咲-Saki-全国編 第2話 「応援」 感想

いつになったら試合が始まるのでしょうか?
でもお風呂シーンがたくさんあって許せちゃう。悔しい!
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
(2014/03/19)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る
回想シーンなんかな?
見た目で全国大会が始まる前に合宿でもやっているのかと思いましたw
魅せ方としてはどうなんだろ? 混乱を呼ぶ気がしてならないんですけどw

永水女子
ロリの日焼けが気になった人は俺だけじゃないはずだ(キリッ
まあ、一番気になったのは巫女服を来ている時にはだけて見えている部分。
視聴者側としては見えないのですが、あれって特殊な下着でも着用しているのか?
どう見てもはだけている巫女服の下は下着を着ていないと思うんですよね。ブラジャーはまずないとしても、スポブラや下着ぐらいはあるんじゃないかな?
でも、パンツははいているんでしょ? 上はどうなっているのだろうか? 日焼け後は実はランニングシャツって設定だったら納得なんだが、それだとお風呂シーンの説明がつかない…

う~ん。謎ですね。
どちらにしても、この永水女子のメンツは自分好みが多いので背好きになれそうですw(←すごく個人的)

咲の本気
お姉ちゃんと戦うには決勝まで行かないと戦えない。
咲が突然ダーク咲にw
阿智賀達が感じた咲ってこんな感じっだったのかな?

副会長より、麻雀部への応援メッセージ。
色々なひとが集まってある意味カオスになっていますけどw
大会の様子は生放送で見られるって事かな?
ここ、部長さん大泣きしても良いのにね~

あそぼ~ヽ(´∀`)ノ
あんたら麻雀以外で遊ぶことできんのかw
まあ、そんなわけで衣と咲とその他ともう一人は?
おや? 透華の様子がおかしいぞ。
まあ、前期ラスボスの学校ですからね。
それなりに強いのは分りますけど変わり過ぎです。
それとも、2重人格って設定なんかな?
専科は途中まで飛ばして倒れる。
あのまま全国大会に出たら良いと思ったのは俺だけじゃないはずですw
でも、去年と同じネタはさすがにやらんかw

お風呂シーン再び。
胸のあるないではっきりしているメンツでしたねw
Dカップぐらいの中間サイズはいないんですかw
しかしここの風呂場のタオルには針金が入っているんですか?
髪の毛で胸を隠す演出は前にも言いましたが神演出です。
まあ、隠れていないけど………ふぅ(←コラ)

夢乃マホ…
ってどっかで見たことがあるんだよね。
ごめんねうろ覚えでw
というわけで和たちの昔の友達登場。
咲や和に対して良い戦果を叩く。
これは…だから?
だからなんだというのだ。早く全国大会を開始したまえ。
1クールしかないんでしょ? 
こんなことで尺取ってて良いのでしょうか?
それとも、今回の話は重要な伏線?
どちらにしても、次回のお風呂シーンが楽しみです。(←コラ)
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

1回戦第9戦中堅戦は4話からかな?

> それとも、今回の話は重要な伏線?

多分、次回の合宿編(続き)でその辺りの説明があるはず?

Re: 1回戦第9戦中堅戦は4話からかな?

飛鳥井雅親 さん。コメントありがとうございます。

> > それとも、今回の話は重要な伏線?
>
> 多分、次回の合宿編(続き)でその辺りの説明があるはず?

なるほど、一応無駄な話にはならないというわけですね。
原作読んでいないのでよく解りませんが、決勝最後まで行くかどうかも楽しみです(笑)

No title

原作は準決勝中堅戦の最中ですよ~^^;また原作を抜きそうwww

元々合宿は原作でもあるけど前回のアニメの時は原作を抜いてたのでアニオリだったので透華のアレやマホの部分がカットされてた(原作よりも先にアニメでバレになるのを回避したみたい

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 原作は準決勝中堅戦の最中ですよ~^^;また原作を抜きそうwww

