ブラック・ブレット 第3話 「運命の子供たち」 感想

あの先生の料理はかなり食欲を無くすレシピですねw
あの先生の体質も気になりますねw
「君の悩みは普通でつまらん」
ブラック・ブレット (7) 世界変革の銃弾 (電撃文庫)ブラック・ブレット (7) 世界変革の銃弾 (電撃文庫)
(2014/04/10)
神崎紫電

商品詳細を見る
延珠、登校する。
学校の友達たちはまるで化け物を見るように差別化
まあ、小中学生ぐらいの子どもって差別意識が高いですからね。
ズッ友でも化け物はお断りなのか、引かれてしまう。
これは最終的に仲良くなってくれれば良いのですが…今は絶望的ですね。

任務発生。
ヘリで向かったところに居たのはクモのようなガストレア。
友達が一気に減った延珠はそのクモを見て速攻開始。
八つ当たりの対象としては適切ですね。
みんなを守ったよ…でも報われないのが呪われた子供たちなんですよね

ガストレアの中には「七星の遺産」のようなケースが。
回収しようとしたところで影胤登場、
そんな卑怯な影胤には勝てずに刺されて川に転落。
こりゃ死んだか…
まあ、生きてるんですけどね。
目が覚めたのは病院。
よくあの状況で生きてましたね。

「七星の遺産」はステージ5を呼び出すことが出来る。
それはよくわかんないけど無敵ガストレアを呼び出すって事で良いのかな?
それだと対処も出来ないから全滅は避けられないですよね。
というわけで出撃する蓮太郎。
もちろん延珠も一緒ですね。
もう友達のことはふっ切れたのでしょうかね?
菫が手土産に渡したのはAGV試験薬。
その効果は気になるところですが使うフラグが見事に立ってますねw

民警の皆さん大集合。
輸送ヘリに乗っている親子参観見たいなシュールな光景にしか見えないんですけどねw
森にはガストレアが一杯だ。
レベル4とかは逃げるレベル見たいですね。
そんな魔窟で爆破物を使うとあるペア
その正体は夏世。おいおいペアはどうしたw
将監は一人で前線に突っ込んでいったようです。
なんというか…将監ってもう幼女いらんだろw

人殺しの怖いところは慣れるところ。
慣れるところについては人殺しじゃなくても怖いんですよね。
そんな事を良いながら夏世を押し倒す。
あ~あ。延珠がそのシーンを見ていたらおもしろくなりそうなんですけどねw
そして将監からの連絡。
ターゲット発見ですね。
というか将監って一人で突っ走っているから今後死ぬ確率が高いキャラのような気がしてならないんですよね…
一人になった夏世を引き取るのはもちろん蓮太郎。
ああ、ロリっこハーレムか…(←マテ)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

 延珠は、家では無く、小学校に戻って来ました。  前回、蓮太郎の気持ちはちゃんと伝わって、また日常生活に戻ろうとしたけれど、それは無理だったみたい。  友達もみ

ブラック・ブレット TokyoMX(4/22)#03

第3話 運命の子供たち 室戸に相談する蓮太郎。ガストレアを人類を浄化する神の使いとする宗教家も居る。延珠たちは神の代理かもしれないな。延珠たちは皆、自分の出自を知らない。外周区に住む子供達は皆、捨て子だ。軽蔑の眼差しで見られている。そんな子供達を教え導くのは誰だ、君達は家族じゃないのか。 延珠が登校してきたと蓮太郎に担任から連絡が届く。お前なんか学校に来るな。わらわは負けたくない、たくさん友...

ブラック・ブレット ~ 第3話 運命の子供たち

ブラック・ブレット 第1話  ~ 第3話 運命の子供たち 近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた壁、「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守って生活をしていた。 希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年・里見...

ブラック・ブレット #03

『運命の子供たち』

ブラック・ブレット「第3話 運命の子供たち」/ブログのエントリ

ブラック・ブレット「第3話 運命の子供たち」に関するブログのエントリページです。

ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 感想

ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に戦い、目標のガストレアを倒す延珠。しかし、ケースを手に入れたふたりの元に、またも影胤が現れる。『新人類創造計画』によって生み出された機械化兵士である影胤に一撃で無力化された蓮太郎は、なんとか延珠を逃がし――。 ...

ブラック・ブレット #3

【運命の子供たち】 ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)著者:神崎紫電アスキー・メディアワークス(2012-05-10)販売元:Amazon.co.jp 脳筋なら仕方ない?ォィォィw 

ブラック・ブレット 第3話 「運命の子供たち」 感想

人間の証明―

ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)(2013/08/25)もりのほん商品詳細を見る  小太刀で刺されたうえに、銃撃を受けた。川に落とされてしまい、普通なら死んだと思ってしまいますね。この状況から生還するとは、里見蓮太郎は凄いものがあります。この先も修羅場は続きます。ガストレアは成長すると怪獣みたいになりますね。あまり巨大化すると動きが鈍くなりそうですが、そんな理屈も通用し...

ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

イニシエーターも相棒のプロモーターしだいで、その運命には差がでますね。 延珠にとっての救いが蓮太郎になると言いのですが…。 小比奈ちゃんが予想以上に凶暴で引きました(^^; 運命の子と分かってしまい学校を去るしかなかった延珠。 影胤に『七星の遺産』が渡り、東京エリアに『大絶滅』の危機が迫る! 蓮太郎たちは影胤にの野望を阻止できるのか…?  

ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

「社長として命令します  影胤・小日向ペアを撃破して ステージⅤ召喚を止めなさい!」 蛭子追撃作戦開始――! 七星の遺産とはステージ5のガストレアを呼び出す為の触媒!    【第3話 あらすじ】 ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に...