キラシナのクララ誕生日のまとめ やっぱりQMAは夜プレイするのがおもしろいね。【日記】

QMA クララの誕生日まとめ
という訳で昨日は会社の帰りにはめったに行かないゲーセンに行って来ました。
もちろん目的はクララの誕生日のイベント消化です。
むしろQMAだけやって帰りましたw 
ボダブレや弐寺をやらずに帰ったのって何年ぶりだろうねw



イベントを消化していよいよトーナメント開始。
予習はもちろんスキップです。ゲーセンに居られる時間が約40分ぐらいと厳しかったのでね、あきらめる覚悟もしていました。
ちなみに今回指定したゲーセンはホームの「伊勢崎レジャーランド」インターワールドやアピナの方が実は会社から見れば近いのですが、たいして距離は変わらないし、何より今回は回す回数優先だったのであえて高いけど…4台もあって空いて居るだろうと予想できるレジャランにしましたw
予想どおでしたけどねw 行ったら誰もやって居なかったよw
んなわけで写真映りが良い台を選んでゲーム開始したわけですわ。

最初のトナメは15人そろいましたw
クララは俺を含めて2人居ましたw
ギリですね。ちなみに俺がやろうとしていることを知らない人に簡単に説明すると…トーナメントでクララキャラが決勝まで誕生日なので2人(他だと前後3日間かな?で3人)以上揃うこと。それによって記念品が貰えるんですよね~
まあ、そんなわけで揃った。
やべーですね。というか15人もそろうなんて俺的にはレアな状況なんですけどw
んでその戦果は予選は通ったけど準決で敗退。
相手のクララさんは決勝に行きました。すまん…
気を取り直して次のトナメ。
予習をスキップして早めにトナメイン。
おや? COMが10人も居る(人は6人)
しかもクララは俺を含めて2人。
めちゃチャンスですよね。
これを逃したらもう中々無いんじゃね? ってぐらいの状況でした。
まあ、ミノなんでCOMに負ける可能性もあるんですけどねw
そして始めた試合。予選は当然とおりました~
そして運命をかけた準決。残された6人+COMでいどんだ結果は…正解率は高かったが、その分他の人も答えて居ました。
で、一人は2位ぐらいだったかな? で通りました。
そして俺は…なんと4位で決勝進出しましたw
やったね! 
これでバースデーケーキゲット決定しましたw


というわけで今回はゲットしましたけど一つだけ悔いが残りました。それは決勝開始前に出るクララ誕生日の証拠の表示を撮影失敗したことですわw
まあ、ケーキゲットしたから別に良いかなw
今回、改めて夜にQMAやるのがおもしろいと実感しました。
人も揃うしそこそこ良い勝負ができます。
朝だとCOMしかいないから勝負にならないことが多いんですよね…まあ、この問題についてはいろいろと意見が多いので割愛しますw
とまあそんな感じです。
なお、今日はミューの誕生日ですね~
とりあえずちょっとだけやって来ましたw
まあ、トナメには特にこだわりませんでしたけどねw


劣悪な漫画を「表現の自由」という理由で野放しにしてよいのか~自民党・土屋正忠議員法務委員会質疑書き起こし | ニコニコニュース
そんなことしたら子供が普通に見て居るドラえもんやポケットモンスターとかも対象になっちゃいますからね。
というか、規制するのは普通に三次元だけで良いと思うんですけどね…二次元まで規制したら本当に何もできなくなるんじゃないの?


秋葉原駅前に「レンタルニート」が登場して話題に 1時間1000円で遊んでくれるぞ | ニコニコニュース
まじか!
じゃ、ちょっと遊んで貰おうか?(ゲス顔)
まあ、冗談はおいといて、1000円だとものによっては特をする可能性もありますよねw


『ごちうさ』『桜Trick』 きらら編集長に聞く“日常系”の人気の秘密とは? | ニコニコニュース
再視聴の癖があるアニメが日常系の安心できるアニメなんですよね。
なんか、これは会社の人の話だけど、アニメ見るのにストレスを抱えたくないという人が居るそうよ。
でも、まんがタイムきららはそんなストレス感じる作品があまり無いですからね。
逆に言えば、テンプレが多いという意味でもあるんですけどw
まあ、そこはキャラとストーリーがカバーして居ますからね~


カップ麺の湯断られ…中3が教諭殴る 痛いニュース(ノ∀`)
というか、逆に聞きたいんだけど、カップ麺が許されている中学校なんてあるの?
どちらにしてもDQNはやることが最悪ですね…


REFLEC BEAT最新作『REFLEC BEAT groovin'!!』本日より稼働開始! │ まとめろぐ/,,・ω・,,ヽ
すっかり忘れて居ましたw
明日にでも本格的にプレイしたいと思います。
というか、また混むんだろうね…

マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻 [DVD]マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻 [DVD]
(2014/08/27)
松岡禎丞、早見沙織 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する