東京遠征日記。西銀座と秋葉原と…銀座って他に観光名所あったっけかなw【日記】

7月12日 日曜日
今日は突然東京に行くことになりました。

まあ、何で行くことになったというのはここじゃ言えないですけどw とりあえずせっかく東京に行くのでいつも通り買い物をしようと思いました。
まあ、買い物だけじゃなくてゲーセンの遠征もしたいかな~って思ったけどまあ、今回はやめることにしました。
そう、夜勤明けなんだよ。
まあ、当然一人で行くのは危険なので連れが運転しました。
いや、というか今回の用は連れの用の方が優先だしw
んで、それ終わったら秋葉原でお買い物したいからYOROSHIKUって感じでついて行きましたw
まあ、行くルートはいつもと同じですが、今回は高崎線ですので、移動時間がながいです。
コミケに行く時は絶対新幹線だなw

さて、早くに用を済ませた我々は、西銀座チャンスセンターに向かいました。

相変わらず最後尾の場所が酷いことになっていましたw
有楽町からルミネを抜けると既に行列が出来ていた。
な、なんだって~
まあ、知っているんだけどね。これは一番窓口が混んでいるのであって、それ以外の窓口はすいているんだよ~
って思っていた時期が、俺にもありました。
それ以外のところも見事に大渋滞。

これは引くわ~
まあ、でも1番窓口ほどじゃないし、そもそもここまできてたかだかこのぐらいの行列で引くほどの俺じゃない。
まあ、これ以上混んでいたら諦めていたかもだけどねw
そんなわけで待つこと約15分。ようやく購入することに成功。
もちろん買うのはサマージャンボ宝くじです。ミニもあります。
なんか、最近でかい宝くじの時はここに来ている気がするw
まあ、せっかくなので今回は多めに買いました。
あまりギャンブルをやらない私の唯一のギャンブルですね~
この前のボーナスも結構よかったし~
購入時番号を見たら「107799」とか絶対こないような番号をよこしたから変えてもらった。
う~ん。まさかあれ手放しただけに、当っていたとか…なんてことはないよねw
というわけで、ジャンボバラ10枚。ミニ10枚買いましたw
えっ、たった20枚? いや、地元で既に10枚買っているんだよね…というわけで合計30枚。当たりますように~( ´∀`)

さて、実を言うと毎回ここまで来ているくせに未だに銀座四丁目と言う場所に行ったことがありませんでした。
すぐそばだって言うのにね~
というわけでそっちの方面へと足を伸ばしました。
まあ、当然というか、その有名な交差点と言うのが分からなかったんですよね。

調度近くにお巡りさんがいたので聞いて見ました。
「銀座四丁目ってどこですか?」
「ここですよ」
なんと、西銀座チャンスセンターの場所は既に銀座4丁目だったのです。
いや、そうじゃない。私が聞きたいのは時計台があるばしょですね。どうやらそのまま道なりに行けばよかっただけのようでした。
ぶっちゃけ恥ずかしいw
すぐそこじゃね~か~
まあ、そんなわけでその交差点をカメラ撮ってから後にしました。
銀座4丁目
ここで一番驚いたのは、この交差点に交番があったことですかね~というか西銀座チャンスセンターのところにもありましたよね。
やっぱり治安が悪いんかな…

さて、おまたせ秋葉原へ。秋葉原は完全に俺の目的地だったので、ここからが本番ですね。
実は今回は結構買うものがあったんですよね。
一昔前だったら、同人誌かゲームかを買いあさっていましたけど、最近はそんなことを全くしなくなり、純粋にお買い物をしているって感じです。が、今回は結構目的があった。
ちょっと前にウインドウズタブレットを買いましたよね。
そのオプションが欲しかったんですよ。
まあ、ここでなければ注文する感じでしたけど…
なかったですw
いや、一応店の人に聞いてあるって言われたんだけど…なんか別物だったんだよね。
というわけでヨドバシではスカイプで使うマイクを買って終わった。なんだかな…
んで、そこから今度は中央通りを越えてメモリーがやたらと売っている通りへ。
まぁ、下のお土産コーナーでも見せますけど目的は256GBのCFだったのですがまだ高い(´ε`;)ウーン…
んで、代わりに128GBのMicroSD購入。
コチラだけで12000円しました。仕方ないねw
後はPCに関する関連商品をいくつか購入したり雑貨を結構購入ました。
まあ、先程あんなこと言いましたけど普通にゲームや同人誌やグッズは買っていますよw
大体東京レジャランの裏どおりにあるプライズ商品を扱っている。店周辺をうろうろ買い物。
うーん。なんか最近欲しい物が減っている気がする。
なんだろう。単に地元でも変えるっていうのが原因かなw

今日買ったもの一部紹介~
サマージャンボ宝くじ 
今回、本当は皇居に行きたかったんですよね。
皇居って言っても入口付近…そう、SAO2でアスナとキリトがイチャイチャしていたところですね。
まぁ、調べたら地味に時間かかりそうだったのでやめました。
どちらにしても、今日はかなり疲れたのでアニメ感想は明日にしよう…
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する