魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編 V」感想

お試しのCADを試すレオ
それを使うのは今回じゃないようですね。
マフィア殲滅とかに使うんかなw(適当)
それにしてもあの先が伸びるCAD。空き空間にターゲットを当ててもぶつけることができるんだろうかね~ 
そこに当たるとスカってなりそうでこわいんだけどw

魔法科高校の劣等生 九校戦編 2(通常版) [DVD]魔法科高校の劣等生 九校戦編 2(通常版) [DVD]
(2014/11/26)
不明

商品詳細を見る
バトルボード準決勝。
さすがに二つ名をもつ強い相手がいるようですね。
しかしその途中で相手選手が転倒!
受け止めた摩利は色々と魔法で助けるが一緒にコースアウト。
これって…第三者の仕業らしいですけど…
手口が前にやった車の自爆テロに似てますよね。

って思ったけど関係はないかな?

摩利・全治一週間の大ケガ。
骨折も魔法でくっつけるんですねw
運んだのは達也……達也もハーレムEND狙っているんかなw(←コラ)
さて、摩利がケガをした理由だけど、どうやら第三者の干渉があったようです。
しかし会場には厳重な警備…よって?
なぁ~んだ! 水中から女子高生を眺める変態がいたのか~納得(←マテ)
まあ、その魔法が精霊魔法と推測し始めた達也。
これって幹比古も疑われているって事で良いのかなって思っていたけど犯人は運営側にいると判断。
運営がやったんじゃしょうがないね。
きっとうらで組織にお金もらってやっているんだろうね(←コラ)
いや、某国が審判買収をしていたニュースを見ていたらあながちそういうことがあってもおかしくないと思ったw
まあ、運営に潜伏しているっぽいからこの場合は運営側も被害者かな?

大会の様子。
事故があったけど一校は一位。
でも三校に追いつかれそうな状況ですね。
防衛するって苦しいですよね。
摩利の代わりは深雪。
お兄様の命令で出場したような気がするw

雫の専属になって。
告白来ましたけど達也はホモ…もとい妹一筋だから無理です。
でも断ったけど前向きな意見を言いましたね。
そして雫のターン。
ターゲットを全滅。達也の調整したCADだからこそできる事なんですね。
ここ説明が入りましたけど、的を外す要因が見当たらないんですけどw
逆にどうすれば失敗するのか知りたいw
完璧すぎますよね。もう全部達也にやらせた方が良いと思うよw

さて、次の試合。
今のところ妨害がないですね。
もう犯人あきらめちゃったんかな?
いやいや、事件は起きるんでしょ?
少なくとも、最初の水をいじった犯人の方は気になりますね。
この九校戦…まだまだ長くなりそうですね~
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

雫の専属云々は資産家の父親に似て人を見る目があるので他の所にこれほどの腕前の技術者を渡すのは惜しいのでとんでもない金額の提示(達也がシルバーとして稼いでる金額以上)をしてスカウトしてるだけなんだよね^^;;尊敬からくるライクなだけでラヴではないです。
それと姉妹同然のほのか(ほのかの本質というか本能を知ってるのでね)が達也にほれ込んでるのを気付いてるのでその応援にまわってます。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 雫の専属云々は資産家の父親に似て人を見る目があるので他の所にこれほどの腕前の技術者を渡すのは惜しいのでとんでもない金額の提示(達也がシルバーとして稼いでる金額以上)をしてスカウトしてるだけなんだよね^^;;尊敬からくるライクなだけでラヴではないです。

なるほど~個人的にラブにしか見えなかったのですがw
達也のハーレムルートは厳しそうですね(←マテ)
それにしても雫の家庭すごいですね( ゚Д゚)

> それと姉妹同然のほのか(ほのかの本質というか本能を知ってるのでね)が達也にほれ込んでるのを気付いてるのでその応援にまわってます。

友達が好きな男の子をNTRするような作品じゃ無さそうですからね~
まあ、ほのかさんの恋を応援しているうちにそんな展開になったら九校戦関係なく面白くなってきそうなんですけどね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編V」

魔法科高校の劣等生の第12話を見ました。 第12話 九校戦編V 「じゃ、始めるか」 「了解、行くぜ!」 達也のもとに届いた武装一体型CADを試したレオンハルトは刀身の上部が浮く刀という珍しいものであった。 「大成功だな、達也。効果魔法って繋がってなくても機能するんだな」 「効果魔法の定義内容は相対位置の固定だ。接触している必要はない。このデバイスの作動形態は飛ばす...

