげは、野草摘みを通して、自分が住んでいる場所が 田舎なのではないかと再び悩み始めるが… 蛍が転校して1年になろうとしている春休み。コマちゃんと...

のんのんびより 第12話 また春が来た

ほたるん無理すんな・・・w てことで総評

のんのんびより 12話 (最終回) 感想

のんのんびより 12話 「また春が来た」 感想 最終回ですね。 今期のアニメの中では最も楽しんでいただけに寂しくもありますが、 最後も綺麗にまとめて良い作品でした。

のんのんびより 第12話 「また春が来た」(最終回) 感想

『のんのんびより』最終話の感想です。癒しの時間をありがとうなのん。

のんのんびより 第12話 「また春がきた」

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray](2014/01/29)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 一条蛍が引っ越してきてから1年経ち、季節が一巡。 一条蛍と越谷小鞠でピクニック。 一条蛍の料理の腕は、大丈夫だけど 越谷小鞠の料理の腕は、怪しすぎ。 焼きそばが、黒く焦げて炭素化していますね。 チョコの味がするものが・・・。 おにぎりに...

のんのんびより 第12話(最終話)

「また春が来た」 同じ名前と思うと可愛くみえるんなぁ… この花好きになりましたん

[終]のんのんびより 第12話

のんのんびより 第12話 『また春が来た』 ≪あらすじ≫ 春の木漏れ日の中、ウグイスの声を聴きながら、野草や山菜を摘むことになった旭丘分校の一同。今まで野草摘みの経験がない一条蛍は、越谷小鞠から野草の種類を教えてもらいながら、野草を集めることに。また、宮内れんげは、野草摘みを通して、自分が住んでいる場所が田舎なのではないかと再び悩み始めるが… (公式HP すと~り~ 12話より...

のんのんびより 第12話(終) 『また春が来た』 蛍の小鞠愛を試すかのような仕打ちの数々。

彩りが悪いのは単にババ臭いだけかと。フタを開けると全部茶色&黒。これ母ちゃんとかおばあちゃんの作る食事にありがちですね。見栄えを考えないので煮付けとか茶色いおかずが多くなる。田舎娘小鞠もそんなパターンかと思ったら違った。 漫画レベルの毒物じゃなくて一般レベルで不味い。正直これはキツイ、気絶できないから。・イカスミパスタかと思ったら炭化した焼きそば。・ガチガチに固まってるけどかた焼きそばじゃな...

のんのんびより 第12話「また春が来た」

今期アニメではダントツで目一杯楽しませてもらった『のんのんびより』も今回でひとまず終わり・・・冬は前2話でサクッとすっ飛ばして初春の季節まで来てしまいました。丘一面を彩る蓮華草、現実ではまずもうお目にかかることのないであろう光景ですかね。田んぼに咲いてる蓮華草でしたら私の幼少期の頃だけでなく、今の京都でも嵯峨野とか田園地帯になってるところでは見かけますけど。なっつんがらしくない乙女心で作って...