凪のあすから 第23話 「この気持ちは誰のもの」 感想

まなかの心は戻らない?
記憶はどこへ行ったんだろうね?

凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
不明

商品詳細を見る
まなかは記憶が無くても普通に見えますよね。
それを見てつらくなる、光もきついだろうね。
気を使って美海が外へと連行。
ここらへんの美海、ものすごく勝者に見えてしまったorz

まなかが言いたかったこと。
光が言うにそれは紡への告白だったのだろうと…
はあ? 本気でそう思っているのか?
あるいはその答えが怖くてあえて自己防衛的な発言でもしているのか?
美海は「ね~よw」と否定(←コラ)
そりゃ、考えて見れば光に告白するっていうのが相場だけど、個人的にはそれも違うと思うんだ。
結論はそれであっているかもしれないけど、経過的に何か別の言い方をしたかったのでは無いだろうか?
いずれにしても、まなかが戻らないと結論は出せない。

みんなに相談。
感情を無くしても楽しそうだというのを否定するさゆ。
乙女心はわからんが少なくとも彼らは現状を見て言っただけなんだから気持ち悪くは無いだろうよ…
気持ち悪いというのは無神経だって言いたいのかな?
好きは大事というが、彼らは大人の意見しか言えないだろうよ。
そして港でウミウシの石をゲット。
これは今後の重要アイテムになるのかな?
まあ、もう数話しかないですけどねw
でもそれがまなかの石だって断言できる光の意志がよくわからんかったな。
そんなわけでその石をもっと大事にできるようにしてあげると美海に託すまなか。
それは無くしちゃうフラグとかそういうのはなかったですね。
接着剤でペンダントにしましたけどそれって剥がれちゃわないですか?

光 VS 紡
何も言わずに大学へ帰ることにした紡とそれを阻止しようとする光。
まなかにウソでもいいから好きと言えと…オイマテ。
それは違うよ。そんな好きこそ本当にいらないよ。
光がまた暴走していますね。
前にもこんなことがありましたけど、今回は失敗するフラグです。
光はどんなことでもやって見よう的な行動力があるのはいいが、おせっかいが過ぎると自爆もする。
「俺はちさきが好きだ」
お約束とは言え、あの広い氷の上で誰かが近づけば光ぐらいは気が付くと思うのは俺だけかなw
変な感じで聞かれてしまいましたね。
海に逃げるちさき。
なぜ逃げたw
後を追おう要。
入水自殺ですね分かります。
恋は盲目。冷静な紡ですら我を失います。

【速報】紡、エナを得る。
海村に向かう途中でエナを得る紡。
驚くちさき。そりゃおどろよね。
でも、一番驚いたんは紡は5年前から既にちさきを意識していたこと。
ようやく言えたって事ですね。
さて、この恋どうなるのか本当に気になるね。
要「……」
要がちょっとまった~って言う展開も期待(←コラ)
スポンサーサイト

テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから TokyoMX(3/13)#23

第23話 この気持ちは誰のもの 公式サイトからまなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待したのだが、要やちさきからは解決策どころか、今のまなかは楽...

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

第23話「この気持ちは誰のもの」 うろこ様に尋ねてもまなかの好きになる気持ちを元に戻す方法はわからない。 時間が経てば戻るかもしれないし、永遠に戻らないかもしれない・・・ まなかの事を思って涙を浮かべる光に助け舟を出す美海。いつもだけど光の事をよく見てますね。 おふねひきが終わったら話したいことがある・・・ まなかが紡に告白するつもりだったと推測する光ですが、...

凪のあすから #23

『この気持ちは誰のもの』

凪のあすから 第22話「失くしたもの」第23話「この気持ちは誰のもの」

第22話「失くしたもの」 第23話「この気持ちは誰のもの」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから #23

光はまなかの好きという気持ちを取り戻そうと必死です。しかし、紡や要、ちさきはちょっと違った考えだったのでした。 うろこ様からまなかは好きという気持ちを失ったと聞いて、光はショックを隠せません。光は何とかまなかに好きという気持ちを取り戻してあげたいと思うのでした。そんな光の行動は自分のためではなく、あくまでもまなかのためでした。光はまなかが好きだと信じていたのでした。 美海にみんな...

アニメ感想 14/03/13(木) 凪のあすから #23

凪のあすから 第23話『この気持ちは誰のもの』今回は・・・紡の気持ちが明らかになりました。やっぱり、ちさきのことが好きだったのか。そら、5年も一緒に住んでりゃ好きにもなる ...

凪のあすから #23

【この気持ちは誰のもの】 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 好きが無くなるのは・・・