ブラック・ブレット 第4話 「黒の銃弾」 感想

ここは任せて! 先に進んで!
大丈夫、危険を感じたらちゃんと逃げるから……
序盤から分かりやすい死亡フラグが立ちましたね( ゚Д゚)ポカーン

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]
(2014/07/02)
不明

商品詳細を見る
将監発見。
ついでに死体もいっぱい発見。
将監のあのデカイ剣は何処にやったのか?
背中にあるなんてデカイ体の人でもわかるとは思うんですがねw
そんなわけで将監死亡。前回自分が感想で書いた「将監死んでいそう」が見事に当たりました。
でも、パートナーは生きて欲しかったですね…

蓮太郎 VS 影胤
正直、影胤って強すぎて今回じゃ倒せないだろうって最初は思っていました。
でも、木更には勝利の確信があった。
この時点では視聴者的にそんなの何処にあるんだよ。無理に決まっているじゃんって思うほどでした。
蓮太郎はかつて人間をやめる手術をした。
そう、蓮太郎は手と足と目がバラニウム化してあったのだ。
あの先生とちょくちょくあっているのはそういうことだったんですね。
ということは蓮太郎はもう人じゃないってことかな。
それを喜ぶのは影胤。
戦いを望む影胤は喜びながら蓮太郎を容赦なく攻撃。
バラニウム化している蓮太郎でも影胤にはやっぱり勝てない?
重症を追って最後の手段。
薫からもらったAGV試験薬。
やっぱり使うんですよね~
って……あんたそれ全部使うんかよ!
ここで全部使う意味がわからないけど、全部使わないと意味がなかったのかな?
なお、使うと20%の確率でガストレア化するようです。
おぅ……地味に嫌な数字ですねw
なんとかガストレア化は間逃れました。
回復成功ですね。
どういう原理で再生・回復したのかはあえて聞かないでおきますw

パワーアップした蓮太郎は容赦なく影胤を攻撃し、トドメのかかと落とし。
海に落ちて一件落着。
ってさ……川や海に落とすトドメの刺し方は古来から生存フラグだって言っているじゃん。ちゃんと死体を確認しましょうよw
というか、蓮太郎も前回川に落ちて助かったんじゃないですかねw
あと、娘のほうにはとどめを刺さなくていいのか?
敵じゃないとはいえ今後の活動に大きく影響が出るとは思うんですがね…

と言う訳で今回の件は無事解決……残念ながらまだだったw
ステージ5のガストレア出現\(^o^)/
モブの艦隊の攻撃はびくともしない。
足止めにはなっているのかな?
というわけで近くにある天之梯子(超電磁砲)
そこは一方通行か上条さん呼んでこいw(←コラ)
起動してくれれば勝手に撃ってくれるよ!
しかし弾がないw
バラニウムが必要ってことで蓮太郎の腕をちぎって代用。痛々しいですね…
というか、こういう時機械人間って便利ですね。
しかし、今度はコントロールが効かない。
結局蓮太郎が撃つんじゃないですかイヤダー
このステージは蓮太郎が撃つっていう設定だからしょうがない(←コラ)

延珠と協力してターゲットを撃破。
ロックオンできるシステムだったら別に一人でも出来たんじゃ……イエナンデモナイデス

夏世。ガストレア化決定\(^o^)/
やっぱり死守していたんじゃないですか!
貴重なロリをグヌヌ
人間であるうちに殺して欲しい。
俺たち友達だよ!
バキユン
酷い……しかし仕方ない……

しかし犯人が祖父だとは思いませんでした。
だが、もっと驚くべき事実が…
ケースの中身が子供用の三輪車。
アレがなんでガストレアステージ5なんでしょうかね。
ほんと、まだまだ謎は多いですね。
今後の展開が楽しみですね。
しかし延珠もガストレア化しそうで怖いですね( ゚Д゚)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・ブレット ~ 第4話 黒の銃弾

ブラック・ブレット 第1話  ~ 第4話 黒の銃弾 近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた壁、「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守って生活をしていた。 希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年・里見蓮太郎...

ブラック・ブレット #04「黒の銃弾」

ブラック・ブレットの第4話を見ました。 #04 黒の銃弾 夏世のプロモーターの伊熊将監から蛭子を見つけたと連絡が入り、蓮太郎と延珠も付いて行くのだが、背後にいた多くのガストレアを夏世が引き受けてくれる。 「私は残ります。ここで誰かが食い止めないと勝っても負けても全滅しますよ。安心してください、劣勢になったら逃げますので。将監さんをお願いします」 「分かった。行くぞ、延...

鋼の超電磁砲師ロケットパンチ!!【アニメ ブラック・ブレット #4】

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ ブラック・ブレット 第4話 黒の銃弾 鋼の 序列を駆け上がり 世界の秘密へ到達せよ

ブラック・ブレット #04

『黒の銃弾』

ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」 感想

29名もの民警たちをあっさりと返り討ちにした影胤と、再び対峙する蓮太郎と延珠。すべてを弾き返す絶対防御の盾として作られた影胤を前に、蓮太郎自らも“真の力”で立ち向かう。殺すために作られ、存在意義の証明のために闘争を望む影胤と、相容れない蓮太郎の激突。しかし、その激しい戦いの決着をあざ笑うかのように、ステージⅤのガストレアが、姿を現した――。 脚本:浦畑 達彦 絵コンテ:小島 正幸、博史...

ブラック・ブレット 第4話 「黒の銃弾」 感想

大切な人を照らす光となれ―

ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」

「連太郎だけが世界を救える、他の誰でも無い連太郎だけだ」 蛭子を倒すも ステージⅤのガストレアが出現! 危機を救う為に天の梯子を起動させるけれど…    蛭子からケースを取り返す為に向かう連太郎と延珠 将監の事を頼み その場に残りガストレアを食い止めると言う夏世 危なくなったら逃げると言うも どう考えてもそれはフラグだから!(汗) 既に他のプロモーターとイニシエーターチ...

ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」 キャプ付感想

ロリに優しくない世界に泣いた…。 明かされる蓮太郎の秘密。 夏世ちゃんの哀しい最後…。   影胤と戦う蓮太郎もまた新人類創造計画で生み出された機械化兵士だった。 傷を負った蓮太郎は勝つためにAGV試験薬を打つが…。 20%の確率でガストレア化する危険を承知で。  

ブラック・ブレット #4

【黒の銃弾】 ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-01-07)販売元:Amazon.co.jp やっぱり只者じゃなかったね♪