桜Trick 第12話 【プリンと美月の決意/桜Trick】 感想 

最終回。
美月の気持ちは春香に伝わるのか。
とりあえずハンカチを用意して視聴しましたw
桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]
(2014/04/16)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る
送別会
春香達は美月と理奈を送別会をするために色々と準備を…
理奈は何も知らされずに園田家へw
理奈の性格から既に知っているけどあえて黙っていると思ったんですけどね(←コラ)
そしてパーティーの始まり。
良い匂いのしそうなパーティーですね~
そして出て来たバケツ抹茶プリン。
でかいw 美月の両方のおっぱいの体積と良い勝負なんじゃないでしょうかね~
理奈は食べ過ぎで既にいらない状態。
前に出て来たワンシーンの伏線回収。
物まねをするユズと楓。
楓は既に泣いちゃっていたようですね~
楓の泣くところは貴重だからもうちょっと見せてほしかったかなw
ユズまでも涙。みかんさんで乾いちゃいましたねw
というか、わざとなのか天然なのか最後まではっきりしなかった。
理奈は別の物が食べたいとリクエスト。
春香と優の二人きりのキッチン。
これはキスタイムですね。
美月もそれに気が付いたのかすぐに向かう。
勘違いで終わったがそこで美月の思いの内を明かす。
ついに美月の口から告白来ましたね~
さて、その結論は後半へと続く。

卒業式。
やっとタイムリーなネタに追いつきましたね~
美月はモテモテ。やっぱり第二ボタンとか要求されるんかな?(←マテ)
そんな中、美月は春香を呼び出す。
優やみんなに内緒で…

春香と美月
春香の返事はどうなのか?
好きですよ。あっさりです。
でも、その好きってライクの方ですよね。

それは保留という意味なのか? あるいはまだ何も理解できていないのか…話は続きます。

優が陰から聞いていましたね。
理奈ももしかしたら聞いていたんじゃないでしょうかね?
優と春香の向かう場所は教室。
彼女たちは好きという気持ちをもってキスをしたことが無いようですね。
するとますます恥ずかしくなる。彼女らの場合、順番が逆ですからね。百合…いや、恋愛に関してはいたって特例だと思われます。

そして春。
進級した6人。
彼女らの活躍とすみすみの活躍はまだまだ続く…

総評 S(S~Eランク中)
まず、この作品で気になっていたのが回りの反応。
百合? キス? なんだよそれ頭おかしいよw
とか言う反応が多いと思ったのですが…結構反応がよかったのに驚きでしたw
というか、この作品だけじゃなく監督が石倉賢一さんというすばらしいお方だったからというのもあるのかと思いますけどね。
Sとつけたのは個人的な意味もあります。もし私が百合好きじゃなかったらAランクでしたね。
原作では2年生話がまだまだ続いていますので、2期をやる条件はそろっています。
桜trickの今後の展開を見守りたいと思います。
スタッフの皆様。お疲れさまでした。
また2期でお会いしましょう~
スポンサーサイト

テーマ : 桜Trick - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜Trick「第12話 プリンと美月の決意/桜Trick」/ブログのエントリ

桜Trick「第12話 プリンと美月の決意/桜Trick」に関するブログのエントリページです。

(*´3`)これから先もチュッチュチュッチュ♪ ~桜Trick Trick12-A:「プリンと美月の決意」/B:「桜Trick」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 受験を終えた美月と理奈のために、春香たちは園田家で送別会を開くことに。それぞれがプレゼントや手紙、料理などで美月たちをお祝いする。そんな中ちょうど春香と優が二人で料理をしているところに美月が現れ、二人のキスについて言及。すると優と美月はそのことについて言い合いを始めてしまう。しかし言い合いの中、美月の口から出てきたのは思わぬ一言だった。 そしていよ...

桜Trick TBS(3/27)#12終

最終回 第12話 公式サイトから受験を終えた美月と理奈のために、春香たちは園田家で送別会を開くことに。それぞれがプレゼントや手紙、料理などで美月たちをお祝いする。そんな中ちょう ど春香と優が二人で料理をしているところに美月が現れ、二人のキスについて言及。すると優と美月はそのことについて言い合いを始めてしまう。しかし言い合いの中、美月の口から出てきたのは思わぬ一言だった。そしていよいよ三年生は...

桜Trick 第12話 「プリンと美月の決意/桜Trick」

第12話 「プリンと美月の決意/桜Trick」 まさか最終回で修羅場るとは思わなかったw サプライズパーティーの準備がまだ出来ていないのに美月会長達を呼んでしまったスミスミ。 まぁほぼ出来上がってる感じだし、スミスミのドジっ子アピールって感じでしょ。 理奈副会長には全くのサプライズ。 いきなりデザートスタートだよ~バケツ抹茶プリンにご満悦の美月会長。

桜Trick 第12話「プリンと美月の決意/桜Trick」(最終回)

美月会長ついにはるぽっぽに告白! どうなる百合の相関図でしたが。 はるぽっぽ×優カップル、最終回もちゅっちゅしまくってて、鉄壁のその先はなし! というか、恋愛の「好き」という要素ゼロだったのに驚いた。 恥じらいはあるし、あれだけ熱いちゅーなら体が自然に反応しそうなのですが。 美月会長は明らかに春香を恋愛対象で見てたわけで…最終回に思わぬ展開を見ましたわ。 悲恋に終わった美月会...

すきときめときす【アニメ 桜Trick #12(終)】

桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray](2014/03/19)戸松遥、井口裕香 他商品詳細を見る アニメ 桜Trick 第12話 (最終回) プリンと美月の決意/桜Trick 桜舞う道を特別なあなたと―

桜Trick 第12話「プリンと美月の決意/桜Trick」

美月さんのまさかの告白(笑) 相手の春香さんに自覚がないのが不憫な(^^; 最後までキスでを終わったのはこの作品らしいですね♪ 受験を終えた美月と理奈のために、春香たちは園田家で送別会を開くことに。 それぞれがプレゼントや手紙、料理などで美月たちをお祝いする。 そんな中ちょうど春香と優が二人で料理をしているところに美月が現れ、二人のキスについて言及。 すると優と美月は...