コミックマーケット86で頒布するアニ☆ブロの本が完成したので宣伝( ー`дー´)キリッ あと、当日の自分の行動について(笑) 

アニ☆ブロからのお知らせ
皆様お待たせしました! 今年の夏コミにてアニ☆ブロが頒布する本が完成したと報告があったのでこちらでも日記を潰して紹介したいと思います。

「アニブックログ2014」
主に1年間に放送されたアニメのクロスレビューを中心に構成されています。

頒布予定場所
8/17(日)コミケ3日目、東地区 Pブロック 32b
「アニ☆ブロ」ブース

■価格 700円
■全128ページ

表紙
アニブックログ2014表紙

*目次

■アニメクロスレビュー..........................................................................7-102
・13年夏季..........................................................................................7-31
・13年秋季........................................................................................33-51
・14年冬季........................................................................................53-78
・14年春季......................................................................................79-102

■アニメ各論・総論...........................................................................103-125
・カオスの皮をかぶった緻密な計算 
『ファンタジスタドール』の構成力(たこやき)..............................104-108
・アニブックログ2014
クロスレビューを振り返って(本隆侍照久).................................123-125

■あとがき..........................................................................................126-128

■編集後記..............................................................................................129

■イラスト
・きーこーひー................................................................7・33・53・79・103
・ヨーク....................................................................................................32
・けろぽ...............................................................................................表紙

■4コマ漫画
・キラシナ..............................................................................................109

と言う感じです。
私の方は今回はレビューと4コマ漫画を作りました。
4コマ漫画は個人的に良い出来だと思っています(←え)
私のレビューに関しては今回も褒める所は褒めて貶す所は貶す感じの普通のレビューです。
トラちゃん「(´・ω・`)紹介する気あるのか?」
もちろんだぜ!
表紙は昨日はじめて見たんですけどラブライブと艦これをコラボさせるとはいいセンスしていますよね~
自分も本を買うのが楽しみですw
ああ、まぁ、一部だけちょっと見ちゃったんですけどね(笑)

さて、自分今回は総論を書きたかったのですが辞退しちゃいました。
そのことについてちょっと語ろうと思います。
まいどアニ☆ブロで本を出すときに真っ先に書かせてもらっていたのですが、今回は自分から書かないと決意してしまいました。
理由は簡単。仕事が忙しくなったからです(笑)
まぁ、そんな状況で書くぐらいなら書かない方がいい……って思って辞退しました。
書きたいネタはいくつかあったんですけど…ちょっと時期が悪かったですかね。
もし冬コミも出すなら書きたいとは思っていますけど…書けるかな~

さて、ついでなので私のコミケ当日の予定でも言っておきましょう。
昨日もいいましたけど、コミケカタログを買いました。当然8/17には行きます。
ですが、今回はシンプルに行こうと思っています。
そう、目的の本をある程度ゲットしたらコスプレ撮影をメインに展開しようと思います。
正直、それだけのために行ってもいい(笑)
前々から言っていますけど、コスプレ撮影をしているうちに私のかなの何かが目覚めてきています。もちろん開花はしませんけどね~
まぁ、当日会場では大変な混み合いと暑さが待っていることもわかっています。
あの暑さは異常ですからね。レイヤーさんにも気をつけて欲しいところですが、撮影って混み始めると名刺渡すのが大変になります。
だから、今回はスピーディーに撮ろうかな……撮影しながらすでに名刺を準備。大勢居たら終わるまで待機とか色々と工夫したいと思います。名刺入れもチョット工夫したいですね。なにかスムーズに名刺交換できる手法あったら教えて(他力本願)
という訳でこれから日々コミケ活動に喝を入れたいと思います。
まずは……暑さ対策だ!
以上

コミックマーケット 86 カタログコミックマーケット 86 カタログ
(2014/07/14)
不明

商品詳細を見る


コミックマーケット 86 DVD-ROM カタログコミックマーケット 86 DVD-ROM カタログ
(2014/07/21)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する