FC2ブログ

『ノーゲーム・ノーライフ(ノゲノラ)』第9話「解離法≪スカイ・ウォーク≫」感想

空はどこへ行ったのか……


ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray]
(2014/08/27)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
出だしから色の使い方がすごかったですね。
見ていて見づらい部分が多々ありましたけど、演出の拘っているアニメですよね~
まあ、物足りないという意味では良い演出でしたよね。
もどかしい世界。何かが足りない世界。欠点のある世界。
そんな演出の元、話は続く。
白は空の存在をすこしだけ覚えているのがちょっと気になりましたね。
なにかのせいで完全に存在が無くなっているのなら、白は空を探すことは無かったけど、この二人の絆は体でも覚えていそうですからね。
ステフやジブリールの記憶も無い。
ステフはオッパイを揉み損されたとかみたいですが、視聴者的には需要はあったので損ではありませんねw
さて、ここで疑うべきは日にち。
1日経っているということは、既に勝負が決まって相手に記憶を消されたって事ですよね。
今までの事から考えれば東部連合に挑んで負けたと考えますけど、今までどおりのところからそれはまず違いますよね。
となると前回最後に訪問して来た人。誰だったのか分からなかったけど消去法からしてクラミーたちかなと思いました。
実際クラミーだったのですけど、視聴者的にはいきなり記憶が消える、つまり話が飛ぶように見えちゃいましたよね。
見る側を白にして記憶消去の演出を楽しめるのはよかったですね。
というわけで空を探します。
ジブリールにお願いして魔力があるかを確認。
寝ていた場所が違ったのも、すべては伏線だったんですね。
魔力をこの部屋から感じる…
まだ勝負は続いているって事ですね。

手当たり次第探すとステフが突然転ぶ。
空がいたら「ドジッ娘アピール」とか言いそうですねw
そこにあったのは番号がふってあるオセロ
今回はオセロで勝負していたのですね~
その条件が記憶を植え付けることとか空は言ってましたけど…
要するにクラミーの信頼を得て仲間にしたいということだったのですね。
オセロの勝負はまだ続いていました。
どうして勝負の途中で空が消えたのかちょっと分かりずらかったですねw
ということはクラミー達はあの空間の中ずっと閉じ込められたって事なんかな? そりゃ怖いわな。
落ちているオセロをほぼステルス状態の板に打ち込んで見えるようになります。空と白って本当に双子レベルで考えが一緒ですよね。
クラミーが負けたのでクラミーが言い表情でぶっ倒れる(←コラ)
ああ、このクラミーにサウザンドレッシングとかぶっかけたいな~(←マテ)
そして空の記憶を知ったクラミーは一気に手のひら返し。協力をするのであった。
クラミーが仲間になるのか~
エルフの子とスパイするみたいなこと言っていたけど、何をやるんか楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ「第9話 解離法《スカイ・ウォーク》」/ブログのエントリ

ノーゲーム・ノーライフ「第9話 解離法《スカイ・ウォーク》」に関するブログのエントリページです。

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク)」 キャプ付感想

勝利の鍵は、白ちゃんと空の絆! なかなか難解な説明多めのお話でした(^^; 『ヒカルの碁』ならぬ、『空白のオセロ』をしたかったって理解でOKかな(笑)   白が目を覚ますと空は消えていた。 まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、 ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定して...

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/04)#09

第9話 解離法《スカイウォーク》 公式サイトから白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 言葉を発する1歳以前から施設に...

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク) 」

東部連合との戦いに万全を期す空。 クラミーとフィールを仲間にする必要ありと判断。 そして仕掛けた大勝負。 空白に敗北の二文字はないという絶対的自信。 妹白への絶対的信頼。 が空を支えました。 一歩間違えば”ほんとにいなかった人”になっちゃったわけで、かなり危険な賭けでしたね。 それにしても、白はよくがんばった! 兄ちゃんいなくなっちゃって、すごくテンパっちゃったけどがんば...

ノーゲーム・ノーライフ第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」感想

空と白再会の号泣エンド。 怖かった怖かったよー!!と抱き合いめっちゃ泣く『 』にほっこりしました。 種族の全権代理者である空が盟約を利用し、クラミーとフィーとの間でお互いの存在と記憶を賭けたゲームをおこなっていたんですね。 オセロの石が返されるたびに、人類種から空の記憶と存在が失われていく、『 』に従うジブリールにもそれは影響を及ぼし、フィーと合作でゲームを作ったのにも関わらず...

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法」

ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)(2013/01/31)榎宮 祐商品詳細を見る  前回は吃驚するようなエンディングでした。てっきり、テレビが壊れてしまったのかと。同じ思いをした視聴者が、けっこうおられたようですね。ステファニーたちの記憶から、空が消えた。猫耳族の仕業だろうと予想していたら、見事に違いました。クラミーとのオセロが原因でした...

ノーゲーム・ノーライフ #09

『解離法<スカイ・ウォーク>』

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク)」

兄妹の絆。 ベタをベタと感じさせないノリ、遥かに良いです。

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」 感想

白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 脚本 花田十輝 絵コンテ 浅香守生 演出 青木弘安 作画監...

ノーゲーム ノーライフ 第9話 「解離法(スカイウォーク)」 感想

お互いの存在を賭けたオセロゲームと、空白の絆。

ノーゲーム・ノーライフ 9話「解離法(スカイ・ウォーク)」

クラミーも味方にしてもうなんて。 空白兄妹、恐るべし(^^; ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る