ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 感想

青空教室ってことは子どもたち全員呪われた子どもたちってやつかな?
延珠は蓮太郎の事で色々と変な設定を話しちゃっているようですね。
結婚を前提にってことは大人になれば結婚するからそれまでは恋人ごっこしているってことでいいのかなw
木更はおっぱい大きすぎて下が見えない。

いや、アレぐらいならまだ見えるでしょう(キリッ(←コラ)

ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray]ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray]
(2015/01/07)
不明

商品詳細を見る
聖天使登場。
青空教室に現れた聖天使はなぞのオーラで包まれている錯覚を覚えます。いや、それはいつものことかなw
それにしてもあんなことがあったのにこんなところで護衛2人だけで来るなんて危ないですね。
聖天使の話によると、モノリスがガストレアに襲撃を受けて、6日後に崩壊する。新しいモノリスは9日後に完成する。
そうなったらそこからガストレアが侵入。いっきに全滅するようです。
新しいモノリスが崩壊3日後に出来るならその3日間は耐えられんものか……って思うが厳しいんでしょうね。
という訳で決戦ですね。
舞台を結成して決戦。
そのリーダーを蓮太郎が引き受けることになる。
蓮太郎が無双すればいい気がする(適当)

天誅ガールズ
蓮太郎の部屋で待って居たのはコスプレをしたティナと延珠。
可愛すぎる!
ティナもだんだんと子供らしい生活になってきていますね。
ティナの得意料理。
ピザが出てきました。
高カロリーだからピザを食べているのかな?
でもそれだけしか作れないんですね~
ティナを愛するお兄ちゃん達は太っちゃいそうだ(←マテ)

川の字で寝る蓮太郎と延珠とティナ
場所がないからって羨ましすぎますわ!
一回死んだのでティナは好きにして良いと蓮太郎に言いますけど……蓮太郎か紳士でよかった(←マテ)
そして翌朝。木更が起こしに来る。
延珠と蓮太郎が一緒に寝ているところを見て同様しない。
いつも一緒に寝ているかうらやまけしからん(←コラ)
蓮太郎の股間部分からティナが登場。
ゆうべは楽しかった。怖かったけど……
( ゚Д゚)ポカーン
さすが夜の女の子! お約束の勘違いは忘れていませんね。
天然ボケキャラはお約束シーンを作りやすいですね~

部隊参加の勧誘。
蓮太郎は何人か知っているんでしょうかね。
プロモーターの勧誘を忘れてデートになっているんですけど……
延珠がみたら嫉妬しますねw
昼型に慣れてきたティナ。
お兄ちゃん達的には夜のティナが好きそうですよね(←コラ)
しかしティナが着ていた服可愛かったですね。
でも、お高いんでしょw

歌う呪われた女の子
コレって前に出てきw蓮太郎が助けた子ですかね?
物乞いしていました。
プルトップを入れたDQNはガストレアの犠牲者になるんですねわかりますw
少女は母親に嫌われて目に鉛を入れられたとか…
目に鉛を入れられたらどうなるんだろう? 
ろうそくのロウを入れられるようなもんなんかな? 
どちらしても痛い話です…
ココらへんにはもう来るなと蓮太郎は数千円渡す。
蓮太郎の生活も辛いのに……
というか、あんだけ呪われた子のデモが行われているところに言ったらなぶり殺しにされちゃいますよね。

片桐民警
「帰れ!」
弓月に突き放されますけどとりあえず交渉します。
出世した蓮太郎って嫌われているんですね。
まぁ、それだけ蓮太郎が頑張っているっていう証拠なんですけど…
蓮太郎が大出世したことって妥当じゃないんかな? 嫌われるようなことじゃないと思う。
玉樹を勧誘するけどやっぱり厳しいかなw
じゃ、俺のために戦うのはどうかな?
という訳でどこかの体育館で勝負。
バスケでもやるんかなw

IP序列1850
聞くだけじゃしょぼく聞こえちゃいますけど、名乗るほどってことは相当すごいんでしょうね。
でも、ティナは98位ですよw
なかなか苦戦したように見えましたけど勝利しましたね。
ティナの方には蜘蛛の糸で動けないようにしたらしいが、それは弓月本人のほうだった。
一体何をしたんだティナよw
序列を知ると弓付きは手のひら返し。お嫁さんになるとか言いやがって可愛いなーもう!
さて、1組が仲間になりましたね。
まさか、これだけじゃないですかね?
次はどんな仲間を集めるのかな?楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

あの32号モノリスは実は伏線があって脆いんだよね数話後に判明します。

相手は多くの都市を壊滅させたステージⅤのゾディアック(12体しかいないけどその内3体は殲滅確認済みでその1体がこの前レールガンで倒したやつ)のタウルスの片腕のステージⅣのアルデバランと配下のガストレア2000体の軍団なんだよね。
アルデバランはやっかいな能力持ちでバラニウム侵食液を精製できるのでバラニウム弾がまったく致命傷にならないのでやばい相手です。

