咲-Saki-全国編 第13話 「旧友」 感想

決着がついた清澄と姫松。
今回の話は次回作につながる懸け橋的な回だったんでしょうかね。
「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]
(2014/04/16)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る
花田先輩の試合を見に行こう。
新道時の試合に行きたかったのに寝坊する咲と優希と和。
優希が良く寝ているのを起こさないでおこうと優しさだったようです。
名前が優しさでできているだけありますねw
というわけで、直接試合会場に行くことに。
しかし咲は途中でやめました。
顔色がすぐれないようです。
姉の戦いを見たくないんでしょうね。というか、そんな考えで姉と戦えるんでしょうかね?
どうせ決勝で姉と戦うことになるんでしょ?
咲にはまだまだメンタル面での特訓が必要なんでしょうかね。

阿智賀との対面キタ━(゚∀゚)━!!!!
感動的な出会いってことで良いんですよね?
もっとこうキャッキャウフフとか抱き合ってお互いをたたえ合うとかしてほしかったのね!
決勝戦でまた会おう。
いや…まさか阿智賀が決勝に居ないストーリーなんてないよね?
(※追記・ココらへん完全に過去の話をど忘れしていました)

会場は人がいっぱい。
プレス席なら空いているよ。その代わりインタビューさせろ~
どんなインタビューかと言えばもちろんその豊満なナイスバディについての撮影会ですよね~(←コラ)
大丈夫、絶対そっちの方が需要があるから(キリッ

弁当もあるよ。
優希は遠慮なくドンドンと食べてしまいます。
あ~あ。こりゃそうとうインタビューはエロくなるな(←コラ)

宿舎に戻った咲はシャワーを浴びてまた寝ます。
ああ、今夜は夜勤なんですね。(←マテ)
衣達が遊ぼうと訪れます。
いや、その連れのファッション何とかならんのかいw

取材で阿智賀とのことを話して新道寺の花田の場所へ…
負けちゃいましたね。
差し入れは役に立ったかな。
そして現れる臨海女子とか次のライバル校。
いや、適当に言っているのはもうこれ以上覚えてもしょうがないと思ったからw
まあ、次回アニメでやれば覚えますけどね。
しかし今回の清澄と姫松以外のメンツの特徴が特に見当たらないんだけど…でも強いんでしょ?
その戦いは原作が進んだらかな?
俺達の戦いはこれからだ! ENDでしたね。
でも、負け組…もとい宮守と永水の水着回をやったのは高く評価できます。
今度は水着でマージャンしてくれることを期待しています(キリッ

総評・A(S~Eランク中)
俺達の戦いはこれからだENDでしたが、原作は続いているようです。その話がまとまればまたアニメやってくれるのでしょうかね?
その確率は高そうですよね。
今後の展開に期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>いや…まさか阿智賀が決勝に居ないストーリーなんてないよね?

この前やった阿智賀編で阿智賀は一位抜けしてるよ^^;;

>臨海女子

先鋒の日本人は去年の個人戦3位の実力者で他の外国留学生は東アジア大会の銀メダリストや世界ランカーとかなので強敵なのと去年龍門淵に勝った所だよ。

次に本編がアニメ化されるのは早くて2~3年かな?それより先に外伝スピンオフのシノハユ(10年前の準決に関連する)がくるかもね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >いや…まさか阿智賀が決勝に居ないストーリーなんてないよね?
>
> この前やった阿智賀編で阿智賀は一位抜けしてるよ^^;;

いや、ごめんなさい。ほんと。
あの言い訳してもいいですか?
自分阿知賀編は12話まで感想書いているくせに詳しい内容を忘れていましたの!
ほんと、ごめんなさい。
でも、記事はあえて修正しません。(追記はします)
んで、昔の感想を見ていて……相変わらず俺って変わっていないなと実感出来ました(笑)

> >臨海女子
>
> 先鋒の日本人は去年の個人戦3位の実力者で他の外国留学生は東アジア大会の銀メダリストや世界ランカーとかなので強敵なのと去年龍門淵に勝った所だよ。
>
> 次に本編がアニメ化されるのは早くて2~3年かな?それより先に外伝スピンオフのシノハユ(10年前の準決に関連する)がくるかもね。

うーん。
というかね。
ホントこの作品いい出来なのに時間を開けて放送するやり方が勿体無い。
できれば。咲1期からずっと全国最後まで4クール以上掛けてやって欲しかったものです。
まぁ、これもいいわけですw
とりあえず最近ちょっと咲1期を見直そうと検討しているところです。
ご指摘ありがとうございます。

