コミケ2日目遠征レポート コスプレ写真は【コミケ】

※まずお知らせ
本日コミケ2日目にてコスプレ撮影に協力してくれたコスプレイヤー様。寒い中お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
コスプレ写真については後日記事を上げて行くので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。
前回同様別けて記事を上げます。


というわけでやってきましたコミケ2日目
自身、秋葉原で大きな買い物があったのでそちらがメインでしたw
その大きな荷物をロッカーにぶち込んだ後にコミケ入りしました。
ラブライブ 山手線 西木野真姫 まきちゃん 
秋葉原に降りた時に乗っていた電車がラブライブ使用の電車だったみたいなので激写。

さて、秋葉原の定点撮影。いつもの看板はどうなっている…
あっ!?
桜trick 凪のあすから 秋葉原 看板  001
桜trickの看板みっけた!
ここからじゃ光が当たって見えないw
んで、下までわざわざ来た。
桜trick 凪のあすから 秋葉原 看板 
………
今度は見えないじゃないか!
この角度で見えないとかありえんだろ!(←コラ)
というわけで来年放送の桜trickをよろしく。

コミケに向かったのは午後でした。
いつものように午後入場したかったのでねw
ところが今日はゆりかもめが空いていた。
そりゃもう余裕で座れるぐらい。
いや、行きで12時頃だったからだったせいなのかな?
というか、前回行きでも混んでいた気がするんだがw
ゆりかもめの新橋駅もガランと空いていたし。
まるで、今日コミケが無いんじゃないだろうかって思わせるほど。
で、余裕をもってコミケ会場に到着。
まあ、コミケ会場は普通に混んでいたので安心しました(←マテ)

コミケ会場にてまずはうすめ産地にいる873にあいさつ。
ぐったりしていたけどだいじょうぶか~
次に、たこやきさんのサークルへ。
そこでmariaさんやセンシュウさんと合流して雑談。
写真撮らせてもらいましたw
して、本業のコスプレ会場へ。
コスプレ会場は活気にあふれていましたね~
上記でも言いましたが写真整理しだい別けて上げますね~
今回は良いキャラの写真がいっぱいとれた。
個人的にですが、今期ナンバーワンと自分も言っていたキャラのミュセルのコスプレイヤーさんには感謝したい。
他にも未来ちゃんも撮ったし、艦これも撮った。
しかしもっと時間があればいっぱいとりたかったですね。
でも、夏よりは撮りやすかったです。
レイヤーさんは寒そうでしたけどね。ほんとお疲れ様です。

ビックサイト コミックマーケット C85
その後は普通に脱出して地元に戻りました。
今回は企業ブースにも行きませんでした。
というか、もうコスプレイヤーさん専用カメラマンを目指そうかなってちょっと思っています。
もちろんプロではなくアマの方で。
いや、アマって言っていいのかわからないですが、色々と被写体を撮るのが楽しかったので、良い生きがいになっています。
来年の夏に向けてもっと精進しようと思います。
ああ、もちろん風景写真家の方も続けますよw
では、コミケ2日目お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する