実際にあったカップルと俺の話。皆さんどう思う(笑) 【日記】

カップルの歩き方について思ったことがあった。
今日は趣向を凝らして今日地味に思ったことを話したいと思う。
カップルとは…街中などでよく見かける男女1名ずつの人を言う(知っとるわ)
最初にいっておく。俺はそんなカップルを見て羨ましいとは思ったことはあるが、嫉妬するなど負の感情を強く抱くことはない。
といえば嘘になるかな。昔の俺は確かに嫉妬も混じっていたからね。
まぁ、つまり俺にとって彼らは背景の一種なんだからね。
そしてだ…そんな背景のカップルも街中を歩くこともあるから、当然私とすれ違うこともあるだろう。
そこで重要なのが…彼らがちゃんと前を見て歩いているかどうかた。
そんなん前見て歩いとるわ!
まあ待ってくれ。これから本題にはいる…

本題
人が三人ぐらい通れる道で、俺が右側を歩いていました。
向こうからカップルが二人横に並んで歩いてきました。
普通に聞けば、お互いすれ違える幅ですよね。
ところがカップルは寄り添うようにイチャイチャと二人空間全開で真ん中を堂々と歩いています。
寄り添っていても二人分のペースをとっていることには変わりません。
そして、この状況だと左も右も普通に人が通れません。
さて、どうする?


なんでこんなことを言っているのかそろそろ言うと…まぁ、そういう状況に出会したからです。
さて結論です。

ギリギリまでそのまま歩く。
私はこれを選択しました、
まぁ、普通に右側を歩いて見ます。
ここで相手カップルが俺に気がついて端にそのままズレれば問題ないです。
残念ながらそのカップルはそのまま突進(笑)してきました。
私の負けです。ギリギリで体を横にして(0.5人分のスペースを)通りました。
カップルは避けようともしませんでした。
敗因はなんだったのでしょうか?

…なんてな!
敗因も何もない、カップルが堂々と二人して道の真ん中をイチャイチャと歩くからいけないんだよ。
イチャイチャするのは全くかまわない。私もたまにするからな。
だが、二人で仲良く歩くにしても周りをちゃんと見やがれ!


って、純粋に思った。
皆さんはこの場合どうしてましたか?(笑)
まぁ、大人な対応で黙って避けてやれよって言う意見もあると思います。
が、なんか周りを見ずに歩くマナー違反なカップルに気を利かせる自分が許せなくってね……
以上。ここまで聞いてくれてありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する