母の日とゆゆ式と魔法使いと黒猫のウィズの攻略本の話と(ry 【日記】

【日記】
群馬南部は晴れ
今日は母の日ですね。
とりあえず植木鉢買ってきました……もといカーネーション買ってきました。
母の日 カーネーション ゆゆ式 まんがタイムきらら 魔法使いと黒猫のウィズ 
今年は398円の安物ですけどねw そんなものにこだわる程セレブじゃないんてす。
去年はどんなんだったけな?
とりあえず自分ブログを始めてからはずっと記録していたようなのでここでまとめておきますw

2013年
ゴールデンウィークオワタ。・゚・(ノД`)・゚・。 現実と戦う日々が続くよどこまでも~ トラバ第1654回「悩み事は誰に相談する?」【日記】
2012年
母の日。QMA今の協力初踏破成功~ 弐寺は傲慢ボスかわええ~【日記】
2011年
母の日の贈り物は? 今日は音ゲーもたっぷりやったよん。
時代の流れも感じました。


こういう時に日記って最高って思いますね。

さて、画像にある本の話でもしようかな。
まずは左にあるまんがタイムきらら。
ゆゆ式の最新コミックが5/27に発売ですね。こちにも楽しみなところです。
んで、右の本。
自分がやっているソーシャルゲームの【魔法使いと黒猫のウィズ】の攻略本というか参考書みたいなものですね。
参考なんてwikiを見ればいいでしょ?
なんでこんなものを買ったのかって言われれば反論できません。
まぁ、紙で見る面白さっていうのは本にあると思います。
だが、今日はこの本を叩かせてもらう。
この本は正直好きにはなれなかった。
いや、参考になるが何かが足りない。
それは画像だ。
魔法使いと黒猫のウィズはご存知クイズバトルをカードを使って行います。
そのカードのステータスもちゃんと載っています。
但し、カードの絵柄が載っていませんでした。これは重要な欠陥です。
カードで重要なのはステータスとその絵柄。名前を聞いただけではわからない場合もあります。
絵があるんだから白黒でもいいからそちらを載せるべきでしたね。
それとも、載せられないわけでもあったのでしょうかね。
それ以外はwikiで載っている物を参考にしてもいいぐらいのものでしたが、正直そちらについては本を見る方がいいかもしれませんね。
まぁ、目の前にPCがあるんだったら何方がいいとか謎ですがw
私がこの本を買った目的は私が大好きなゲームに対してどれだけ説明がされているかを見たかっただけです。
説明は十分でした。
ただ、イラストや図を少し入れて欲しかったというのが一読者としての要望です。
あと、欲を言えば付録が欲しかったですね。
購入特典で進化素材コードをプレゼントとか、オリジナル精霊ポスターとか色いろあると思いますけどね。
この本は本当に攻略と説明の参考書ってだけでした。
文句はもちろんありません。初心者や中級者にとってはいい本になっていると思います。
いや、俺が別に上級者ってわけじゃないけどねw

仕事の話
俺の担当する工程の一つが減産するらしい。今更って感じもするが、そもそも多すぎたんだろうね。俺の仕事内容がまた1週間後に激しく変わらなければ良いんだが…
心配が一つ減るとまた一つ現れる。これが人生って奴か…
さて、そんな感じで始まった連休。
そういえばそろそろあれをあげないとね。
今期のお気に入り女の子キャラランキング。
まあ、もう一位は決まっているんですよ。
さて、だれになるのでしょうかね~
お楽しみに~


「国の借金」1024兆円=過去最大、1人806万円―13年度末 | ニコニコニュース
>1人806万円
あのさぁ…
こっちはちゃんと税金を収めているのに、なんで借金が増えるんですかねぇ~
謎ですね~


「声優になるので辞めます!」 店舗配属1週間で辞めた女の子の言い訳 | ニコニコニュース
声優になるんだったら始めからそちらで出発すれば良いじゃないですか?
親と何があったか知らないけど、会社を巻き込むのはどうかと思う。
というか、こればかりはその採用した会社に激しく同情。
あと、声優という職業を甘く見過ぎじゃないの?
そんなに騙し討ちで簡単になれる職業なのだろうか?
あるいは、この子に声優としての特殊な声帯があるんだったら話しは別だけどw


【画像】 「世帯年収355万円 私たちマンション買っちゃいました!」←の広告が酷すぎると話題に 痛いニュース(ノ∀`)
借金が沢山あるけど闇金で株買っちゃいましたって言っているのと同じに聞こえるのは気のせいだろうか?
マンションを買うのって条件がいるんですかね?
まあ、少なくとも無職には売らないよって言うのは分かりましたw
低所得者でも頑張れば買えるよって言いたいんでしょうかね~

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する