No title

> どうせ決勝で姉と戦うことになるんでしょ?
今のオーダーだと、テルテルの相手はタコス。
あわあわと魔王咲さんが戦うことになりますね。

> その戦いは原作が進んだらかな?
原作は、現時点で準決勝中堅戦後半です。
有珠山がトビかけていて、久部長は3位。
臨海のミョンファさんが有珠山の揺杏さんを殺しに行こうとしている処なのですが…。
今回のアニメEDのネタバレで、しっかり大将戦まで進むことがほぼ確実となりました。ヤレヤレですね。
ちなみに、有珠山高校は新道寺を凌ぐ後半重視オーダーの様で、中堅から前は全国レベルとは言い難い実力だというのが、フナQの分析です。
アニメEDでも副将・大将の2人が独特のオーラを放っていましたよネ。

Re: No title

やっさん さん。コメントありがとうございます。

> > どうせ決勝で姉と戦うことになるんでしょ?
> 今のオーダーだと、テルテルの相手はタコス。
> あわあわと魔王咲さんが戦うことになりますね。

なるほど、タコスがどんだけ抵抗できるのか楽しみです。
その話をいつアニメでやってくれるのかって感じですけど(笑)

> > その戦いは原作が進んだらかな?
> 原作は、現時点で準決勝中堅戦後半です。
> 有珠山がトビかけていて、久部長は3位。
> 臨海のミョンファさんが有珠山の揺杏さんを殺しに行こうとしている処なのですが…。
> 今回のアニメEDのネタバレで、しっかり大将戦まで進むことがほぼ確実となりました。ヤレヤレですね。
> ちなみに、有珠山高校は新道寺を凌ぐ後半重視オーダーの様で、中堅から前は全国レベルとは言い難い実力だというのが、フナQの分析です。
> アニメEDでも副将・大将の2人が独特のオーラを放っていましたよネ。

原作を見ているとそこまでわかっちゃうんですねw
見ていない人にとっては全く判らなかったです。
よくわからない技とかを持つ女子高生がまだまだたくさんいるんですね( ゚Д゚)ポカーン
次にやるときにどこまでやったっけ? って忘れていそうな予感。
まぁ、楽しみですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 テレ東(4/06)#13終

最終回 第13話 旧友 中学時代の先輩、花田煌の応援をしようと 早起きする予定だった和。しかし優希が目覚ましを止めたせいで9時25分だった。優希と観戦に向かうと久、マコ、福地が既に観戦中。対戦相手に咲の姉、宮永照が出場していることを知る。やはり強い宮永照、阿知賀がドラを抱えているので助かっている。それで和が阿知賀の出場、松実玄を思い出す。対戦表なんて真面目に見ていなかったが阿知賀の出場を 確...

咲-saki- 全国編 第13話 (最終話)

「旧友」 そんな約束は出来ませんが、私は出来るだけ自身も頑張るつもりです!

咲-Saki- 全国編「第13話 旧友」/ブログのエントリ

咲-Saki- 全国編「第13話 旧友」に関するブログのエントリページです。

【アニメ】咲-Saki- 全国編 第13話(終) 「旧友」 私達の麻雀はこれからだ!からの水着ENDw

2294 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/04/07(月) 01:35:14 ID:??? ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

咲-Saki- 全国編 第13話 「旧友」 感想

延頸挙踵―

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」

全国編、とりあえず最終回です!  永水と宮守の合同水着カットを外さずに入れてくるスタッフさんに感謝(笑) 準決勝Aブロックの花田煌の応援に来た和ちゃん そこで初めて、穏乃たちの阿知賀が出てることを知り…。 ようやく和ちゃんたちと阿知賀のメンバーの対面です!  

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」(最終回)

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  宮永咲の魔王プレイによって、準々決勝が締められました。無表情なせいか、主人公とは思えぬほど怖かったじぇ。嶺上開花すらも普通に感じるほどでしたね。宮守女子に勝ち進んでほしかったのですが、姫松高校が準決勝へ進出したようで。愛宕軍団も魅力的ゆえに応援したいです。上重漫も不発だった...

咲-Saki- 全国編 第13話「旧友」(最終回)

アニメ第2期最終話は、本家視点からの和と穏乃たち、和&タコスとすばら先輩の再会シーン。 一足先に決勝に駒を進めた阿知賀、無念の涙をのんだ新道寺。 テレビ観戦の部長たち視点の分析が興味深い。 のどちゃんはトーナメント表よく見てなかったのか。 穏乃たちが全国に来ていることにようやく気づきました^^; 照が会場にいると思うと中に入れない咲ちゃん。 この精神状態が準決勝で凶と出なけれ...

咲-Saki-全国編 第1局「上京」〜第13局「旧友」

逐一書くはずが結局できなかったので、総括みたいな感じで。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki/interscholastic-secondround_01-13/