FC2ブログ

祝福のカンパネラ 12話感想(最終回)

天蓋の水車って塔だったんですね。道中なしでいきなり始まります。
アバとアブリルがくい止めるために残りますが…
アバ「帰ったら一緒に謝ってくれないか?」
最近この手のセリフを聞くと、フラグだと思ってしまうw
というか、シリアスなシーンなのに、晶石モンスターがファンタジーなのは仕方ないことですよねw

町では、騎士団とトルティア姉妹の町防衛戦です。
こちらも晶石モンスターはファンタジーですが、苦戦しています。
意気込んでるサルサにリトスはなでなで…これもフラグですねw
カリーナ父とレスター父がトルティア姉妹のピンチを助けます。
やっと活躍できるだけあってノリノリですw
強すぎるんですが、この二人だけでいいのでは?
FEだと、後々使えないキャラになりますけどねえ
この二人のファイトスタイル見たの始めてのような感じがします。
というか…大公殿下を前に出すなよ騎士団共w

天蓋の水車に向かう一行は、晶石モンスターに足をとらわれます。塔なんだからモンスター以外にもトラップとか有ってもいいはずなんですけどねw
ニックが追ってくるモンスターをくい止めるとフラグを立てます。今回フラグ多いですねwでもみんな無事なんでしょうね。一緒に残ったガーネットはニックの名前を知りませんでしたw
恐らくこれは、ニックが目立たないのではなく、ガーネットが忘れっぽい性格だからだと思います。
天蓋の水車に着くと、アニエスはメトレスと再開。
アニエス「おかあさん!」
なんだと!? この物語の母親若過ぎですw一体いくつで生んだのでしょうね?
メトレスが言うには、天蓋の水車が壊れてるから、メトレスがコントロールしているらしいです。ずっとそのままそこでコントロールしてるつもりですかおかあさん!
修復できる可能性は1パー未満です。
じゃあ帰りましょうか?
どかっ!
トラバさん「(*゚Д゚)最終回だから」

メトレス「その力、見せてもらおう!」
どう見てもあなたがラスボスに見えますw
修復するときめたレスターは、コアの部分に手を突っ込み…
レスター「パズルのようだ」
いいえパズルです。正確に言うと“テ○リス”ですね。
他の皆さんは、シェンロンもどきとの戦闘です。
やっと、モンスターっぽいのが出てきた瞬間でもありますwというか、メトレスが止まったら暴走した晶石モンスターが静まるわけじゃなかったんですね。ここ勘違いしてました。
3人はついに力つき、終わろうとしています。レスターもかなり苦戦、ミネットはダウンすれすれ……
もうこの時点で、1度はピンチがないとなぁ~なんて思ってましたすみません。
外で戦っていたアバ・アブ・ニック・ガーネットが参戦します。
きました、復活イベントです。みなさん応援で自信が着いたのか、先程死にかけてた容体は急変。みwなwぎwっwてwキタ━(゚∀゚)━!状態ですね。ミネットはパパを後ろから抱き締めてサポート。うっ、うらやましくなんか…。
そしてここが重要! 6話で出てきた“神剣シーラスティン”がどこかに飛ばされます。
キタ━(゚∀゚)━!予想的中しましたww
原作はミネットぐらいしかやってなかったので、この予想が当たったことがちょっとうれしかったです。が!
使うのはレスターかと思っていたのは外れました。使ったのはチェルシーでしたw
アブリルとゆり…もとい合体しながら、一撃を食らわします。
このシーンが今回1番カッコよかったですwあの発想は予想できませんでした。
合わせるようにレスターとミネットも力が入り、一気に修復www「最初からそうしろ!」というのはなしです。
すべてが終わり、この世に平和が戻りました。めでたしめでたし。
メトレスは足が悪いのでしょうか? 車椅子のような…いやただの椅子のような…ずっと座ったままですねw
レスター「男なら、一度言ったことは責任持て」
ぐさっ!
心に刺さる最後の名言になりましたw