>蓮太郎が大出世したことって妥当じゃないんかな? 嫌われるようなことじゃないと思う。

錬太郎が活躍する=天童民警会社に仕事が増える=他の民警会社の仕事が減る=嫌われるの公式が成立します。
さらに仕事を始めて1年ほどの新参者なので余計に反発が多い。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> あの32号モノリスは実は伏線があって脆いんだよね数話後に判明します。

> 相手は多くの都市を壊滅させたステージⅤのゾディアック(12体しかいないけどその内3体は殲滅確認済みでその1体がこの前レールガンで倒したやつ)のタウルスの片腕のステージⅣのアルデバランと配下のガストレア2000体の軍団なんだよね。
> アルデバランはやっかいな能力持ちでバラニウム侵食液を精製できるのでバラニウム弾がまったく致命傷にならないのでやばい相手です。

伏線は気が付かなかったですね。
それにしてもそんなガストレアがいるなら他のモノリスの効果が心配になりますよね。
そんな対分にどう立ち向かうのか注目ですね。
というか、また幼女の死者が出るんじゃ……


> >蓮太郎が大出世したことって妥当じゃないんかな? 嫌われるようなことじゃないと思う。
>
> 錬太郎が活躍する=天童民警会社に仕事が増える=他の民警会社の仕事が減る=嫌われるの公式が成立します。
> さらに仕事を始めて1年ほどの新参者なので余計に反発が多い。

なるほど。同業者って事を忘れていましたw
ますます木更と蓮太郎の身が危ないですね。
ということは昇格以来の蓮太郎は儲かっているってことなんかな…それなら盲目の少女にお金渡すシーンも納得行くね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・ブレット「第8話 境界線の石碑」/ブログのエントリ

ブラック・ブレット「第8話 境界線の石碑」に関するブログのエントリページです。

ブラック・ブレット 第8話 「境界線の石碑」 感想

平和と混沌は背中合わせ―

ブラック・ブレット #08

『境界線の石碑』

ブラック・ブレット ~ 第8話 境界線の石碑

ブラック・ブレット 第1話  ~ 第8話 境界線の石碑 近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた壁、「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守って生活をしていた。 希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年・里見...

(´д`)護るべきは人類?ロリ? ~ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 外周区で子供たちとの青空教室を楽しんでいた蓮太郎。そこに訪れた聖天子の口から聞かされたのは、モノリスが倒壊するという、信じ難い事実だった。バラニウムを侵食する力を持つステージⅣガストレア・アルデバラン。かつての大戦時にも猛威を振るったそれが、再び現れたのだ。聖天子の依頼で、東京エリアの命運をかけたガストレア迎撃作戦に参加することになった蓮太郎は、チームを組...

ブラック・ブレット TokyoMX(5/27)#08

第8話 境界線の石碑 ガストレアが自衛隊と遭遇。駐屯地が襲われていた。 第39地区第3仮設小学校、青空教室で教える蓮太郎と木更。延珠が事前に仕込んでいて延珠と蓮太郎は結婚するって本当ですか?もう同棲しているのですか?木更と蓮太郎は付き合っているのですか?二人は結婚するのですか?付き合っていません、結婚もしません。してやったりと得意げな延珠。 聖天子が訪れて蓮太郎に依頼。32号モノリスがステー...

ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」

ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1(2014/06/25)日高里菜、黒沢ともよ 他商品詳細を見る  ここから、原作3・4巻でのエピソード。ガストレアは2巻目で空気だったのですが、大いに進行してきます。モノリスを超えて侵入してくるので、東京エリアは壊滅の危機となります。ガストレアとの大決戦に備えて、里見蓮太郎はチームメイトを探すことに。実質的には、ティナ・...

■ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」

 何これ、幼女可愛い。  みんな可愛い。  私も混ぜて欲しくなっちゃいます。  でも、悲惨な境遇の幼女も、勿論出て来たりするわけで…。  その格差が酷過ぎるー。

ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」

「東京エリアの運命を賭けた 決戦になるでしょう」 ステージⅣのガストレア、アルデバランの出現によりモノリス崩壊の危機! アジュバント結成の為 仲間を集める事になった連太郎    久し振りにガストレア関係のストーリーに戻りましたね 普通の学校が見つからない延珠はティナと共に呪われた子供たちが集まる青空学級へ… 教師を頼まれた連太郎と木更は勉強を教える事になったけれど、そこへ...

ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 キャプ付感想

ティナと延珠の天誅ガールズコスが反則の可愛さでした(笑) お兄さんとティナに慕われる蓮太郎は、通報してもいいと思いますw ティナは本当にカワイイですね!   ステージIVのガストレアにモノリスの一つが崩壊される 代わりを建設するまでの時間を稼ぐ部隊の編制を依頼された蓮太郎。 ティナとともに、片桐兄妹に部隊への参加を頼みに行くが…   

ブラック・ブレット #8

【境界線の石碑】 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 貴方の心に、天中天中〜♪