凪のあすから 第13話 「届かぬゆびさき」 感想

海中から見える太陽って優しそうな光ですね。
眩しいのかな? 
マジで言わせるとそんなに眩しく感じないと思いますけどねw
紡は女の子を吊り上げるなんとかボーイとかになりそうですよねw
ebb and flow(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(凪のあすから)新オープニングテーマebb and flow(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(凪のあすから)新オープニングテーマ
(2014/02/05)
Ray

商品詳細を見る
まなか、改まって告白。
好きなことをきちんと伝えるのはよかった。可愛かった。
でもね、その後にちさき達も好きとか言っちゃうと告白にならない気がしますけどね~
そこらへんはまだまだ子供ですね。
そこで光も何かを言おうとするが言わない…
光「俺、おふねひきがおわったら、まなかに告白するんだ」
見たいな事を言いたかったのかな?(←コラ)
残念ながら光よ…それ死亡フラグだからw

そして当日。
両親がそろそろ眠たそうですね…
目の前で両親が永い眠りにつこうというのに…強い子ですね。
それでも見送ってくれる両親ずもいい人たちだ。
そしてうろこ様にあいさつ。
うろこ様と灯が見下ろす。
ただ、おまえたちなら変えられるとか言ってましたが、うろこ様は彼らになんか期待していたのか?
自分自身で何も変えられないようなことを言っておいて、今更な気もしますけどね。

あかりをお母さんと呼ぶ練習。
可愛すぎるけどまだ言えないのねw
あかちゃんのままで良いと感じましたけど、美海もあの年でけじめをつける事を知って言るのでしょうかね?
あかりのおじょしさまは…まあ、良いんじゃないかな? 
個人的には巫女装束みたいなのを期待していたんだけど(←コラ)

おふねひき開始。
光が振る旗は良い感じにかっこいい!
これに惚れる女子は少なくないはずだ!
海の男の衣装っていうから、水兵みたいなのを期待したのは内緒w
うろこ様、LEDライトを全開で点灯(←コラ)
いや、LEDライトでしょあれ?
これに何か意味があったのか気になるところですが事件発生。
渦潮が発生して各艦隊沈没寸前。
うろこ様の進撃開始の瞬間ですね。

あかりは海に落ちてしまいました。
思ったんだけどあかりっておじょしさまの役だよね? 生け贄だよね?
じゃ、結果オーライなんじゃないの?
物語的に駄目なんでしょうねw
まあ、それを助けようとするまなか。
私を代わりに連れてってって犠牲になる。
あかりは待っている人がいるけど、私はいない?
いや、光がいるでしょ、見事に死亡フラグを立てちゃだめですよ。
という訳で1クール目終了。
まさか、次回それから数年後とか某ゲームのような展開はないよねw
彼女たちは無事なのか?
海で一体何があったのか?
年明けまで待て。
いや、待てないw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。遅くなりましたが、アニメ評価企画21回目の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画21の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7321.html

そして今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。最終的な締め切りは2014年1月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


そして本日12月31日(火)22時より「年末スペシャル」と題しましてネットラジオを放送いたします。評価企画のデータを基に今年一年のベストアニメを発表!また今年の重大アニメニュースを振り返る予定です。お時間の都合がありました気軽に遊びに来て下さいませ。興味がおありでしたらこちらをご覧下さい↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7325.html

宣伝大変失礼致しました。どうか来年も変わりないお付き合いをよろしくお願いいたします。

Re: No title

ピッコロ さん。コメントありがとうございます。

(※コメント数オーバーによって略します)

お疲れ様です。
今回間に合わないかと思いましたが、どうやらまだ大丈夫なようですね。
とりあえず隙を見て検討しておきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから「第13話 届かぬゆびさき」/ブログのエントリ

凪のあすから「第13話 届かぬゆびさき」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから #13

いよいよ「おふねひき」です。「おふねひき」を前に、光はまなかに、要はちさきに、自分の思いをもう一度打ち明けました。世界はどうなっていくのかわかりませんが、光はそ

凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」

第13話「届かぬゆびさき」 紡は太陽だと言うまなか。 キラキラと眩しい太陽は憧れても手の届かない存在って感じなのかな? 冬眠の日が近づき静かになった汐鹿生の町。 反響する声に静けさが強調されますね

凪のあすから #13

『届かぬゆびさき』

凪のあすから 第13話 届かぬゆびさき

幼い頃、まだ1人で地上に上がっては駄目と言われていたまなかは、海の向こうの、空の向こうの、太陽に憧れていた少女。 そんなまなかが、海の世界に憧れていた紡と出 ...

アニメ感想 13/12/26(木) 凪のあすから #13

凪のあすから 第13話『届かぬゆびさき』今回は・・・ついにおふねひきです。良い祭りになればいいのですが・・・とか思ってたのが間違いでした。あまりにもいろんなことが起こり ...

凪のあすから 第13話

「届かぬゆびさき」 お お母さん!

凪のあすから TokyoMX(12/26)#13

第13話 届かぬゆびさき 公式サイトから家でまなかのことを思い出していた光は、シオシシオに戻った彼女に改めて自分の気持ちを伝える。 まなかも光に何かを伝えようとするが、「おふねひき…終わったら言うね」と微笑み答えるだけだった……。 「おふねひき」当日、それは光たちが冬眠する日でもあった。地上の美濱中学校に初めて登校した時と同じように、幼馴染の4人はそろってうろこ様がいる鳴波神社へ挨拶に向かっ...

凪のあすから 第十三話「届かぬゆびさき」

『ストブラ特別編』では新ヒロインのお披露目と次回予告が為されて、 その他は日高里菜ちゃんが大変可愛いという結論に落ち着きました、押忍。 その新ヒロインに関しては、まぁボーイッシュな感じの幼馴染キャラという事で、 中の人は誰なんでしょう、それ次第で毒にも薬にもなるんですが。 王女様も普通にいるっぽいですし、ますます古城ハーレムがカオスになりそうな予感。 何だかんだで絵...