FC2ブログ

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」感想

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」 妹ちょ  
↑↑視聴決定↑↑
しかし桜trickが始まる前からすごい百合を見させてもらいました。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]
(2014/03/26)
橋本ちなみ、間島淳司 他

商品詳細を見る
美月と夕哉
兄弟かと思いきや義理という複雑な家庭環境から始まります。
最初に着替えシーンを見られたときに悲鳴を上げなかったのはなにか意味があると自分は思ったのですけどね。
義理の妹ってうらやましい?
それは義理でも実でも兄にべったりで可愛ければどちらでもいいんじゃないのか?
まぁ、恋人になれるかどうかという最大の違いはありますけどね。
この場合、キャラを好きになれるかどうかで考えればいいと思います。
だって、ほとんどの妹作品はアフターストーリーなんて描いていないですからね(←コラ)

妹、倒れる。
死亡フラグを序盤に建てた父親。
先に逝ったのは妹の方でした。
兄がいなかったら重症でしたね。
病室ではなぜかデレる美月。
ああ、二重人格の人ですか。・゚・(ノД`)・゚・。
はっと気が付いて兄貴をフットバス怪力。
どうやら美月は怪力妹のようです。

階段で落ちた原因。
幽霊の日和ちゃん。
こちらが体を乗っ取っていたようですね。
二人とも1つの体には入れないってことでいいのかな?
しかしこの日和ちゃん。登場から飛ばしていますね。
久しぶりの自慰行為を堂々と始めるところに感動します。
胸が小さい子は感じやすい。
これは常識ですよね。神経がその分敏感になっていますからね。
まぁ、私は大きい方が好きなんだが……(←聞いてない)

成仏に協力するためにTSTとかいうアイテムを強制着用。
ああ、これがずっと装備されるのなら今後このネタでもちきりだというのが見え見えですね~
まぁ、そんなものをしていたらおトイレにも行きたくなりますね。
スイッチ押すと外れるという親切設計。
残念ながら、外すには1時間待たなくてはいけないという……
それは冬場とかやばそう(>Д<)

トイレ立てこもり事件。
1時間も立てこもるのかw
流石にほかの家族が使用したいときは困るw
まぁ、今回はそんなことなかったけど、これにさらに妹か姉がいたらそういう展開に発展してもおかしくないですよね。
トイレは1時間我慢して何とか解決。
1時間も我慢したら病気になっちゃうよ(>Д<)
EDには特に突っ込まないようにしよう……

まとめ。
TSTがメインのアニメということで毎回下ネタ炸裂するんでしょうかね。
個人的にはこういうアニメ大好きですが、一般向けじゃないのだけはわかりましたw
視聴は最初に言った通り決定。キャラもかわいい、メガネっ娘もいる。文句ない……
いや、ストーリーは似たような展開が続くなら評価下がりますけどね。
個人的にはこの設定での温泉回か水着回が楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第1話「美月SOS」

 美月の様子、確かにおかしいです。  それは、夕哉が思っている以上におかしかったりするのですけど、それは全て日和に原因が有るので、美月自体は至ってフツー。  新

(`・ω・´)良い子は見ちゃダメ?! ~最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」~

あらすじ(公式HP"INTRODUCTION"から抜粋) 親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。 ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織り...

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」

えらい作品が始まりましたね^^; 妹の様子がおかしいってそういうことだったのか。 本作といい、生徒会役員共といい、土曜夜のアニメがえっちい色一色にヽ(;´ω`)ノ まさか一人なぐさめに百合まであるとは思いませんでしたよ えーちーえっくす版は1日遅れですが、MX版の規制解除となりますかどうか。 子連れ同士で親が再婚したと思ったらインドへ出張。 残ったのはお年頃の男の子と女の子。...

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。「第1話 」/ブログのエントリ

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。「第1話 」に関するブログのエントリページです。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #1

【美月SOS】 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]出演:橋本ちなみKADOKAWA メディアファクトリー(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 略して妹ちょ!今期2作品目です( ...

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話 「美月 SOS」 感想

この作品のせっていがちょっとおかしいんだが。という第1話の感想です。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」感想!

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」 冬アニメ1本目からとんでもない作品を見てしまった感。 とりあえず第一話の印象を書きます。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第1話「美月SOS」レビュー・感想

う、動けない・・・少しでも動けば、ヤラレる!?両親の再婚で突然兄妹となった夕哉と美月。だが美月は新しい家族にまったく馴染めないでいた。しかしそんな時両親は出張でインドへ ...