キラシナのコミックマーケット86まとめ。コスプレ写真のお知らせも。【日記】

※まずお知らせ
本日C86コミケ3日目にてコスプレ撮影に協力してくれたコスプレイヤー様。暑い中お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
コスプレ写真については後日記事を上げて行くので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。
前回同様別けて記事を上げます。

それまでつまらない日記が続きますごめんなさい。
コスプレ記事が上がったら右の注目記事にしばらくリンクを貼って置きます。よろしくです。

さて、今日あった事をざっと話そうか…
まあ、今書いている時間はコミケが終わってとある場所で休憩している時に書いています。
この後追加で書きますが、それまでをまず書こう。

今回のコミケから自分午前入場を試みました。

午前って言うのは11時頃ですね。
そしたら何と…めちゃくちゃ入り口付近が空いていた。
その代わり、東棟がカオスなぐらい混んでいました。
そうか、あの人々は今東棟で戦っているのか!?
まあ、そんなわけでコスプレ会場に向かいました。
最初に行ったコスプレ会場は企業ブース前の広場ですね。
なんか、ここも空いていました。
なんで?
コミケってめちゃくちゃ混んでいるんじゃないの?
それは本を買う場所や企業ブースだけの話でした。
というわけでどんどんそこで取り始めました。
ものすごいスムーズでしたね。今度からは早く入場しようw

そこから屋外展示場に向かったんですけど…今回は駐車場になっていましたね。
その近くの海が見えるところがコスプレ会場になっていました。その途中でスズメバチがいました。ちょっとした騒動になてましたね。というか、俺もその場所を通ったんですけど、1匹だけ確認できました。黒いタオル巻いていたのでさっさと逃走w

そして西ブースでお買い物をしたあとに「東西移動可能お進めルート」というのを初めて利用。一回外出るんですね。
そこから我らのアニ☆ブロブースに参りました。
C86 コミックマーケット アニ☆ブロブース アニブックログ2014 01

C86 コミックマーケット アニ☆ブロブース アニブックログ2014 

mariaさんに撮影をお願いしてから次の場所に向かいました。
というか、東棟が本当に恐ろしいぐらい混んでいました。
去年もこんなに混んでいましたっけ?

その後は俺がいつもお世話になっている場所のエントランスプラザに移動。ここはお昼からだったので流石にその頃には開いていました。
ところが…今回本当に混みすぎってぐらい混んでましたね。
なんか、段々と人が密集して壁ができて普通に通れなかったです。
まあそれでも頑張って何人かにお願いはしました。
東棟でもお買い物はしたかったんですが、体力と混み具合の時間ロスを考えて途中で終わりにしました。無理はいけません。
早く退散するのはゆりかもめがギリギリまでいるとものすごく混むって言うのもあるんですけどね。

それから秋葉原に行って休憩。
お昼食べて無い( ゚Д゚)ポカーン
そして今に至る。
これからお買い物した後オフ会です。
それが終わったらもう一度書きます。

そしてオフ会が終わって……
今度は新幹線の中で書いてます。
家に帰って風呂に入ったらさっそくあげよう。
その前にオフ会をやった焼き肉店の話をしよう。
店の名前は忘れたけど、その焼き肉屋が色々と面白かった(ほめ言葉w)
まあ、アイスは美味しかったからいいかなw
何があったかというとまず停電したw
ブレーカーが落ちた見たい。
東京の店じゃよくあるんかな?
そして焼き肉のプレート。7人いるのに一つ。
さらに注文があいまいw
4人前と2人前がほぼ一緒に出てくる。
まあ、食べ放題だから良いんだけどね。
と言う感じで酷かったんだけど楽しかったです。
矛盾しているけどねw
それにしても今回のコミケは人が多かった…年々増えているんじゃないだろうか?
というか、恐ろしいな…
そろそろ3日間から4日間に増えてもおかしくないレベルw
いや、それじゃ駄目か…
色々あったけど楽しかったです。
コスプレ撮影だけに集中したのは正解でしたねw
次は冬ですね。
カメラ磨いておこうと思います。というか、カメラの調子が悪いからちょっと修理を考えている。
まあ、おいおい考えときます。
以上
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コミケ三日目

