咲-Saki-全国編 第8話 「防塞」 感想

副将戦。
和の活躍がどれだけ魅せられるのか?
って思っていたんだけど今回って和さんしゃべった? ってぐらい出番なかったですねw
「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]
(2014/04/16)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る
初美の力。
え~とよく分かりませんが簡単に言うと北東だと北とか東のハイが来くるらしい?
つまり初美ちゃんは字牌を取ることに特化しているんですね。
そんなオカルトありえませんw
ああ~んで、だから注意しろって事なんですねw
字一色とか大三元とか四喜和とか来たら役満になって怖いね~(適当)
大会の細かいルール知らんけど(←コラ)
でもあれか、字牌でも東西南北だけだから大三元は警戒しなくても良いかな。
それにしてもこういう○○に特化したキャラは弱いイメージが強いんですけどどうなんだろう?
タコスも似たような感じだったからね。
まあ、それぞれが万能プレイヤーだったら面白くないかなw
一方、前回空気になりそうだな~って俺は言ってしまったが、塞がまたすごい。
見つめた相手の能力を封じるだって?
そんなオカルトs(ry
いや、見つめられると封じられるなら、サングラスとかしたりスルーして見なければ良い話なんじゃないかな? 
見られると一方的に能力を封じられるのかな?
それはこわいw
女子高生を見つめる事案が発生しそうなぐらい怖い。
見ただけで相手のスキルを無効にする。
それに対してのオカルト。
オカルトVSオカルト。
どっちが勝つんだw
戦いは中二病フィールドへ。
初美の縛られるシーンを見て思ったんだけど…
なんでオッパイの大きい子でそれをやってくれないのだ(←コラ)


一方、そんなオカルトな戦いがメインになっているようですが、和は空気を読まずに清澄が使えない扱いされてますw
いや、そんな打ち方なんて打つ人の勝手じゃないか。
3人がいつ手を組んだのかって言いたくなる台詞が多い塞。
もしかして、私もたまにゲーセンで麻雀をやりますけど、他のプレイヤーに配慮して捨てなくてはいけないのかってなってしまうw
しかし、きっと和はこのスタイルに大きな意味があるのだと思います。
そう、まさしくマイペースな和はまさにオカルトには興味をもたずに、デジタルに打ち込んでいる感じは分かりました。
ところで塞さん、和を縛り上げる演出は(;´Д`)ハアハア (←コラ)

とりあえず前半戦終了。
初美が攻撃して、塞が阻止。
なんかね、この流れだとこの二人が勝手に負けてくれるって流れになりそうな気がしました。
んで、あのメガネは先生の形見…もとい受け継ぐ物だとうい回想シーンをはさんで後半戦。
二人が攻防していたお陰で和さんが最も重要な勝利を獲得。
流れは変わらず…
あら、これは本当に二人とも自滅しそうな感じで終わりそうですねw
そして次回予告にてついにあのでかいひとが…
あのでかい人の印象ですけどコメントで言われた通り印象が変わりました。次回語ります。
というか、今回和の試合が地味だったのはこれで良いのかなw
オカルト否定派ですからね。
天使なんてなかった。(←コラ)
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

目力

能力者同士の激しい戦いなんですが、外でスクリーン越しに見ている人は、目つきの悪い女の子が、対戦相手を睨んでいるようにしか見えないんですよね。

姉帯さんについては、熊倉先生の次の言葉を。
「あの子の故郷でのあだ名は― 背向のトヨネ―― 先制したものを後ろから縊く―!!」
なお、六種類の能力をお持ちのようです。

Re: 目力

やっさん さん。コメントありがとうございます。

> 能力者同士の激しい戦いなんですが、外でスクリーン越しに見ている人は、目つきの悪い女の子が、対戦相手を睨んでいるようにしか見えないんですよね。

うわぁ……
それは痛い視点でしたねw
そう考えると彼女が逆に哀れに思えますw

> 姉帯さんについては、熊倉先生の次の言葉を。
> 「あの子の故郷でのあだ名は― 背向のトヨネ―― 先制したものを後ろから縊く―!!」
> なお、六種類の能力をお持ちのようです。

それは楽しみですよ~
というか、彼女がだんだんかわいく見えてきちゃっているんですよね。
ああ、俺毒されているんだな(←コラ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 全国編 #08 「防塞」

オカルト対戦の「咲-Saki-全国編」の第八局。 鬼門である北東に北と東の牌を集めると続いて南西の牌が集るという初美を 押さえるために力を使う塞。 一度は封じ込めに成功するが自ら流して再トライの初美。 しかしその思惑も同じく研究済みの姫松女子の「愛宕 絹恵(あたごきぬえ)」に よって軽く流されてしまう。 しかしその二人の努力など全く意を介さず手を進める和。 また初美が動...