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」

「やはり第三者の介入があったとみるべきですね」 大会中に起こったアクシデントに何者かの魔法干渉の可能性が… 怪我を負った摩利の代わりに本戦に出場する事になった深雪    【第12話 あらすじ】 大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかったところでアクシデントが発生。制御不能...

魔法科高校の劣等生「第12話 九校戦編V」/ブログのエントリ

魔法科高校の劣等生「第12話 九校戦編V」に関するブログのエントリページです。

魔法科高校の劣等生 #12

何者かの妨害がありながらも、九校戦は続きます。 アバンは、達也が試作したおもちゃのテストから。レオがそのテストをしています。硬化魔法を応用して使うことで、刀身を長くして戦うことができるような装置を達也は作り上げていたのでした。てっきりこれが今回生かされるのかと思ったら、今回はただテストしただけでした。この先の伏線なのかな!? 九校戦が続いています。風紀委員長の摩利は、サーフボード...

ヽ(・ω・)/滑って転んでヨイショして ~魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかったところでアクシデントが発生。制御不能に陥って突っ込んできた七高選手を受け止めた摩利は、怪我を負って棄権を余儀なくされる。この事故が人為的なものだと推測した達也は、幹比古に協力を要請。摩利が巻き込まれた現象...

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」

第12話「九校戦編Ⅴ」 摩利が出場した女子バトルボード準決勝でアクシデント発生。 減速するはずのカーブでオーバースピードで突っ込んで来た七高の選手を受け止めようとした摩利が巻き込まれ重傷。 これだけなら不幸なアクシデント終わりだが、そんな単純な話じゃなかった。 第三者の魔法干渉による意図的な事故と見抜いた達也。

魔法科高校の劣等生 #12

『九校戦編 V』

魔法科高校の劣等生 Episode12「九校戦編V」

魔法科高校の劣等生 Episode12 「九校戦編V」です。 ワールドカップが始

『魔法科高校の劣等生』#12「九校戦編V」

「摩利。あの時、第三者から魔法の妨害を受けなかった?」 達也が持ってきた武器を、さっそく試すレオ。 これでテロリスト対策は万全かと思いきや、 バトル・ボードに出ていた摩利が第三者からの妨害を受け、大怪我をおってしまう。 異変を察知した達也は、摩利の手当ての指示を的確に出しつつ、犯人捜しに乗り出す。

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編 V」キャプ付感想

見た目は劣等生、頭脳は名探偵なお兄さま(笑) 試合中の起きた事故の原因も推理してしまう達也さん。 女子のCADの調整でも活躍。 サポートしてもすごく優秀ですねw   大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と 呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかった ところでアクシデントが発生。 制御不能に陥って突...

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」 感想

大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかったところでアクシデントが発生。制御不能に陥って突っ込んできた七高選手を受け止めた摩利は、怪我を負って棄権を余儀なくされる。この事故が人為的なものだと推測した達也は、幹比古に協力を要請。摩利が巻き込まれた現象は精霊魔法で起こせると確認する。 ...

魔法科高校の劣等生 第12話 「九校戦編Ⅴ」 感想

一挙三反―

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編 5」

達也オリジナルの武装一体型試作デバイスをレオが試用するエピソードを変な区切りで見せられた後は、Aパート、摩利のバトル・ボードでの事故シーンから。ここもどうにもまとめ方や演出が上手くないというか、高校1年生にすぎない達也が真っ先に駆けつけて怪我の状態の確認と応急措置の指示をしたことについて、真由美と摩利が疑問を感じる描写は残した方がよかった気もするのですが・・・なんで摩利が顔を赤らめる表情に変...

魔法科高校の劣等生 Episode 12 「九校戦編V」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray](2014/11/26)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る 司波達也に付き添われて、渡辺摩利がデレた! これは、ゆゆしき事態ですぞ。 工作員は、大会委員に紛れている? そんなおり、本線のミラージュパッドに ...