FC2ブログ

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている。」感想

おふねひき初参戦のアキラ。
こういうのを見ると世代を感じますよねw
アキラの方の恋はどうなるのかなw
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
不明

商品詳細を見る
アキラに見せるおじょしさま。
子供にはあの人形はちと怖いんじゃないかなw
そのペンダントがまなかのだと知ると奪って逃走。
あかん…これは将来「欲しいものは奪う」という癖がついてしまうw
そんなものだから海に落としてしまう。
まあ、そこでアキラが海に落ちなかったのはほっとしましたけどね。
美海、全力で追いかける。
ウミウシの石って溶けるんだw
その中に「好き」って気持ちがありましたね。
つまり…
まなかも光も最初から両思いだったということですね。
美海にとってはショックだろうね。

ちさきと紡。
こちらも両思いになれるかな?
「俺はちさきが好きだ」
やだイケメン過ぎる(=゚ω゚=)
「抱いて良い?」
とりあえず部屋にカギをかけて要に聞かれないようにしよう(←マテ)
抱くまでしましたがちさきも満更でもなくなってきたかな?
この後めちゃくちゃ何かをやったのか? あえて聞きませんけどねw

光と美海。
夜中に海でまなかのことを好きと言えと要求。
どんなプレイだとドン引きだが…
美海なりのけじめがつけたかったんでしょうかね。
この後めちゃくちゃ泣いてました。
美海の気持ちが伝わる良い演出でしたね。

アキラとまなか。
お手紙の返事にありがとうとお礼。
子供だったらそれで良いのかなw
それともアキラはもっと重要なものを要求したかったのかなw(←コラ)
お返しにカンチョーとは…この男出来る!?

好きはありがとう。
う~ん。ちょっとここの意味がよく分からないんだけど、好きになってくれてありがとうって意味で言っているのかな?

うろこさま、車に乗って普通に登場。
なんか…シュールだと思ったのは俺だけかな?
高台にのって良い身分ですね~(それはそう)
何を変えられるのかを期待しているようですね。
まあ、視聴者的にも変えることを期待していますからね。

おふねひき開始。
なんか…いやな予感しかしないんですけど。
そして海の中から嵐が…
思うんだけど、もしこんなことを毎年やって、同じように船が渦に巻き込まれるのだったら絶対に中止になるよねw
そして投げ出されるまなか。
エナが無いから死んじゃうよ。
でも美海が助けてくれました。
海の中でまなかと美海が寄せ合う空間がよかった。
まるで桜trickですな。

そして落とされる美海。
行き先はおじょしさまの御墓。
腕に落とされ封印される。バリアを張られましたね。
さて、そこへ来たまなかのペンダント。
次回最終回。無事うみがみを倒して生還することが出来るのだろうか?
というか、個人的には予告の美海っぽい後ろ姿が全裸に見えたんだけど…気のせいじゃ無いよね!
というわけで最終回すんごく楽しみにしています(キリッ
スポンサーサイト



テーマ : 凪のあすから - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから「第25話 好きは、海と似ている。」/ブログのエントリ

凪のあすから「第25話 好きは、海と似ている。」に関するブログのエントリページです。

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている」

第25話「好きは、海と似ている」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから #25

『好きは、海と似ている。』

凪のあすから TokyoMX(3/27)#25

第25話 好きは海と似ている 公式サイトからぬくみ雪の脅威を少しでも抑えるため、そしてまなかの気持ちを 取り戻すため、光たちは再びおふねひきをすることに決める。 祭りの前日、皆が準備をする中おじょしさまに着けられた赤ウミウシのペンダントにまなかの“好き”が詰まっていると聞かされた晃は、 突然ペンダントを引きちぎってしまう。 そのはずみで海に吸い込まれるよう落ちていくペンダント。慌てて海に飛び...

凪のあすから #25

いよいよ「おふねひき」です。そして全てが動き始めました。 「おふねひき」の準備が進められています。そこへやって来た晃に「おじょしさま」を見せてあげたら、その胸についていたウミウシのペンダントをはぎ取ってしまいました。晃の手からこぼれたペンダントは、海へと沈んでいきます。美海はそれを必死で追いかけました。そして石の中に込められていた、まなかの思いを知ったのでした。まなかも光のことが好きだ...

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている。」

第25話「好きは、海と似ている。」 今回はOPなしです。 アキラがまなかへの気持ちを引き摺ってますねぇ。 おじょしさまに付けられたペンダントにはまなかの好きが詰まっている。 まなかの好きを奪って逃走を謀ったアキラは転んでがペンダントを海に落としてしまう。 ペンダントを追って海へ飛び込んだ美海と紡。 まなかがウミウシに語った気持ちが海の中へ溢れ出す。

凪のあすから 第二十五話 「好きは、海と似ている。」

凪のあすから 第二十五話 「好きは、海と似ている。」です。 はい、『凪のあすから

アニメ感想 14/03/27(木) 凪のあすから #25

凪のあすから 第25話『好きは、海と似ている。』今回は・・・いよいよおふねひきです。これでまなかの気持ちが戻ってくるのでしょうか?まなかと光はもともと両想いだったのか。 ...