車と保険と等級の話。QMAはビーマニ検定と百貨店・コンビニ検定が面白かったかな【日記】

今日はディーラーに行ってきました。
前に降った大雪の影響で車がぶっつぶれた件について。
車庫がつぶれて車に傷がついたのは話したと思います。
んで、まぁ、知っているディーラーには言ってあったので今日は車の状況確認とついでにオイル交換が近かったので済ませてきました。
しかしディーラーに行ったら物凄い修理待ちの車がおいてありましたね。
車の屋根とフロントガラスの被害が特にすごい。
フロントガラスが割れている車がずらって並んであってワロ……えないよw
というか、俺の車もフロントガラスに傷が入っているからね。
一番すごかった話ですが、例のごとく天井がつぶれている車なんですが……
その車がつぶれた原因が隣の家の屋根から落ちた雪ってところなんですよねw
うわぁ……そりゃ怖いわ。
そのパターンだと保険もさすがに問題があるようです。
色々な被害があったようですね。
さて、私が被害を受けたのは車の屋根全体とフロントガラスのキズ。
修理代は当然保険ですが、保険を使うと等級が下がるのはご存知かと思います。
私の場合はもうずっと無事故なので20等級です。
しかし、これで保険を使うと19等級に下がってしまいます。
19等級になると次回の保険料が……ざっと見た感じだと6万円が9万円になってしまうという事ですかね。
まぁ、来期何事もなければ等級も20に戻って保険料も元に戻るんですけどね。
修理代を考えれば、ここで保険を使うのが妥当だと判断しました。
結局、私は3万の負担を強いられることになるんですけどね。
というかね、保険ってこういう時に使うものじゃない?
なのにさ、保険を使うと料金が上がるとかでも心配しなくちゃいけない。
まぁ、そうしないと色々と問題があるのだろうけどなんかやるせないです。
さて、車の屋根ですが、普段中々壊れたりしないパーツなので、製造元も在庫が少ないらしいです。
そんな中で大雪によって大量の車の屋根がやられた。
在庫もなくて悲鳴を上げているようだ。
ついでに保険会社とディーラーも悲鳴を上げているようだ。
それは嬉しい悲鳴なのか? そこまでは良く変わらなかった。


QMA 戦果
今日はそんなにやらんかったよ。
ただ、ビーマニ検定があるんですよね。
もちろん得意ではないです。
得意っていうかビーマニは実践するのがほとんど好きな人が多いんじゃないだろうか?
知識の方は逆に言わせてもらうとBEMANI検定はカオスです。
どの検定よりも上位に入る難しさなんじゃないでしょうかね?
わたしが海外野球検定をやるようなものですw
そういえば五輪検定もありましたね。
五輪はもういいよ……難しいしw


今回は何か狙っているかといえばないです。
ただ、百貨店コンビニ検定は面白いなと思いました。
まぁ、ちょっと考えておくけど。おそらくこの時期は忙しくなりそうだからQMAの勉強はおろそかになる予感…


【トルコ】 ストⅡのリュウが車を破壊する斬新な保険CMが大反響 痛いニュース(ノ∀`)
いい出来だと思います。
スト2は一番はまった格闘ゲームなのでこのボーナスゲームを見るとジワジワときますよ。
しかしCM的にちょっと無理のある設定じゃないですかねw
まぁ、向こうの国の趣向知らないんで何とも言えないんですけどねw


【画像】 ソトニコワ選手のFacebookに悪質なコラ画像が大量に貼られる 痛いニュース(ノ∀`)
センスがないですね。
タダのいちゃもんじゃないですかね。
訴えたいことが全然伝わらない。ただわかることは朝鮮人の民度の低さをアピールしているのだけは理解できます。
というか、私が個人的に思うところは別の競技。
他の競技だってメダル落としたんでしょ?
何故他の競技の選手にはいちゃもんつけないの? 
ここが不思議なところです。
そして、彼らの適当さを理解できる場所でもあります。
フィギュアだけがオリンピックじゃないんですよ。


厚労省 「ニートと呼ばれる人働けば景気回復」 痛いニュース(ノ∀`)
とりあえずブラック企業の改善と雇用枠の確保と空求人の廃止を優先させた方がいいと自分も思いました。
ニートは体力なさそうですからね。
けっこう特別枠での蜀になっちゃうのではないでしょうかね。
色々と問題多いですよね。
魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]
(2014/04/18)
宮野真守、東山奈央 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する