それマジっすかw
というか咲原作見ていないので事情は分かりませんが、どうしてアニメ化したって感じですねそれ~
その勢いだと未完で終わるんでしょうかね…

> 元々合宿は原作でもあるけど前回のアニメの時は原作を抜いてたのでアニオリだったので透華のアレやマホの部分がカットされてた(原作よりも先にアニメでバレになるのを回避したみたい

確か1期の頃もそんなことで話題になっていましたね。
今回はどんな風に終わらすのかますます楽しみですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 全国編「第2話 応援」/ブログのエントリ

咲-Saki- 全国編「第2話 応援」に関するブログのエントリページです。

咲 -Saki- 全国編 2話「応援」の感想

これもしかして合宿がはじまるの……? 全国編って言っといていきなり回想? それこそ試合に挟んで行けばいいんじゃ……。 というような感じで、なんか母校から応援メッセージが入ったら思い出話に突入。 楽屋入り前の応援されるくだりですら長いなーと思ったのにえらいことしてくるな。 まず、登場キャラに全国と回想で違いがないので本当に回想なのか確認したよ。 というような感じで長野勢との合...

咲-saki-全国編2話「応援」

あかん!まほっちが神輿状態の引きや。 たかいたかーい、からパワーボムの流れやろねー。(確信) しかし、114514と言わんばかりのドヤ顔である。 引きの演出には定評のあるアニメではあるけど、特に魅せ方がうまいよね~ 裏ドラはめくらないでおいてやる→イラッと…

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」感想

気合いの入ったオープニングにわくわくしてきた! エンディング共に、原作の扉絵のようなシーンが満載。塞にじわじわくる。 静止画像をひとつひとつ、壁紙にしたくなるようなカットばかりでしたね。 なかでも赤マント優希とか、エイスリンちゃんと胡桃のショットとか、おお!と喜んでしまいました。 かっこいいですね。そして、可愛いですね。OPとEDを見てるだけでも嬉しいです。 そして、いろんなシーン...

咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」

咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」です。 はい、はい、始まりました、『咲

咲-Saki-全国編 第2話「応援」

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  全国大会の物語は進まずに、合宿編と返りましたか。原作は既読状態ですが、けっこう記憶が飛んでいます。良い機会ですので、キャラクターの整理をしながら観ていました。県予選で戦ったライバルたちが登場していきます。吉留未春が胸について気にしていましたが、コンプレックスなど感じる必要はないっす。最も...

咲-Saki-全国編 第2話「応援」

始まった全国大会に出る清澄を応援にきたみんな。 一人から麻雀部を始めた久は感動し、合同合宿のことを回想する…。 まだ試合が始まりません(笑) 今回もお風呂シーンが多いですね(^^;

咲-Saki-全国編 第2話「応援」感想

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」感想   全国大会はじまtt

咲-Saki-全国編 テレ東(1/12)#02

第2話 応援 永水女子の入浴シーン。3日目、咲たちの初戦、お姉ちゃんとは話せなかった。白糸台は反対側のAブロック、決勝戦でないと戦えない。だから全部倒す。龍門渕、敦賀が応援に来る、観覧席で応援する。副会長から部長で生徒会長の竹井に電話。 京太郎は龍門渕の執事にタコスを習っていた。副会長から送られたURLから動画をダウンロード。体育館に集まった清澄麻雀部を応援する動画だった。 全国大会出場の前...

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」

いよいよ出陣、咲ちゃん魔王モード入ったー! …とその前に。 おおっ、合宿編の続きやるんですね。 おフロシーンもいっぱい。 主要キャラは1度はおフロシーンありか。 長野予選決勝組は応援にも来てたし、全国編も出番多そう。 モモが人魂扱いになってた^^; 透華の能力は十分全国に通用しますよね。 でも本人自身が能力にはご不満のようで。 発動条件もあるのか。 キャプテンは今週も...

咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想

備えあれば憂いなし―

咲-Saki- 全国編 #2

【応援】 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]出演:植田佳奈ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp やっぱりタコスだじぇ! 

咲-Saki-全国編 第2話 応援

原作はようやく準決勝の中堅戦に突入したばかりですし、どう考えてもやるのは準々決勝まで。 そうなると尺的に厳しいですし、どうするのかと思っていたら、清澄高校、龍門渕高校 ...