コミケ三日目は大崎発の始発から三番目の電車で会場入りしたぬるいキツネがココにきました。
で、初手、小林幸子さんのCDを入手しようと企んでいたのですが、完全に出遅れ感だったのでさっさと手順を切り替え、東館の島中のサークルのお買い物に励んでいたわけですが…
ココでコミケの人出の集中具合の傾向について一言。
まず入場待機列ですが、コミケスタッフは大変優秀なので、会場の外の入場待機列は11時前には解消してしまいます。で、みんながまず何をするのかと言うと、欲しいモノを買いに行くので企業ブースや外周のシャッター外サークルなど有名ところから混み始めます。二番目に混むのは擬似壁と言う中堅サークルが固まるエリアで、主に成人向け男性創作とかの類ですね~。擬似壁と言うのは東館の区切りの柱のある辺りの島でちょっと狭くなっている箇所です。この辺りに欲望にまみれた男津波の発生地なので阿鼻叫喚…。
なので、ガチにお買い物をするのでなければ初手、コスプレイヤーさんの撮影に入るのは割りと良い手なのですね。あと、三日目の企業ブースは割りと空いている事が多いので午前中に企業ブースを観るのも有りです。コレは酷いところは一日目に物販物を全部売ってしまって売り物が三日目は無い…という所も多々あるから。慣れた所だとちゃんと三日目も品物が残るように調整しているのですが、慣れていないとそれが出来ないらしいです。で、慣れたコミケ通い者は三日目の企業には足を向けない。冷やかすにしても三日目の午前中はそれなりに混むので冷やかしには不適なので。

あと、ごめんなさい。今回は完全にアニブロのサークルチェックを忘れていたです。次回はちゃんとチェックするようにしときます

Re: コミケ三日目

きつねのるーと さん。引き続きレスです~

> コミケ三日目は大崎発の始発から三番目の電車で会場入りしたぬるいキツネがココにきました。
> で、初手、小林幸子さんのCDを入手しようと企んでいたのですが、完全に出遅れ感だったのでさっさと手順を切り替え、東館の島中のサークルのお買い物に励んでいたわけですが…

自分もあとで知ったのですが小林幸子さんがいらっしゃっていたのですね~
どうりで東がカオスになっていたわけです(笑)

> ココでコミケの人出の集中具合の傾向について一言。
> まず入場待機列ですが、コミケスタッフは大変優秀なので、会場の外の入場待機列は11時前には解消してしまいます。で、みんながまず何をするのかと言うと、欲しいモノを買いに行くので企業ブースや外周のシャッター外サークルなど有名ところから混み始めます。二番目に混むのは擬似壁と言う中堅サークルが固まるエリアで、主に成人向け男性創作とかの類ですね~。擬似壁と言うのは東館の区切りの柱のある辺りの島でちょっと狭くなっている箇所です。この辺りに欲望にまみれた男津波の発生地なので阿鼻叫喚…。
> なので、ガチにお買い物をするのでなければ初手、コスプレイヤーさんの撮影に入るのは割りと良い手なのですね。あと、三日目の企業ブースは割りと空いている事が多いので午前中に企業ブースを観るのも有りです。コレは酷いところは一日目に物販物を全部売ってしまって売り物が三日目は無い…という所も多々あるから。慣れた所だとちゃんと三日目も品物が残るように調整しているのですが、慣れていないとそれが出来ないらしいです。で、慣れたコミケ通い者は三日目の企業には足を向けない。冷やかすにしても三日目の午前中はそれなりに混むので冷やかしには不適なので。

凄い戦略があるのですね。
午前中は怖いっていうのは会場内の話だったのですね。
だからコミケ外が驚くほど空いていたのには本当にびっくりしましたわ。
コスプレ会場はコスプレ記事の写真の特に長門さんとか神代小蒔さんとかを見ていただければわかると思いますけど空いていました(笑)
なので、コスプレ撮影目当ては午前が良いと今回マジで学習した自分であります。

> あと、ごめんなさい。今回は完全にアニブロのサークルチェックを忘れていたです。次回はちゃんとチェックするようにしときます

お気遣いありがとうです(>Д<)
アニ☆ブロメンバー一同お待ちしております。(全員居るとは言っていないw)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する