ノーゲーム・ノーライフ 第4話 「国王(グランドマスター) 」感想

戦わずして勝利する方法ってなんだろうね。
相手を自滅に追い込む? 
色々と考えられますが、結末的に言えば都合がいい気がしました。

ノーゲーム・ノーライフ I [DVD]ノーゲーム・ノーライフ I [DVD]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る
チェス達の内乱。
第三勢力や内乱が発生する独裁者の末路は暗殺。
そうなのかな? 個人的にはずいぶん都合がいいがしましたけど、自決の方がしっくり来ると思うのは俺だけかなw
というわけでクラミーの敗北が決定。
本気を出していたのにクラミーは何故負けたのか?
人類をなめていたからかなw
泣いているクラミーかわいい。
そのうち仲間になるんじゃないの?(適当)


王様は一人。
空と白。二人で王様をやる方針に反対されたので、空と白の対決が始まる。
簡単に言うとハーレムをかけた戦いですね分かります(←マテ)
しかしその結果、三日間も続いた激戦になってしまったw
どっちかが勝ったら終わりになるようにすればいいのに引き分けを作るからこうなるんですよね。
でもそうなったら今度は一つの試合で永遠と同じ勝負をしていそうですよねw

盟約「何も王様は一人とは言っていないぞ」
というわけで二人で王様決定。やったね。
ステフはメイドさんになったのかなw
履いていないを命令されてパンツを履いていないようです。
うーん。ステフはおっぱいが大きいからそちらはどうでもいい気がするんですけどね…それに履いていない意味はその羞恥心を演出で見せるから意味があるわけであり、ただ履いていない設定だけでは意味がないんですよ? 
さあ、ステフを風の吹く丘に連れていきなs

ドカッ! バキッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」

空白の内政
ニートってすげー
あんなにうまく政ができるんですかねw
虚偽の報告は盟約ゲームで封じる。
農業・金融…次々に改善して行く空白
でも、現実世界だとそれが当然なんですよね。

群衆の前ではガクブルする空。
空なんだから堂々とすれば良いのにね。
演説はかっこ良かったですね。
最弱こそ最強。立ち上がれ最弱。最弱万歳(適当)
その演説に心打たれた民衆は歓声をあげる。
支持率マックスですねw
全世界に宣戦布告。国境線を返してもらおう。
……え?
戦争を始めるの?
さすがに引くステフ。罵倒しながらもその理由を聞かされる。
エルフの支援をされている者を倒したので、エルフ以上の支援があると疑心暗鬼。当然攻撃はされない。
その間に地盤を固める。
国の強化から始めるんですね。
まあ、シュミレーションゲームの基本ですよね。
ここで攻めていれば、完璧な空白でも敗北していたのかな?

神様のテト登場。
この子は傍観者なのでこうやってちょくちょくしか出番ないんですかね~
ボクっ娘需要はあると思うんですが可愛いから出番は増やしてほしいかなw
16種族に勝った者が神への挑戦権を得る。
それに勝てば神様になれるんかw
テトって一度チェスに負けてますからね。
勝ち逃げは許さない。
いや、それっていつになったら決着つくのって感じがしませんかねw
さて、国を立て直すことにどれだけ時間がかかるんでしょうかね~
というか、この作品って時間設定この後どうなるんでしょうかね?
5年後、国を立て直した空白は進軍するってなるんかなw

まあ、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ「第4話 国王《グランドマスター》」/ブログのエントリ

ノーゲーム・ノーライフ「第4話 国王《グランドマスター》」に関するブログのエントリページです。

■ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランドマスター》」

 内政の問題もさくっと片付けて、空白は正式に国王に就任したです。  ニートとは思えない、長台詞の演説でした。  なかなかに感動的で。  クラミーとのゲームの決着

ノーゲーム ノーライフ 第4話 「国王(グランドマスター)」 感想

「空白に負けはない」。兄妹が辿り着く世界の創造の果ては…

ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王(グランド・マスター)」

二人で一人の国王。 そして、それ以前に極度の負けず嫌いの勝負師。

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/30)#04

第4話 国王 グランドマスター 公式サイトからクラミーが仕掛けてきたゲームはただのチェスではなかった。チェスなんてただの○×ゲームと言い切る白さえも圧倒するクラミーに対し、為す術なく敗北するかと思われた空と白だったが、ゲームの本質を理解した空によって、決まりかけていた 戦況は大きく動き出していく。エルキアの、ひいては人類種(イマニティ)の未来をかけた次期国王を選定するラストバトルは、ついに決...

ノーゲーム・ノーライフ #04

『国王<グランド・マスター>』

ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランド・マスター》」感想

少年声のくぎゅは最高ですね。そして白ちゃん可愛い。 空兄ちゃんの勢いもいいですね。チェス戦に限らず空の勢いが目立つ展開ですが、その兄の戦略を瞬間的に理解し、童貞の折れやすい部分をもしっかりサポートする白ちゃんが輝いてますね。 このチェス戦では、勝敗への分岐点で相手が動くか動かないかで判断のつかない空の手を、ギュッと握りしめて落ち着かせる白が印象的でした。 可愛い妹にこんな事され...

ノーゲーム・ノーライフ 4話「国王(グランドマスター) 」

これからが空白兄弟にとって本当の戦いですね! TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」(2014/05/21)白(CV:茅野愛衣)、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王(グランドマスター) 」 キャプ付感想

勝ち逃げはさせない! 負けず嫌いの神さまと最弱種族の最強プレイヤーのゲームが始まる(笑) 国王になるのも世界制覇も、空と白にはゲームなのですねw   クラミーが仕掛けてきたゲームはただのチェスではなかった。 チェスなんてただの○×ゲームと言い切る白さえも圧倒するクラミーに対し、 為す術なく敗北するかと思われた空と白だったが、ゲームの本質を理解した 空によって、決まりかけ...

ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王(グランド・マスター)」

ゲームに関しては、くぐってきた修羅場の数が違う。 戦わずして勝つ術も空&白兄妹は精通。 その術はエルキアを救うものだと祖父から聞かされていたステフ。 いま現実のものとなって目の前で展開。 空白に敗北の二文字なし、クラミー完敗。 空はちょっとキツイことを言った! クラミー大泣き^^;^^; 女の子泣かした~ いつの間にか空が悪者^^; 首尾よく王の座を集中にした空と白...

ノーゲーム・ノーライフ #4

【国王】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp ペチペチペチペチ!ォィォィw 

(アニメ感想) ノーゲーム・ノーライフ 第4話 「国王《グランドマスター》」

投稿者・フォルテ ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大...