凪のあすから 第22話 「失くしたもの」 感想

光と美海とまなか。
もうこの三角関係がどうなるのか今一番気になる所であります。
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
不明

商品詳細を見る
美海の御風呂シーンに反応する紳士は俺だけじゃないはず。
なかなか良い体つきをしております。将来が楽しみですね。
まあ、その将来の隣にいるのが光なのかクラスメイトのなんとか君なのかは分かりませんがw
御風呂で溺れそうになる美海。エナがあるから溺れないはずですよね。
でもそこで見た光景は一体なんだったのか?

魚の呪いはさゆにとっては好都合?
仲が結構いい感じじゃないですか~
要とはなんだったのか?
なんか、今回要の立ち位置がカヤの外に見えてしょうがないんですよね。
まあ、美海に告白したクラスメイトのなんとか君よりはマシだと思いますけど。

うろこ様を探す。
うろこ様は竹の子の煮物? とエッチな本が大好き。
それを土管の中に仕掛けておびき寄せる作戦。
そんなのに釣られるのは俺ぐらいだよ~(←コラ)
って思っていました。

まなかの記憶。
これは地味に気が付きませんでした。
光は魚の呪いの件で気が付き始めたようですね。
ここらへん本当にまなかをよく見ているんだんと思いました。
まあ、お船引きの前に言った記憶がない時点で気が付くべきでしたかねw

要と紡の決着。
この二人のバトルも大詰めになって来ましたね。
最終回までに決着はつくと思いますが、紡の方が優勢って感じカナ?

土管に仕掛けたエロ本が無いwwwwww
まったく、どこの小中学生ですか回収したのwww

って思っていましたが、うろこ様が回収したと確認w
というわけで、うろこ様発見。
美海がいたから姿を現したんでしょうかね~
雌の匂いがするぜと興味津々。
それは私も興味深い。
美海は良い匂いがしそうですからね~
ぜひ一緒にクンカクンカスーハースーハーしましょう。(←コラ)

光の質問。
これからのことより一番気になるのはマナカガどうなったのかをたずねる。
まなかはおじょしさまになった。
海神は既に消えている。だが、その思いは海に溶け込んでいる。
海神がおじょしさまを求めた気持ちにまなかが巻き込まれて犠牲になった…
まなかはその海神の生け贄になり海と地上の平和を保っていた。まなかのとある気持ち、そして連れて行ってしまったことによってエナ崩壊…

って事で良いかな?
でもあるものを奪うって言う答えが自分としては結構意外でした。
失ったものは人を好きになる心。
人を好きになるって言うのはライクもラブも両方って事なんかな?
光にとってはショックでしょうね。
あきらと遊ぶまなかの瞳はいつの間にかれ…もとい輝きを失っていた。
それでも光は諦めずにまなかを好きになってもらう努力をするんでしょうね。
さて、地上の危機とまなかの感情。
どうなるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから ~ 第22話 失くしたもの

凪のあすから 第1話 ~ 第22話 失くしたもの その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要...

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

第22話「失くしたもの」 呪われた紡。地上にいるはずだとうろこ様探しが始まります。 どこ探してんのよ~犬や猫じゃないんだからwエッチな本と煮物で釣る作戦w 土管の中に海で拾って来たHな本と煮物を仕掛けるまなかとさゆ。とりあえず土管は外せないらしい。 以前と変わらない様子なのに、まなかに違和感を感じる光。 ところどころ抜け落ちている記憶。

凪のあすから「第22話 失くしたもの」/ブログのエントリ

凪のあすから「第22話 失くしたもの」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。 海神さまも酷なことをしたものです… 光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。 うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。 それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、 美海、さゆも交...

凪のあすから 第22話 失くしたもの

どうしてもまなかを意識してしまう美海。 光は美海とうろこ様探しをしますが、犬や猫じゃないんだから… まなかとさゆもうろこ様探しをしていますが、こちらは ...

アニメ感想 14/03/06(木) 凪のあすから #22

凪のあすから 第21話『失くしたもの』今回は・・・ついにうろこ様が姿を表しました。まさか、まなかのトラップにまんまと釣られてるとは(笑)本当に地上にきてたんですね。で、 ...

凪のあすから #22「失くしたもの」 感想

剥がれ落ちたエナとともに失ってしまった思い。もう、誰の気持ちもまなかには届かない。「失くしたもの」あらすじは公式からです。うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまな...

凪のあすから #22

【失くしたもの】 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp これで釣れる!?