まとめ…
原作はミネットルート+αしかやってなかったので、十分に楽しませてもらいました。終わり方はいい方だと思います。2期はもうないとは思いますが、OVAとかはありそうですw
エロ要素があってもなくてもおもしろい作品でした。
強いて言えば、最後のシーンはトルティア姉妹とレスターのからみがほしかったです。
祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

未来回帰線未来回帰線
(2010/08/11)
橋本みゆき

商品詳細を見る

祝福のカンパネラOP主題歌祝福のカンパネラOP主題歌
(2010/07/21)
美郷あき

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝福のカンパネラ #12(終)

【祝福のカンパネラ】 祝福のカンパネラ 第1巻 [DVD]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22クチコミを見る 私は・・・今とっても幸せですよ! 

祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」

世界の命運はパパに託された(笑) エールの暴走で破滅を止めるには天蓋の水車を修理するしかない。 天蓋の水車の塔の頂上を目指すレスター...

祝福のカンパネラ第12話祝福のカンパネラ

「お前達は先に行け!」キリッキャーアバディーンさんカッコイイ!!って、全然カッコよくねぇし!('A`)だって敵がこんなファンシーなヌイグルミ達では…ねぇ?wと初っ端、少年漫画の...

祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」

 すっごく駆け足な最終回でした。13話でやればいいのに。それにしても硝石モンスターの見た目はファンシーですね。

祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝...

最終決戦----------------!!オアシスの皆で向かった天蓋の水車。アバディーンとアヴリルはふたりで追ってきた晶石モンスターたちを撃墜。戻ったら一緒にミリアムに謝ってほしいと願い...

祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」 感想

大団円です♪ まさに王道w 巻き気味な感じもするけどww 【関連サイト】 http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 「祝福のカンパネラ」(感想)

-あらすじ- ミリアムを救うため、天蓋の水車へ向かうレスター達。 そこは硝石モンスターの大群が世界中に発生。 レスター達は味方達が殿...

祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)

みんな笑顔で大団円

祝福のカンパネラ 12話『祝福のカンパネラ』

天蓋の水車へと向かう皆。 そこへちょっぴり可愛い晶石モンスターの群れが襲来し、アバディーンとアヴリルが足止めをすることとなる。

祝福のカンパネラ 第12話 『祝福のカンパネラ』 感想

あまりこの作品に似つかわしくないシリアス展開だと思っていたけれど、最後はうまくまとめたのでは。セリフのセンスがいいですね。祝福の...

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 最終話。 ミネットはみんなを幸せにすることができるのか―――。 以下感想

祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ 最終回

祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ 最終回 世界中のエールが乱れ、増殖した晶石モンスターが暴走を始めるが、エールを安定させる...

「祝福のカンパネラ」第12話(終)

   第12話「祝福のカンパネラ」(終)世界中のエールが乱れ、増殖した晶石モンスターが暴走を始める。エールを安定させる“天蓋の水車”に異常が発生したことが原因だと突き止...

祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」(最終回)

未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る 最後の決戦という事で、キャラが総出演してバトルを繰り広げていました。硝石モンスターが大量...

祝福のカンパネラ 第12話(最終話)

祝福のカンパネラ 第12話(最終話) 『祝福のカンパネラ』 ≪あらすじ≫ 天蓋の水車の暴走で晶石モンスターが大量発生する事態にレスター...

祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(最終回)

天蓋の水車の修復に向かうクラン「Oasis」! 硝石モンスターいっぱい出たー!! みんなで撃退に大奮戦。 おやじパワーすげー! 双子ちゃんは最終回も面白い。 「いろけでゆうわく」の選択肢には笑ったw ぜひこれを選んでほしかったんですが(ぇ 水車本体へ?...

祝福のカンパネラ 第12話(最終回)「祝福のカンパネラ」

最終回もみんないい人! この世界に住みたいです。 天蓋の水車を修復しにやって来た、クランOasisメンバーとアバディーン! 立ちふさがる...

祝福のカンパネラ #12「祝福のカンパネラ」

総評!基本に忠実、まさにそんな印象。最終回。非常に良くまとまっていました。ラストバトル~エンディングの展開もとてもわかりやすく、見やすく作られていて、丁寧な印象を受けまし...