あそびにいくヨ! 9話感想。

そういえばこのアニメ、SFだったんですねwサービスシーン多かったので忘れてましたw
超次元なんとかみたいなワープ使ったり、最近のメカ物では常識になりつつあります。どうでもいいのですが、戦艦内に男は居ないのですねw流石キャーティア分かってるw
何か曲を聞いてますね。アニソン
地球にアシストロイド第一号がくるらしいです。皆さん大慌てですねwでもエリスは「なんもせんでええよ」と流します。
そんなこと言っても、きっと大事になるフラグが立ってますw
しかし、どんなのが来るのでしょうね?最初に思ったのは…よつばとに出て来るダンボみたいな奴でしたwすみません調子に乗ってました、かわいい美少女でしたねw本当におばあちゃん?ラウリィと申します。本当にBBA
どかっ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」
ラウリィさん登場するとシャワーシーンに移りましたよね?これは、絶対“長旅で汗かいちゃったからシャワー貸して!”っていう設定かと思ったんですが。
でも犬の人でしたw人違いですね。がっかり?
ジェンス「くだらん!アニメでも見てるんだったら作戦の再検証でもしろ!」
コレ見ている人全否定!?
エリスの様子がおかしいですな? あの日? キャーティアにもあるの?
トラバさん「(´・ω・`)しらんがな~」
ラウリィさんどうやら夜空が見たいようです。襲撃フラグ?
公園みたいなところで、夜空を見上げるラウリィとアシストロイド共。ちょっと異様な光景ですねw
エリスが胸の内を明かしてくれます。上から数字言うサイズのことじゃありませんw
アシストロイドの形が変わったのは、人型のアシストロイドに酷いことをするとか(ry
すみません、酷いことの内容って…やっぱり性的な意味なんですかね?ここ少し止めて考えちゃいましたよ。
つまり、言葉が悪いけど…人型のアシストロイドは、ちょっとでかいフィギュア扱いだった。ということで良いのでしょうかね?だったらすごい設定ですね。感心しましたよw
エリス「歴史は繋がっているから過去にあったことから逃げられない」
この台詞、少し気になったんですよね。戦争に対するセリフと取っていいのですか?
酷いことをした人の子孫は、それを背負うという解釈もできます。
まあ、ちょっと気になっただけなんでスルーします。

キオはもっと良い夜空を見せたいが為に、先生を呼びます。
どうみてもアッシーです。
さて来ました、ここからが今回の本編と言って良いのではないでしょうか? 
だって、夜の浜辺で歌姫が歌うなんて………マクロスか!って突っ込みたくなりますw
歌詞の方は………うん、いんじゃね?
トラバさん「(´・ω・`)何故疑問詞?」

結局、ラウリィは寿命が短いので、後ちょっとしか稼働できないらしいのですが、ラウリィの最後は放送するのでしょうか?
多分しないとは思いますが、こうなると、このキャラが今回だけとなるのでさみしいですね。
次回も楽しみにしています。
そういえば…キオのおじさん最近でないですねw
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! #9

【いだいなるさいしょのあしすとろいど?】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [DVD]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15おすすめ度:クチコミを見る スペースマンアニメ化決定?...

あそびにいくヨ! 第09話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

フューチャー を フィーチャー しました

あそびにいくヨ!:9話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 歌は宇宙共通。

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたあ...

あそびにいくヨ! 第09話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

最初のアシストロイド、ラウリィ

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

おいらは淋しいスペースマン♪ 同じ曲ばっかり流しすぎ(笑) でも感動エピソードぽい話でしたね~。 ▼ あそびにいくヨ! 第9話 「いだい...

あそびにいくヨ!~第9話 感想「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ!ですが、初期のアシストロイド・ラウリィが地球にやってきます。アシストロイドはもともと人間のようなアンドロイドでしたが、いろいろあってデフォルメした今の形になってようです。エリスは嘉和騎央に人間とアシストロイドの歴史について説明します。(...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

「地球に着いたら、そこに人類と呼べる人達がいたら、夜空を見上げて唄を歌うんだ」 あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TV...

『あそびにいくヨ!』第9話 感想

【あらすじ】 最初のアシストロイド。 キャーティアにとっての初めての外宇宙への探索。 しかし、それは失敗に終わり、長い時間宇宙空間を...

「あそびにいくヨ!」第9話

   第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」エリスは、キャーティアでつくられた最初のアシストロイド・ラウリィが、地球にやってくると騎央に説明する。彼女は地球の居...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど」

Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る 最初のアシストロイド・ラウリィはキューティアとそっくりな姿をしていました。人工知...

あそびにいくヨ!  #9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?  レビュー キャプ

おっと・・・オサレOPだ・・・って事は歌はなし。 エリスの話によると、宇宙船の事故で800年以上もの間、救出されずにい 初代アシストロイドが、悲願であった地球を訪問したいと言うことで 地球にやってくるというのだ。エリスはその話相手を騎央にお願いする。 もちろ...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしとろいど?」

渋い作劇だったけど、すごく良かった。

あそびにいくヨ!第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』の感想レビュー

みのりん熱唱!回でした。 文章とイラストがメインのラノベよりも、アニメに向いているのが歌演出だと思いますし、声優としてだけでなく、歌手としても定評のある茅原実里さんを起用したこともあって、アニメファンの方には特に嬉しい内容になっていたかと。 オープニング...