凪のあすから 第15話「笑顔の守り人」 感想

光が帰って来た時のあかりの反応が見たかったんだけど…かなりあっさりしていましたねw
一方のちさきは知らんぷり?
複雑な人間関係がますます面白くなってきていますね~
凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る
光の気持ち。
自分は昨日まであの時のままだったのに、周りは5年の歳月が経ったことに耐えられるか?
体は問題ないようですね。
400とか水分取りなさい的なことを言ってましたが、海の人にとってはそれぐらいの量が当然なんですね。
陸の人間なら間違いなくトイレが近くなるw
専門家はもっと調査したいけど、光の気持ちを考えると時間を置いた方が良いですよね。
でも光にとっては時間を置く必要がないぐらい5年の歳月はあっというものだったのでしょうね。
そこらへんのメカニズムがちょっと気になりますね。

美海と光は同い年。
美海にとっては本当にチャンスなんですけどね~
もう結論が分かっていて悟っちゃっているかなw
というか、叔父さんとメイ?って結婚出来たっけ?
いや、美海は至の娘の方だからこの場合はできるんかな?

ちさきが光に会わない理由。
5年で成長した自分を見られたくないんかな? って最初は思ってましたw
ちさきは十分成長しちゃいましたからね~
特に胸とかむねとか(ry
紡はこの事態をどう思う?
結局は、彼らのほうが付き合いが長いと放置ですねw

おふねひきの旗贈呈。
曾て、光が振っていたものだからと懐かしんでいるが、光にとっては昨日一昨日のこと。
流石に漁師にそんな配慮なんてできないですよね。
寧ろ光の周りの人にとってはなつかしいものを我先にと触りたくなる。その気持ちはとても良く分ります。

ちさきの着替えシーン。
紡は本当に紳士だ。
まずこう言ったラッキースケベがあった場合、大体はドアを開けっ放しにして露出された体を見ながら言い訳をするシーンが浮かびますが、紡は開いてすぐにドアを閉めました。
素晴らしい。
素晴らしすぎてついきれいなんて言ってしまうw
ちさきは変わりたくなかったのか?
それが答えなんかな?

ちさきが会いに行かない理由を疑問に思う美海。
まあ、真っ先に会いたいだろうと思うけどね。
俺も何で会いたくないのか全く理解できませんでした。
あかりは色々あるんだよと分って言っているのか察しているのか…

光。海村へ突撃。
しかし、追い返されてしまった。
不思議な力が働いているようですね。
それにしてもやっぱりうろこ様が行けないようにバリアでも張っているのかね?

旗が必要だ。
海の人へ送り続けている歌。
それが流れる場所へと向かうとちさきと再開。
再開してすぐに分るって事はどちらも変わっていないということになりますねw
「おまえ、全然変わってないな!」
精一杯のフォローだったのか? それとも光の本心なのかは分らないけど、ちさきと光はまた歩き始めた感じが良かったですね。

紡の察し。
光にあったことを一目で理解できる辺り、もうこの二人はくっついても良いんじゃないか? って思う…
しかしまだまだ気になることが一杯残ってますね。
今後の展開が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから「第15話 笑顔の守り人」/ブログのエントリ

凪のあすから「第15話 笑顔の守り人」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから #15

いきなり目覚めた光は、変わってしまった世界に戸惑います。光が引き上げられた。そのことを、ちさきは紡から聞かされました。それなのに、ちさきは光に会いに行くことがで

凪のあすから 第15話「笑顔の守り人」

第15話「笑顔の守り人」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから 第15話「笑顔の守り人」

第15話「笑顔の守り人」 紡は大きくなっているし、美海は同い年になりあかりには子供までいる。 目覚めた光は5年に月日が流れていた事に戸惑います。 狭山に連れられて挨拶回りですか~ 周りは光が戻ってきた事を喜んでくれますが、まだその状況を受け入れられない光。 地上ではおふねひきから5年ですが、光にとってはつい一昨日の事。 まなかを見失ってから2日しか経っていない...

凪のあすから #15

『笑顔の守り人』

凪のあすから 第15話感想

察しの良すぎる男の子はモテないよ(笑) 

凪のあすから TokyoMX(1/16)#15

第15話 笑顔の守り人 公式サイトから巴日の日、5年前と変わらぬ姿で美海たちの前に流れ着いた光。 “おふねひき”の当日からの記憶が一切なかったが、身体には異常なく次の日から潮留家で以前と変わらぬ生活を送ることができた。 ちさき、紡、美海、あかりたちは喜びと共に光を迎えるも、突然のことにどう接していいのか分からずにいた。 また光本人も、紡と一緒に海村の研究している教授の三橋から、世界は依然凍っ...

凪のあすから 第十五話 「笑顔の守り人」

凪のあすから 第十五話 「笑顔の守り人」です。 うちのブログでは、唯一の秋からの

アニメ感想 14/01/16(木) 凪のあすから #15

凪のあすから 第15話『笑顔の守り人』突然戻ってきた光ですが・・・そら混乱するよな。昨日まで小学生だった美海が同い年になってるんだもん。あかりには子供ができてるし。てか ...

凪のあすから #15

【笑顔の守り人】 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 守りたい、この笑顔・・・