ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

なにかと注目されていたこの作品。
ジャンプで連載していたんですねw
ジャンプ系は自分は読まない方なんでどんな作品かワクワクしながら視聴開始。
CLICK(期間生産限定アニメ盤)CLICK(期間生産限定アニメ盤)
(2014/01/29)
ClariS

商品詳細を見る
ペンダント
おもしろい形をしたペンダントですね。
絶対どこかすらで商品化するでしょうねw
で、そのペンダントはカギ穴で、カギは昔結婚を約束した女の子がもっている。
一番気になるのはカギの所有者よりも、ペンダントの中身かな?

制作会社は…
シャフトですね。
なんか、魅せ方で分かります。というか、分かりやすいと言えば良いのかな? シンプルに見えて奥が深い。
しかし。シャフトはこの見せ方路線が好きなんかな?
前期この時間の次番組が『物語シリーズ』だっただけにデジャヴを感じてしまうw

「遅刻遅刻~」
パンを咥えて走る美少女。
ああ、この流れとセリフは今後どうなるか大体分かっちゃうんだけどw
まあ、壁を飛び越すところだけは予想出来なかったけどねw
運命的な出会いは強烈なキックでしたか~
転校生の桐崎千棘。
何でこの時期に? とか色々と疑問に思うだろうけど、俺としてはそんなのテンプレだからとしか思わなかったですw
まあ、転向してきたのにはちゃんと理由がありましたね。

主人公の一条楽
家がヤクザデスネ( ゚Д゚)ポカーン
でも、ヤクザの作品ってけっこうおもしろいのありますからね。
瀬戸の花嫁とかw
そういう意味じゃ期待して良いかな。
しかし、楽は家を継がずに公務員になってやると。
んで、自分の家をしょっぴくんですね分かりますw

小野寺小咲
声優さん花澤さんじゃないですかw
シャフトはざーさん好きなんか?
ざーさんは好きだけど、もうちょっと新人使って欲しかったかな~ってまあ、個人的すぎる意見だけどねw
しかしキャラは可愛いですね。
癒し系なキャラになってくれるかな。
楽も彼女にはホの字らしく、デレデレしています。分かりやすいですね。

ペンダントがない。
ぶつかった時に飛んだのですね。
しかし大切と言っておきながら振り回している楽にも過失はありますよねw
ということで二人して探す作業開始。
というか、楽もなくした時に直ぐに気がつかなかったんかな?
胸にかけているんだから直ぐに分かりそうですけどね。
しかもあんなにでかいペンダント。

千棘と楽
この二人、隣同士の席になっているせいかなにかとからみが多いですね。小咲がヤンデレ化する未来が見えたぞ!
飼育係をやったり、ノートを見せたりと…
なんだ、楽もツンデレなんじゃないかね?
ツンデレどうしは反発しあうのかなw
しかし、キツイ楽の罵声でもめ合うことに……。
一人で探す楽の裏で捜し続ける千棘。
う~ん。まだツン期ですかねw

一体どこにあったのでしょうか?
千棘がペンダントを発見。
話しかけるなとか言われましたけど話しかけちゃうんでしょ?
って、それどころじゃなかったですねw
自分は実は千棘は許婚だったんだって落ちかと思ったんですけど、抗争を止めるためのやくざ戦略に利用された二人。
ああ、千棘もやくざの人だったんですねw
まあ、なんとなく読めてましたけどw

まとめ
テンプレ的な日常アニメで地味に楽しめそうですね。
1話の時点で目標設定がはっきりしているのも良いし。
個人的にはあの二人以外の女の子がとても気になりますけどね。
あと、シャフト臭さは好みが別れるでしょうね。
視聴決定です。
スポンサーサイト

テーマ : ニセコイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(//∀//)小野寺さんは俺の嫁 ~ニセコイ 第1話「ヤクソク」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。 ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。 その少女はなんと、クラスにやって来...

ニセコイ #01

『ヤクソク』

ニセコイ「第1話 」/ブログのエントリ

ニセコイ「第1話 」に関するブログのエントリページです。

ニセコイ #1

【ヤクソク】 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)著者:古味 直志集英社(2012-05-02)販売元:Amazon.co.jp ウソツキは、恋の始まり?今期15作品目です♪ 

新アニメ「ニセコイ」第1話

ザクシャ イン ラブ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401120000/ 【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】本...価格:999円(税込、送料別)

ニセコイ 第01話 ヤクソク

予想以上にシャフトアニメだった・・・orz こんなにシャフト色を濃くしてくるとは不安的中してしまったなり。化は会話劇だから良かったけど、ラブコメでこれはなかなか・・・。パンツ見えないし(アホ)。気にならないぐらい面白くなってくれればいいけど。

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

ウソツキは、恋の始まり―

ニセコイ #1「ヤクソク」感想

約束したあの子からもらったペンダント。 再会?いや、新しい出会い。 「ヤクソク」 あらすじは公式から。 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と 「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを 肌身離さずに持っていた。 ある朝楽は登校中に...

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

大丈夫。 一番つまらないのが初回だから(かなり多分 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)(2012/05/02)古味 直志商品詳細を見る 以下ニセコイ 第1話「ヤクソク」の感想

ニセコイ 第1話「ヤクソク」 感想

ウソから始まる恋物語。 2014年新作アニメの感想記事1本目です。 個人的に注目度№1の作品です。

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

週刊少年ジャンプ連載コミックのアニメ化。 組の抗争を防ぐために、ニセの恋人になるというラブコメ作品です。 ヒロイン桐崎千棘は、なかなか凶暴ですね(^^;    極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と 「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っ...