富岡製糸場とPASELIの話。地元だけど混んでるから行かない予定です【日記】

日記
群馬南部は晴れ。
今日は普通にゲーセン行ってゲームしたらさっさと帰って色々とやっていたw
とりあえず報告することはないかな……というか、休日中はこんな感じが続くのだろうか。
とりあえずイベントが起きそうなことといえば艦これ木曽まもなくレベル65と富岡製糸場についてかな。
艦これはもうすぐなんで待ってくれ。
んで、富岡製糸場の話なんだが……

東京新聞ものづくり日本の原点 富岡製糸場 世界遺産へ社会(TOKYO Web)
ついに世界遺産になってしまいますね。
地元なのでもちろん嬉しいものがあります。
うちからだと50キロぐらいあるみたいですw
車のナビで検索しました。というか、行きたかったのですがもうすでに遅し、今や大混雑をしているようです。
あんなところに何があるのだろうか? 世界遺産なのはいいことだ。ただ、そこまで急いで騒ぐことなんだろうかとも思ってしまう。まぁ、地元だからこんなこと言えるんだろうけどね。
今のところ行く予定はない。
後でゆっくりと空いている時にでも行くとします。

パセリの話。
PASELIっていうのはe-AMUSEMENTpassにチャージする電子マネーのことねw
んで、ここ最近弐寺も値上げしてしまいました。
100円→120円ですね。
これってどうなの? はっきり言って便乗値上げとしか言えません。
だって、現金は値上げしないんだよ? PASELIだけ値上げってわけわからないよ。
その代わりPASELIにしか出来ないコンテンツが有る。魅力は確かにある。
でもそれって普通に提供するべきサービスじゃないか?
まぁ、少なくとも弐寺とQMAはそのサービスを頑張っていると思う。
弐寺は4ステージ目までいけるし特別なフォルダーも選べるようになった。
ステップアップは現金でやればいい、点数がつくかつかないだけなんだから。
QMAは復習無料や魔法石増など……
だが、ギタドラは違う。
100円で3ステージ。PASELIなら最大5ステージ。
すげー魅力的じゃないか! むしろ超お得(キリッ
いいえ、事実3ステージ目でアンコール条件を満たしていないと3ステージ目で終わりです。
しかも、5ステージ目の条件が厳しい上に、5ステージ目の曲は固定です。
……これってなんかおかしいよ。
ギタドラ、PASELIで余分にお金を取るのならもう少しサービスが多くても良いと思う。
少なくとも、俺はそう思った。
まぁ、こんな悪条件ではありますがまだまだやりますよ。
こんなことぐらいじゃゲームを辞めるのを辞めない。
でも1プレイ200PASELIだと……どうしよう(^_^;)


どうして女性は「キャー」って言うの? ニコニコニュース
え?
男も「キャー」って言いますよ?(←マテ)
あ、失礼。男の場合は「アッー!」でしたねw(←コラ)
しかしあれって結構耳に響くんですよね。
特に子どもが無意味に叫んでいるのを聞いたことがあるのでよく変わります。
姪の小学校の運動会の時だったかな確か? 子どもは元気ですよね。


グンマー出身だし超会議で壁をのぼってみた ニコニコニュース
グンマだけど普通に登ってみたいんですよね。
きっと体力が持たないと思うけど。
というか、こういうのはやってみないとわからないからね。


250円で店内ぜーんぶ食べ放題! ファミマの「食べ放題コンビニ」が夢の企画すぎて鼻血出そう 人気メニューはちくわ ニコニコニュース
こういうのってフードコートのある全国のコンビニでやって欲しいですよね。
まぁ、食べれないと思うけどw
ちくわって人気あるんですねw
食べたことがないから今度買ってみよう。
CKP! CKP!


【速報】新作アニメ『セーラームーンCrystal(クリスタル)』キャストに金元寿子さん、佐藤利奈さん、小清水亜美さん、伊藤静さん、三石琴乃さん! オレ的ゲーム速報@刃
このセーラームーンって昔俺がリアルタイムで見ていた初代のセーラームーンと違うんかな?
しかし声優さん見たらいっきに視聴意欲がわきましたw
とくに金元さんの演技がちょっと楽しみですね。
チェックしてみます。


今期アニメ大体3話まで終わったけど、最後まで見るアニメ決まった?|やらおん!
一番楽しみだったエスロジはアニメの配分と作画のせいでいっきに衰退。
原作をプレイしていない人に激しく叩かれる事態となっていますね。
エスロジ叩く人、頼むから原作やってくださいw
エスロジは京アニが担当すれば評価も高かったのでしょうかね~
トラちゃん「(´・ω・`)それはどのアニメにも言えることだ」

あとはアニ☆ブロ放送後で語ったとおりです。
ここで自分のだけ紹介しておきましょうか。
他のメンバーさんのが見たかったら以下のリンクをクリック
【2014年春】今期アニメ放送開始後のメンバーの注目作
キラシナの注目アニメ
1作目:ご注文はうさぎですか?
まんがタイムきらら作品のアニメ化の中ではかなりクオリティの高い作品になった方だと思います。サービスシーンも綺麗にできているし女の子達はみんな可愛いしと…欠点が見当たらないぜ(汗)
若干百合っぽいところもいいですね。百合のようで百合ではないそんな作品です。
原作イラストが可愛すぎるんですが、それに劣らずアニメの方でもキャラデザが可愛く目立っているのもステキだと感じました。

2作目:悪魔のリドル
可愛い女の子達が勢揃いしているのにどんどんと脱落…あるいは死者が出る予感がするんですが(;・∀・)
でもそんな苦境に立つ女の子達が激しく衝突する姿を見るのは視聴者的にはとてもおもしろい物がある。
ほとんどのキャラの性格がドSっぽいのもいいですね~。ドSもドMも表情が豊かで良い。
個人的に百合要素が強いのも魅力的。
あと、もう少し銃火器の種類が多くなれば、もっと面白いと思います。

3作目:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
個人的に今期のダークホースです。
あんな可愛い女の子が付いてくる物件なんて滅多にないですよね。七々々も可愛いけど、やっぱりメガネっ娘委員長がさらに可愛い! ストーリーの方は冒険心を擽るような魅力あるものになっていると思います。
マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻 [Blu-ray]マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻 [Blu-ray]
(2014/08/27)
松岡禎丞、早見沙織 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する