凪のあすから 第24話 「デトリタス」 感想

紡の告白は成功するのか?
あんだけイケメンなら余裕だと思った?
残念だったね…ちさき攻略は難易度が高いようです(←コラ)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
不明

商品詳細を見る
ちさきの気持ちはまだ複雑なまま。
光が好きでしたからね。でもその光はまなかしか見ていないことを知っていると思うんですけどね。だから複雑な気持ちなんかな。要は大変な子を好きになってしまったんだね。
まあ、後半で大逆転するとは思わなかったけどw

あきらはまなかのことが好きなようです。
母を通して手紙で告白。何げないシーンですがあきらにとっては初の恋となり一生思い出を背負うことになるでしょうね。(良い意味で)
そんな好きな気持ちが分からないまなか。
海の音と何が関係あるのか良く分かりませんが話は続きます。

好きってなんだろうね?
まなかの疑問は普通に思春期の男女が悩める疑問だと思いますけどね。
光は分かったかのように焦らなくてもいいと言うけど…今一番結論が欲しい光が言うのもね~

ちょっと男同士で話し合おう。
うろこ様の元へ。ああ、男同士ってうろこ様も入るのねw
もう一度呪え。
いや、祝えの間違いじゃね?(←コラ)
紡が言うにはデトリタスを感じてまなかの事を理解したと?
その結果、まなかの大切なペンダントを身代わりにすれば海神が静まるのではないかと。
結局生け贄は必要なんですね。結果が出ればなんでも良いかな。

おふねひき再び。
なんか、おふねひきがラスボスに感じているのは俺だけだろうかw
光の元クラスメイトも集まって同窓会の始まりですねw
ちさきと紡。そして要とさゆ。
要とさゆの踏み切り越しの会話。
要をヒロインというのはなんとなく分かる。
だって要は外面も内面も女々しいからねw
でも、さゆはそんな要が好きなんでしょ?
という訳で思いを打ち明けるさゆ。実に男らしいですね~(←コラ)
そして要の解釈は「僕はさゆの中に居た」らしいです。
待ってくれる人、思ってくれる人を要は捜し求めて居たのか…
女性としてさゆをみるよ。
って…これは彼女候補としてとか言って居るんじゃないよね?(←コラ)

まなかの質問攻め。
光の好きな人はだれなのか? とか色々と…
ここで言ってしまわない光が実に悔しい。そしてもどかしい(視聴者的に)
さて、おふねひき成功するかな? 楽しみですね。
おふねひきもそうだけど、恋もそろそろ成功してほしいですかねw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから「第24話 デトリタス」/ブログのエントリ

凪のあすから「第24話 デトリタス」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから TokyoMX(3/20)#24

第24話 デトリタス 公式サイトからちさきを追って海に飛び込んだ紡。息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。感情が交錯するちさきは涙ながらにその場から走り去ってしまう。 その一方、晃からの手紙を受け取るまなか。そこには一生懸命な文字で「まなか、だいすき」と書かれていた。 だが、誰かを好き...

凪のあすから #24

『デトリタス』

凪のあすから 第24話 感想 要だって辛いに決まってるんだよ!さゆの最高の告白と要のありがとうに泣いた。

「悲劇のヒロインぶるな!」やっぱり要宛ての台詞でしたか・・・ さゆの最高の告白におっさんの涙腺崩壊・・・

凪のあすから 第24話「デトリタス」

第24話「デトリタス」 紡さん、男らしいわ。 前もちさきを海に例えていましたが、一緒に暮らし、海のことを知って前よりもちさきのことが分かるようになった。 ちさきの気持ちが自分に向いている事も感じていたのか~さすが達観少年!大きくなってもそこは変わらないのね。 普段はあまり感情を外に出さない分、強引にちさきを抱きしめたシーンの破壊力は抜群でした。 紡の事など好きじゃ...

アニメ感想 14/03/20(木) 凪のあすから #24

凪のあすから 第24話『デトリタス』今回は・・・そう言えば、紡がちさきに告白したんでしたね。答えは・・・NO?いや、ちさきも紡のこと好きな気持はあるようですね。要は辛いだろ ...

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」です。 今週は、金曜日が祭日なのでもっと

凪のあすから #24

再び「おふねひき」をすることになるお話でした。 紡は自分の思いをちさきに伝えました。5年間一緒に暮らしてきて、ちさきのことはかなりわかるようになっていたのでした。しかし、ちさきはそんな紡の腕を振り払いました。自分だけ冬眠しなかったことで、光たちと距離が空いてしまうことがちさきには怖かったのでした。でも、とはいえ紡のことを好きという気持ちは隠せないし消えないのでした。 そんな中、ま...

凪のあすから #24「デトリタス」 感想

変わらない想い、変わりたくない想い。おじょし様に込めて。「デトリタス」あらすじは公式からです。ちさきを追って海に飛び込んだ紡。息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエ...

凪のあすから #24

【デトリタス】 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp デトリタスって何?