咲-Saki- 全国編 第8局「防塞」 感想

入浴シーンがあるよ!やったねっ☆ ※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 東四局...

咲-Saki-全国編 第8話「防塞」

副将戦前半は、ロリ巫女・薄墨と邪眼の塞との対決となりましたw ブレずにデジタル打ちする和ちゃんが強いですね(^^;   鬼門の北と東の牌を集める能力を発揮する薄墨。 塞は見つめた相手の能力を塞ぐ力でこれを塞ぐ… 人知を超えたオカルト戦をスルーして、デジタルに打つ和ちゃん(笑) 誰が勝つのか…?  

咲-Saki- 全国編「第8話 防塞」/ブログのエントリ

咲-Saki- 全国編「第8話 防塞」に関するブログのエントリページです。

咲-Saki- 全国編 第8話「防塞」

臼沢さん、はっちゃんの特殊能力「裏鬼門」を完封! 北東の方角のことを鬼門っていうんですね。 はっちゃんが北家の時、東南西北の牌を引き寄せる力が発動。 どうやら配牌の時点ですでに東と北2枚ずつ持ってるようで。 東と北をポンするとあら不思議、南と西も彼女の手配に集まりだすと。 北東と逆の方角が南西なので裏鬼門なわけね。 役満の大四喜と小四喜(2つ合わせて四喜和)の完成率極めて高し...

咲 -Saki- 全国編 第8話 「防塞」

塞の神 オンステージ 遠野物語 [DVD](2013/04/26)隆大介、原陽子 他商品詳細を見る

咲-Saki-全国編 テレ東(3/02)#08

第8話 防塞 東4局1本場、愛宕絹恵の親。北家は永水女子の薄墨初美。東と北をポンする初美。鬼門の北と東を鬼門の方角に置くと裏鬼門の牌、 南と西が手配に集まる。大四喜か小四喜で上がる薄墨初美。しかし宮守も姫松も牌譜で彼女の特徴は理解していた。 永水も臼澤塞の能力をおぼろげ乍ら理解して注意していた。沖縄の選手が彼女に押さえられていた。牌が集まらない初美は、絹恵に放銃して北家で 再挑戦する。再び薄...

咲-saki- 全国編 第8話

「防塞」 自由にさせるわけにはいかない…

咲 -Saki- 全国編 第8局「防塞」

咲 -Saki- 全国編 第8局「防塞」です。 インフルエンザで休んでいるので、

咲-Saki-全国編 第8話「防塞」

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  何という超能力バトルですか。薄墨初美は北家時に、北東が手牌に集まりやすくなります。これを鳴いて晒すと、南西も手牌に流れてきます。四喜和を狙ってくるとか。このままでは強敵となりますが、臼沢塞が能力封じを所持していました。イメージ映像では、中華衣装を着ています。精神力を大幅に消...

咲-Saki-全国編 第8話

咲-Saki-全国編 第8話、「防塞」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 副将戦の前半戦序盤~後半戦序盤まで。

咲-saki-全国編 第8話「防塞」

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『清澄がダメすぎる!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷まこ:白石涼子  竹井...

咲-Saki- 全国編 第08話 防塞

見つめるだけで相手の上がりを封じるだとぉお!? 穏乃のアンチ能力支配系とは違って単体効果ですけど、はっちゃん完全に封じ込められてるじゃん・・・はっちゃん泣かすんじゃねー!!Σ(||゚Д゚) これははっちゃんと眼鏡の能力対決になってますね。和さんは我関せずで着実に点を重ねてますw

咲-Saki- 全国編 第8話 「防塞」 感想

肉を切らせて骨を断つ―

咲-Saki- 全国編 #8

【防塞】 咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]出演:植田佳奈ポニーキャニオン(2012-09-18)販売元:Amazon.co.jp そんなオカルトありえません! 

咲-Saki- 全国編 第8話 『防塞』 能力キャンセル&存在感で臼沢塞マジ主人公。

能力バトルで能力キャンセル持ち。これ自体が主人公って感じがします。その力で副将戦一番の脅威である薄墨を阻止にかかると。じゃあ主人公チームの和は何をやってるのかというと…アシスト王。臼沢や愛宕妹が必死で警戒しているのに「我関せず」と無警戒に放出しまくり。このKY&役立たず感… 阿知賀編の2回戦先鋒戦、・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第...