ちょっとお知らせ追記。そして愚痴コーナー再び。雨が降ったな。仕事も普通だった……と思う【日記】

ちょっとお知らせ。
今日はこのことを書かずにつまらない日記(笑)で終わらせようとしましたが、ちょっとありがたいご指摘コメントがありましたので私自身の考えと日記の方針を今一度語りたいと思います。
皆さんご存知かと思いますが、私がよく閲覧していた“痛いニュース(ノ∀`)”というサイトが2ちゃんレスの転載禁止の話題の中心にあります。
私自身、このサイトはブログを始める前から見ています。
そもそも私がこのようにリンクを張って語る形式にしたのは、STAR LIGHT PARADEというサイトを見ていた影響があったんですよね。
このサイトのパクリじゃないよ……とは強く言えませんが、こんな感じに日記やったら面白いかなって思っていたんです。
面白いって思うのは私自身で閲覧者ではありません。
日記というのは自分自身のために書くものですって今でも思っています。
まぁ、ちょっとはアクセス数が気になるけど(←マテ)
それで、こちらの痛いニュース(ノ∀`)がどうも昨日から今までと違うやり方で始めているんですよね。
まぁ、もっとも2ちゃんレス転送禁止といわれているのならさっさとやめて、私みたいに日々の出来事の日記(笑)でも書けばいいんじゃね? って思っていたんですが私と彼らとでは大きな違いがあります。
収入の有無ですね。
彼らがネタにしているのは転送禁止の2ちゃんレス。
ここで私自身もその転送しているサイトをリンクしていいのかと思い始めたんですが……そもそも私自身アフィリエイトはやっていないし、やる価値もないブログだし。でもちょっとはアフィリエイト気になっているし(笑)
でも、個人的にまとめサイトって今まで便利だったんですよね。便利だけど甘い蜜を吸い過ぎたって感じになっているんかな?
という事で、昨日の時点ですでに決まってはいたんですが、コメントしてくれた方の意見によって決意。
とりあえずしばらく痛いニュース(ノ∀`)のリンクをやめにします。
でも、“やらおん!”等のサイトのように、情報を流すだけのサイトとかを張ることはあると思います。
あと“まとめろぐ-,,・ω・,,ヽ│音ゲーまとめブログ”のように自分の趣味が合うサイトはリンクすると思います(問題があればその都度対処)
やり方は彼らもおそらくどんどん変えてくると思いますし。
よって、自分自身はリンクを張るやり方は変えません。
痛いニュース(ノ∀`)はしばらく自重しますが(笑)

私がリンクを張る理由は語るネタが欲しいからです。
2ちゃんレスまとめじゃないニュースサイトなんていくらでもありますからね。
私自身2ちゃんレス転送禁止は全然困りません。
この私の考えが不愉快だと思ったらごめんなさい。
昨日のブログにコメントでご指摘してくださいった方ありがとうです。
では、責任もって私の日記を読んでもらいましょうか(←コラ)
(※以下より通常日記)


日記
群馬南部は雨。
今日から忙しい昼勤務が始まりました。
最近3月になって、ややまともな気候になってきましたね。
それでも温度はあまり変わらず、3月いっぱいはまだ毛布が手放せませんなw
雨が降ると車のフロントガラスも凍らなくて助かる。
さて、今日の仕事も無事終わり、今週の残業もいつも通りの予定ですが、そろそろ心配しなくては行けないことがある。
半年に一度のとある重要書類。
前にも言ってましたよね。
それが帰ってきた時のテンプレ…もとい書くことを考えなくてはw
帰ってくる書類を書くのはまだ簡単なんだけど、4月以降の書類を書くのがうざい。そしてうざい。
まあ、色々と考えとかなくてはね。
色々と書き方のパターンをだな…イエナンデモナイデス

久々のこのコーナー…
今日の仕事の愚痴コーナー
トラちゃん「(´・ω・`)え? いつものことじゃないか」
まあ聞いてよ。
とある測定器…まあ言っちゃうと三次元測定器っていうお高くてでかい測定器があるんだけど…。
その測定器の結果出力がプリンターなわけだ(どの三次元測定器もそうだと思うけど)
そのプリンターが問題なんだが…
朝製品を測定する前にマスターという製品を測ってズレがないかを確認するんだが…
その結果をみて驚愕。印刷された紙には黒が印刷されていない状況でされている。
つまり、黒インクが空の状況で印刷された訳だ。
イラッとしながら予備置き場のインクカードリッジを見た。
そこには、とんでもない光景が!?
トラちゃん「(´・ω・`)インクがなかったんだろ?」
まあ、そうなんだけどw
というか、予備のインクがなくなるまで使った奴の気が知れなかった。って思ってはいたんだけど直前まで使っていたのがインク事情を知らない奴っぽかった。
なんか…空しさを覚えながら朝ドタバタしていたという話。
まあ、インクがないよって警告は出るんだよ。
でもしばらくは印刷できるんですけどね。
それでも使い続けるのはさすがにどうかと思ったって感じでした。


転載禁止で2chは滅びる(衰退する)の?|やらおん!
個人的には滅びないと思うけど、衰退はすると思うw


会話に詰まったときは、「そ」のつく言葉で切り抜ける! ニコニコニュース
これ自分凄く言っているんですけどw
別に会話を切り抜けたい理由じゃないですからね。
切り抜けるために使うんじゃなくて、接続詞的な意味で自然と出ちゃうんですよね。
だから、切り抜ける=相手と話したくないという意味ではないですからw
まぁ、こんなこと言っても無意識にいってしまうだろうからそこは聞き手の人の理解力が求められるかなw


日本のゲームは世界で勝てるのか?(1-4ページ) ニコニコニュース
今の現状だとやや優勢って感じですが、このままゲーム業界もパターン化してしまうのもどうかと思う。
時代の流れに沿って売るのはいいが、ゲームというのがどういう意味なのかを考えてほしい。
しかし、それでも日本のゲームは売れる。
そんな日本人である自分を誇りに思っていますよ。
のうりん Vol.3 [Blu-ray]のうりん Vol.3 [Blu-ray]
(2014/06/04)
浅沼晋太郎、田村ゆかり 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する